Charakter

Charakter

Nie Nanao

Pandaemonium (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 6

楽しい探検手帳6 最初のザナラーン編

Öffentlich
新生の探検手帳のネタバレです。

おはようございます。

ノーヒントで進める探検手帳、新生の最初の20箇所のうち、
ザナラーン地方も終わりました٩(ˊᗜˋ*)و

今回はこの5箇所です。


No14 ウルダハ ある近衛騎士が見た景色。
長い夜警を終え、三騎士を示す3枚の銀盤の上に立つ。
交代の同僚に敬礼を交わし、吹き抜けから見える青空を見つつ、眠るために宿舎に戻るのだ。

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

ここは、場所がさっぱりわかりませんでした(>_<)

「3枚の銀盤」というのを、もっと立派なものを想像していたので、
え、こんなちっちゃいの、と思ったり、
ウルダハのもう1箇所の探検手帳の場所がすぐ近くだったので、
こんな近い場所とも思わず、ザル回廊をウロウロ、ウロウロしてました(^^;

ようやく場所を見つけても、今度はエモと時間がわからない(>_<)

「吹き抜けから見える青空を見つつ」のフレーズに、いつもの「見渡す」エモをしてもハズレ。
夜勤明けも、何時だろう?、二交代?、三交代?、三交代だったら8時くらいもありか?
などなど、色々考えて、結局エモが違ってました(>_<)

達成感というより、疲れたー、という場所でした(^^;


◆交代のお時間です


No17 中央ザナラーン ある冒険者が見た景色。
想定外の霧で道に迷い、足を滑らせ崖をずり落ちたとき、
眼前に現れたのは亡国の残滓。いささか肝を冷やしたよ。


Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

なんとなく「亡国の残滓」の場所のあたりはついたのですが、
どこから足を滑らせたの?と、たくさん崖から転がり落ちてみました(^^;
例によって、見つからなーい(>_<)、と近くを通る度にに滑落してみて、
ようやく発見。

遠目にみると、霧の谷間にざわざわと蠢くスプリガンさん達が
ちょっと気持ち悪いな、と思ってしまったのは内緒です(^^;




No18 東ザナラーン ある園芸師が見た景色。
渇きし大地に降り注ぐ慈雨は、美しき花々を咲き誇らせていた。
まるで、座した骸を慰めるかのように。


Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

ここは、だいたいの場所はわかっていたのですが、探検手帳だからムズカシイはず、
と思い、グゥーブーちゃんの頭の上に登ろうと、頑張ってピョンピョンしてました(^^;

結局、近くの木陰だったのですが、なかなか雨の日に東ザナラーンにおらず、
ちょっと放置気味。

フレンドさんとの世間話で「なかなか雨に遭わないだよね」と話していましたが、
その日のうちにフレンドさんからの「東ザナラーン嵐だよ」のTELL。

慌てて駆けつけて、二人して色んなエモートを、あーでもない、こーでもない、
とチャット窓を埋め尽くして、ようやく達成。
お互い、「なぐさめる」って使わないね、と話してました(^^;


◆暴風雨のグゥーブーちゃん
 手前の燐光はフレさんのスニークのグルグルの欠片。



No19 東ザナラーン ある冒険者が見た景色
討伐任務を終え、崩れ去った建物の上に立ち、ふと見上げると、
そこには垂れ込める雲の下、岩から顔を出す遺跡が見えた。


Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
最初は"遺跡"の入り口付近の建物の上かと思い探していたのですが、
ちょっと離れた場所でした。

やっぱり、なかなか曇りの天候に恵まれず、しばらく放置。

ウルダハのお天気お姉さんが、曇りだよ、と教えてくれたので、
現場に向かうと、先客発見!

都市部では同じ場所で探検手帳をやっている人と、おしゃべりしたことはあるのですが、
フィールドに出てからは、誰ともかち合わず残念に思っていたところです。

喜び勇んで近づくと、先客さんはスッと現場を離れ、
チョコボに乗って颯爽と駆け出して行きました(>_<)

まぁ、そうですよね(^^;

普通に考えても、場所を譲ってくれたのだと思います。

今度からは、駆け寄る前にSayしてから近づこう、と思った一件でした(^^;


◆曇り空の下、焦茶の服が埋もれてしまっています(>_<)
 構図間違えたなー





No20 東ザナラーン ある商人が見た景色。
砂都から森都へ向かう道中、石橋で一泊。
翌日、朝日を受けた古の王たちは、実に荘厳であった。


Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

ここは、キャンプ・トランキル⇔ドライボーン間のチョコボポーターの通り道ということもあり、
割と簡単に見つかりました。
条件も、晴れの日の朝、だろう、となんか難しくなさそう。

そんな感じで、そのうち出来るだろう、と思ってたら、一番最後になりました(^^;

「いつでもできる」は結局やらない、の典型ですね。


◆王様に朝日がちっとも当たらない・・・



新生探検手帳の最初の20箇所、残すはラノシアの4箇所です。
目星がついていないとこばかりなので、いつ終わるかなぁ(^^;


折り畳むと写真がなくて寂しいので、1枚スクショをぺたり。

◆大きな花サボテン。ツンツンすると棘が痛そう(>_<)

ではでは〜
Kommentare (6)

Asclepias Curassavica

Durandal (Gaia)

グゥーブーちゃんは暴風雨の中すごい状態ですねΣ(๑ °꒳° ๑)
エモートも探さないといけないから、大変そう。

大きいサボテンの棘は結構なケガになりそうです(^^;)

Nie Nanao

Pandaemonium (Mana)

Asclepiasさん

エオルゼアには、大きな生き物がたくさん歩き回っていますが、
ここのグゥーブーちゃんは、亡骸ということもあり、
ひときわ存在感がありますね。

あらためて見てみると、嵐の中に佇むグゥーブーちゃんの亡骸、
お話になりそうな雰囲気を醸し出しています。

カクターやサボテンダーなんかは愛嬌のある生き物ですが、
こんな大きな棘を飛ばしてくるかと思うと、洒落にならないですね(^^;

コメントありがとうございました〜

Emi Rose

Pandaemonium (Mana)

ゴールが見えてきましたね!
ニアさんの日記を見て、途中で放棄したままだったわたしも、また頑張ってみようかなぁ?なんて思いました!
LSでも「いまここでクリアできる時間帯だよー」と教えてあげるとみんな駆けつけてくるかも?(o^^o)

グゥーブーの亡き骸の場所好きです。

Nie Nanao

Pandaemonium (Mana)

Emiさん

探検手帳は、気が向いた時に進めているので、
カメの歩みですが、ここ数日、グリダニアとザナラーンが区切りのいいところまでいったので、
日記にあげてみました。
その前の探検手帳の日記は、2ヶ月くらい前だから、
また1ヶ月後くらいにラノシア編が終わったらいいなー、くらいの気持ちでいます(^^;

LSは、うーん、もしかしたら、私みたいにノーヒントで、という方もいらっしゃるかもしれないので、ちょっとお知らせはしにくいですねぇ。

このあたりの楽しみ方の共有は、ちょっと難しいですよね。
たとえば、写真撮影って割り切っちゃえば、他の人とも共有できるのですけど。

コメント、ありがとうございました〜

Nanarota Peperota

Ultima (Gaia)

探検手帳、進めててスゴイです!
ななろた、全くの手付かずです…💧

最後のサボテン、あんなに大きいのあるんですね!
気づかなかったなぁ…

Nie Nanao

Pandaemonium (Mana)

ななろたさん、こんにちは!

探検手帳、正直なところ、おすすめコンテンツではないですねぇ(^^;
でも、無駄に難しいあたり、たまにやると気晴らしになります。

私も最近はダンジョンか、街でクラフターをしていることが多くて、
フィールドにあまり出ていないのですが、大きなもの、変なもの、が沢山ありますね。
ララフェル視点だと、よけい大きく見えます。

そういえば、頭にお花を咲かせたサボテンダーもいました。
変なものだらけですね(^^;

コメントありがとうございました〜
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl