Charakter

Charakter

Charlotte Gerbera

Tonberry [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

黒魔カンスト!

Öffentlich
体調不良が折り重なって放置してたレベリング。


ようやく黒魔が終了し魔に愛されし者アチーブゲットです。



カンスト目前の最後のレベルレ行こ~って回したところグルグ火山に当たり、装備のILの低さや過去2回しか訪れた事ないIDという不安が折り重なりましたが……


過去1度もギミックが分かっていなかった1ボスは今回のでようやく理解。
2ボスはギミックは知っていたけれどもエノキアン維持が難しく。


3ボスは相も変わらずギミックが分かりませんでした……




そんな感じで。
カンストしたのでキャスター装備はようやく処分することが出来ました。


いやー、これでチェストやリテが少し空く。





それにしても、黒魔面白いですね。


召喚・赤魔よりもピーキーすぎてエノキを切らすと酷い事になってしまいますが、それでも面白い。



60、70の段階だと不便だなーって思う事も80までのスキルで段々快適になっていくのも気持ちよくて。



そういうわけで積極的にレベルレ回してたんですが、漆黒IDに当たる事が大分少なかったのが辛かったですね……





キャスターでどこか行くとき(誰かとの付き合いで行くときぐらいですけど)は黒魔を積極的に使いたいなと思いました。





ストーリーに関しては……


まあ黒魔法は禁術だから仕方ないとはいえ、あのやり方は体制側からしたら反発出ますよね。


そして圧倒的なララフェル率。



イシュガルドがエレゼンの国なら、ウルダハはララフェルの国だなーというのを改めて実感しますね。



歴代FFで著名な黒魔というと9のビビや11のシャントットになってしまうので、ララフェル率が高くなるのはしょうがないのかもですが。





さて、次に育てるのは踊り子です。


70未満の装備を処分できるようになるので、チェストやリテの空きを作るためにはDEXジョブでは第一候補ですね。



今の所踊り子→詩人or機工→育てなかった方→忍者。の予定でカンストして行こうと思っています。



多分機工士→詩人になるんじゃないかな、とは思いますが……どうなるだろうなー。
Kommentare (2)

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

黒魔カンスト、おめでとうございます~
グルグ火山はフェイスだけでさんざん通って、何度目かでようやくギミックが理解できましたね。
分かってても被弾するのはお約束でw
漆黒ではここのドロップミニオンだけが手に入ってないのですが、レベリングという目的でもないかぎり行こうという気にならないですね。

黒魔についてはエノキの維持が全然できなくて放棄しました。
うまく回るとすごい火力が出るのだけは分かりましたが。

踊り子は面白いジョブだと思ってます。
いっときはずーっとメインで使ってましたね。
残念ながらDDに不向きだという理由だけで、今はお蔵入りしちゃってます。
楽しんでくださいね~

Charlotte Gerbera

Tonberry [Elemental]

ヒャッキさん
フェイスはレベル上げが面倒くさくて(接敵とか回復とか攻撃とか諸々)やってないですね……
メインクエで物語に浸りたい時だけ使えばいいかなーと。
レベルレでしょっちゅうカストルム・アバニアに当たるので、拡張来たらグルグ火山に当たる確率高くなるでしょうからその時にギミック覚えます……

フィニッシュ技が範囲攻撃ですからねー踊り子
とりあえず育てるの楽しみです。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl