Charakter

Charakter

Uron Customs

Ramuh [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 3

新生エオルゼアクリア!(ネタバレ注意)

Öffentlich
タイトルどおり、本日新生エオルゼア編、メインクエストクリアしました!
何とかできた、というのが正しいんですけど・・・。

というのも、ちょっとネタバレになりますが、ラストの方のバトルって、8人パーティーなんですよね。
で、ものすごい敵味方が入り乱れる感じで、タンクさんはグイグイ敵引っ張ってくし、初心者の私は「え?ここで戦うんじゃないの?」とワタワタしながら、ただただついて行くだけ・・・。
そして、終盤まできて今更なんですが、私今だにターゲットがすぐにうまく合わせられず、敵の周りを何もしないでぐるぐる回ることがよくありまして・・・。
今回もまさにそんな感じで、私がムダに動いてやっとターゲット合わせた頃にはその敵はお味方が倒してくれる・・・という、まさに何もしないDPS!でした・・・はぁ。
そんなわけで、まっっったく戦闘スキルが上がらないまま、次の蒼天編へと突入してしまった感じです。

ちょっと、頑張って練習します!スキル回しとか。
せめて、周りの皆さんにご迷惑にならないレベルには・・・あわわ。













Kommentare (3)

Liz Filsnown

Yojimbo [Meteor]

2.0クリアおめでとうございます
戦闘中の敵キャラクター選択は、手順を覚えるまではちょっと大変かと思います

キーボード・マウスでプレイされている場合は、
キーボードの「Tabキー」を押す事によって敵を自動でターゲットしてくれるので、手動で相手を選ぶ必要はありません

コントローラでプレイされている場合は、
R2 ボタンを押しながら L1 ボタンを連打する事によって、敵にだけターゲットが回るようになるので戦闘が非常に快適になります

反対にコントローラ操作でやってはいけないのが、十字ボタンで敵を選択する事です
味方や関係の無いオブジェクトにまでターゲットが回ってしまうので、操作がかなり難しくなります

基本的に、戦闘中は R2 ボタンをから指を離さない(選択は R2 + L1 で行う)
と覚えれば、操作はだいぶ楽になると思います

Liz Filsnown

Yojimbo [Meteor]

ラストの8人ダンジョンは、度重なるアップデートにより緩和が入っており、現在は実装当時と比較して3倍ほど火力が上がった状態での戦闘となっています
そのため相対的に敵が弱くなりすぎてしまい、ボスも雑魚も瞬時に蒸発してしまうため戦闘ペースが非常に早く、逆に初心者さんには大変かと思いますが、決して初心者が足を引っ張っているとか、そういったわけではなく、システムの側で火力が盛られている事が原因ですので、あまり気にされなくても大丈夫です

イシュガルド到着まで、まだまだ大変だと思いますが、がんばってください!

Uron Customs

Ramuh [Meteor]

>Liz様
暖かいコメントありがとうございます〜〜〜
ラスト、そんなに火力が上がってたんですね!いつもより敵が溶けるのがはやくて、それもあってワタワタしてしまいました・・・
ターゲットの件も大変参考になりました!今アドバイスを取り入れて練習中です^^;
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl