Charakter

Charakter

Gyutan Negishio

Carbuncle (Elemental)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 6

はじめまして101日目。【世界で1つだけのクエスト攻略】

Öffentlich
はいっ、どーもです。ぎゅうたんです。

昨夜投稿した日記が100日目の日記ということで、いろんな方からコメントをいただき、大変嬉しく思っています。
100日だからと、何かが変わるわけでもなく、これまで通りマイペースで日記が書けたらなーと思っていますので、お時間ある方はお付き合いいただけると幸いです。

ホントは「何かしよう!」とかいろいろ考えては見たものの、スポンジ頭では何も浮かばなかったので、いつも通りとなっています。


さて、昨夜のエオルゼア冒険譚は世界に1つだけのクエスト攻略に行ってきました。


★世界に1つだけのクエスト攻略。

そんなクエストあるかーっ!

と、思われる方も居るかもしれませんが…。

あるんです。
あったんです。

ユーザー作成のクエスト。

世のエオルゼア中にはいろんなユーザーイベントがあると思います。
演奏会然り、フリマ然り、種族集合の大行進然り。
他にもいろんなイベントがあると思います。
それはどれも素晴らしいもので、とても楽しめるものだと思います。
ボクも演奏会で感動したりもしました。
こんなことができるんだ!ってエオルゼアの素晴らしさを肌で感じました。
たくさんの人を楽しませ、喜ばせ、一緒に盛り上がって1つの思い出になるようなユーザーイベント。

でもね。

そんな素晴らしいユーザーイベントもボクには霞んでしまうくらいの、世界でたった1つだけのクエストを受けることができました。

ぎゅうたんの100日目日記投稿を記念して、FCのある方がぎゅうたんのためだけに考え、準備をして、1プレイヤーを楽しませようと、喜んでもらおうとするクエストです。

それはたった1人が作ったユーザークエストです。
先に挙げたユーザーイベントとは規模だって大違いです。
関係ない人からすれば、何それ?って感じだと思います。

でもね。

このクエストはボクにとっては、とっても素晴らしく、とっても楽しく、とっても嬉しかったボクだけのクエスト。


……
文章力がほしい…。
ボクが感じた気持ちをうまく伝えられる文章は書けませんが、ほんの少しでも伝わったらいいな…。



で、クエストの内容ですが、超ザクッと言えば、ボクの日記にまつわるクイズを解いて、最後までクリアすると報酬が貰えるというクエストでした。

パーティチャットとLSチャットを駆使して、あの手この手でボクを楽しませてくれる、心温まるクエストでした。
しかも、このクエストで初めてLSに入って、LSチャットを使ってみたという…。

細かい内容はボクの心に締まっておくとして、こっそり撮ったSSをぺたぺたしておきます。
うん、こっそり撮ったんです。グルポじゃないんです。UI消しただけのSSです。
グルポしちゃうと、せっかくの大事なクエストの腰を折ってしまいますから。
なので、暗くて見辛かったりしますが、そこはご容赦ください。


突如現れた謎の美人さん。
クエストの大事なアドバイザー的存在。
たまにかみます。


悪の3兄弟?ポーキーズ。
ぎゅうたんの前に立ちはだかる悪の組織のしもべさま。
ホントは最初に赤い豚さんがいたんですが、SS撮り忘れ…。
とっても後悔しています。ぎゅうたんのバカバカ…。
悪の組織なのに、たまに優しく声を掛けられます。


悪の組織のボス。
なぜかケーキが好きらしく、ケーキでぎゅうたんを誘惑してきます。
危うく誘惑に負けそうになりました。
ケーキバイキング、万歳!

で、ボスを倒してクエストクリアとなり、無事報酬をGetすることができました。

報酬は、花束と洋服。
そして、大切な思い出をプレゼントしていただきました。


とっても楽しい時間を過ごすことができました。
こちらのツッコミや返事の内容にどこまで想定されていたかわかりませんが、全てをこのクエストに取り込み、ボクを楽しませてくれたこと、心から感謝しています。

とても面白可笑しくて涙を流し、とても嬉しくて涙を流したのはいつぶりでしょうか。

貴重な体験を、大切な思い出を、ありがとうございました!

これからも楽しいエオルゼアを一緒に楽しめたら嬉しいです。


★おまけ。

本日の一枚。



ぼーっとしてました。


----------
というわけで、ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
次回の日記も、お暇な時にでも読んでいただけると嬉しいです。
決して、貴重な時間を無駄にしないでくださいネ!

さて、今夜もエオルゼアに行ってきます♪
Kommentare (6)

Chloe Redfield

Carbuncle (Elemental)

感涙!

Satuki Sara

Ramuh (Elemental)

ギュウタンさん

ギュウタンさんのお気持ちは日記から十分伝わりますよ♪

素晴らしいFCですね❗(ノ≧▽≦)ノ
日記を読んだだけですが、それが十分伝わりましたよ♪(*^▽^*)
これからもまったりのんびり頑張ってください❗

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Yota Madalka

Carbuncle (Elemental)

こんにちは!!

いかにメンバーを大切にしてるか、いかに楽しくプレイしてる、のかがわかるFCですね!!

Gyutan Negishio

Carbuncle (Elemental)

> くろえさん

コメントいただき、ありがとうございます!

最近、涙腺がゆるくなってますね😊

Gyutan Negishio

Carbuncle (Elemental)

> さつきさん

コメントいただき、ありがとうございます!

そう言っていただけると嬉しいですね!
伝わるものがあったのであれば、書いたかいがあるってものです😊

いつも通りマイペースで行きますよー。

Gyutan Negishio

Carbuncle (Elemental)

> Yota Madalkaさん

コメントいただき、ありがとうございます!

FCのみなさんは、優しい人ばかりで、かなり助けられたりもしています。
今回の100日目の投稿に関しても、祝福してくれる人もいれば、プレゼントを贈ってくださった方もいれば、日記に書いた通り自作のクエストで楽しませてくれた方もいます。

FCのみなさんには何かで恩返しができたらなーって考えてます😊
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl