Charakter

Charakter

Fängerin des letzten Fischs

Failnaught Lapis

Atomos [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 7

ヌシ釣り一覧表(パッチ4.4バージョン)

Öffentlich
パッチノート朗読会を聞きながらこの日記を書いてますw


約2年前、一時的に公開していたヌシ一覧表ですが
アップデートしました!

スプレッドシートに張り付けたので誰でも見れるハズです!
自分のExcelにコピペする、またはExcel形式でダウンロードして
活用いただければと思います~

【使い方】
・ヌシを釣ったらA列に「完」や「済」を入力し、残りを釣っていきましょう!
・天候や出現時間帯もフィルタで絞り込んで狙いのヌシを決めましょう!
・泳がせ釣りが必要なヌシはペーシェンス時のフッキングを記載したので間違えないように!
・天候の移ろいや直感バフが必要なヌシはK列・M列に記載しました!
・アクアリウム対応のヌシにサイズや淡水・海水の区別を追加しました!
・限られた天候以外でも釣れるヌシは「猫はお腹がすいた」様のサイトから
 釣り上げの多い天候順に◎→○→△の順に釣りやすい天候を表示
 (P列~AF列)
・出現時間帯は具体的に記載したものと、天候が変わるET8時間単位の朝昼夜とで
 並列表記してあります
・フィッシュアイ要否とフィッシュアイガチャが必要な場合は残り時間を記載


以下、注意事項です
・色んな方のブログや猫様のサイトを見て作りましたが
 まだ完全ではありません。(訂正あればコメントお願いします!)
・必要獲得力は記載しておりません
※太公望ランク15のアチーブは185匹ですが、
 このシート184なんですよね・・・(´・ω・`)
 でも自分の残りとは合致してるし・・・何故だろう@@;


膨大な数ではありますが、色んなスキルの実装や
コーディアル使用可能になったことで今なら苦労せずに釣れるハズです
天候だけはどうにもなりませんが・・・
(それでも昔は天気予報士のいない中で先人は釣ってました( ゚Д゚))


毎度になりますが、新しく実装されたコンテンツをよそに
ひたすら釣り糸を垂らし頑張ってきた先人の漁師に感謝と敬意を表します
トレース組の自分は一覧にまとめただけなので偉いことは言えませんw

要望があればパッチ毎に随時アップデートしたいと思います
(コメントまたはいいねで要望下さい)

では、一覧表になります↓

※最新版は別日記にありますのでそちらを参照下さい~

※ご指摘頂いた南ザナのヌシ(ホーリーカーペット)を追加しました
Kommentare (7)

Tai Ki

Unicorn [Meteor]

すごい見やすいです!釣りやすい天気は嬉しいです。
足りないのは多分ホーリーカーペットかもw
参考にさせていただきますね!

Failnaught Lapis

Atomos [Elemental]

Tai kiさん

コメントありがとうございます!
確か南ザナのヌシでしたっけ…?
帰ったら確認更新します!

Failnaught Lapis

Atomos [Elemental]

Tai Kiさん

仰る通りホーリーカーペットが抜けてましたw
オオヌシしか入力してなかったorz

Arturo Soler

Garuda [Elemental]

小さな誤表記なんですが、グリダニア旧市街地が新市街地になっていました。

最近ヌシ釣りを始めました。
探しやすい表記で、抽出をかければ一発で狙える魚を表示できるのがとても便利です。
ありがとうございます!

Failnaught Lapis

Atomos [Elemental]

Arturo Solerさん

ご指摘ありがとうございます!
たしかに新市街地が二つありましたw

どんどん釣っちゃって下さい!

Arturo Soler

Garuda [Elemental]

おかげ様でラノシアの手帳をコンプできました。ありがとうございます!
以下ラノシア部分で3点報告です。

幻影諸島北岸 ヘルムズハンズマント→ヘルムズマンズハンド(Helmsman's Hand)
船隠しの港シーハッグ 19:00~1:00→19:00~2:00
高地ラノシア→外地ラノシア(ブロンズレイク北東岸/北西岸・ロングクライム渓谷)

Failnaught Lapis

Atomos [Elemental]

Arturo Solerさん

報告ありがとうございます。
高地と外地は共用なのでそのままにしてありますw

お役に立てて何よりです~
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl