Charakter

Charakter

Makai-Weißmagierin

Charlotte Gerbera

Tonberry (Elemental)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

武器クエのお話感想あれやこれや

Öffentlich
今までずっと、シドがいなくなったりする中ガーロンド社を切り盛りしてきてジェシーは大変な人だ。


ぐらいの認識だったのですが、昨日セイブ・ザ・クイーンクエをやっていてふと、ああ、もしかしてFF7のアバランチのジェシーから取ってるのか!と唐突に気づきました。

リメイクのCMとかを最近見ていたからこそ気づけたというか、よく今まで気づかなかったと愚鈍さを笑えばいいのか。



ビッグスとウェッジはシドほどではないにしろ色んなFFに出ているのでFF14で出会った時も、全然気になってなかったんですよね。



……FFのテーマパークかあ。なるほどなー。




と認識してしまうとあのガーロンド社の新人はじめ、今回出てきた新キャラたちも過去作に出たキャラなんじゃ?とあれもこれも怪しんでばかりです。


遊んだことのあるFFの方が少ないので、過去作キャラってあまり分からないのですよね……




そんなこんなのセイブ・ザ・クイーン関連。

設定資料集とか読んでたので、ワクワクしたのですが……


ストーリーは松野さんなんでしたっけ。

なんて言えばいいんでしょうね。


読んでてわくわくはするけど、FF14の空気感ではないよなーと。
リターントゥイヴァリースも若干そういうのを感じてましたけど。



多分それ一つの独立した作品で読めば面白いのかもしれませんが、あいにく松野作品1つも遊んだことないんですよね……


まあ今後定期的にクエスト追加されると信じて。




しかしまあまさかトラウマとはいえバハ出てくるとはね……
第七零災そこまで脳裏に刻み込まれたんでしょうか。


そして唐突なヴァリス。
まるでゼノスにあっさり殺されたけど本当は……と無理くりぶっこんだようにしか。


実際あれはシドの妄想なのであそこまで強かったのかどうかは不明ですが、祖父が祖父だし息子が息子だし説得力がそこそこがあるのが、また。


リットアティンも本当はあれぐらい強いんでしょうね。なんてことを思ったり。


というかガイウスもそうですが14軍団の方々はストーリーの都合や当時の開発力のあれこれもあるとはいえ不当に弱いと思われてる気がします。


まあそれはさておき、レグラさんは一度も光の戦士相手に本気出さなかったわけで実際の強さのほどは分かりませんが、ネールやガイウスと同程度と考えるのなら、ヴァリスとレグラとが組んで後継者争い戦ってたわけですよね。(もしからしたら+ゼノス)
そら勝ち残れるわー。


いつか本気のレグラさんと戦ってみたいものです。
ガイウスは一応漆黒でエスティニアンと共同できる強さを示してはいるので設定だけの強さじゃないというのを見せてますし。



話を戻すと、ミドがテンパなのは予想してた通りでしたね。
いや、正確にはネールがネールだったのでミド周辺にいた人物がなっていてもおかしくはない、と思っていた、でしょうか。


プラエでのガイウスのセリフからミド自身がテンパとは思ってなかったもので……なので厳密には予想通りではなかったわけですが。


ただそうするとガイウスはどの段階でミドと最後の会話をしたのか。ということになりますが……


蒸発事件のあれこれは、クリタワが沈んだ第四霊災があるのでさもありなん。という感じなのですが、そこらへんのあれこれきちんと光の戦士やミコトたち説明しているのでしょうか……



ゲロルトとロウェナは、うん、まあ……

悲しいですね……主にゲロルトが悪いわけですけども。



というかなんやかんや言いつつロウェナも甘いですよね。ゲロルトにも光の戦士にも。
お金にがめついだけで店員たちにも甘いですしロウェナは根本的には甘い人物なんですよね。



ただ、初めてゲロルトとシドが遭遇したのジャルザーンに何もなかったのが残念。
あと、ラザハンのお話が出た時ジャルザーン再登場かと思ったのですが、出ませんでしたね。


個人的にゲロルトと一番のコンビだと思っているので久々に出てほしかったです……



最後のガブラス。


素顔が非常に気になるのと、早々に帝国見捨てて予想外でした。

12本編分からないのですが、最後まで国に忠を尽くす人物かと思っていたのですが。


この武器クエどうなっていくのでしょうね。


そして。

詩学が足りない!!!!!!!!!!!!!!!!!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl