Charakter

Charakter

Nao Nonomiya

die Seele des Rudels

Asura (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 12

今日から、製品版。(さっそく愚痴も書く)

Öffentlich
1:30くらいにトライアルから製品版になりました。
リテイナー2人分の容姿を決めるだけで1時間経ってました。この作品のキャラメイクは罪深い。しかし、満足いく子が出来ました(笑)

さっそく愚痴。

IDが怖いです。去年のクリスマスイブ、ヒーラーでサスタシャに行ってから、怖いです。

DPS2人の、無言の禁止アイコンは何だったのか。無言の平手打ちは何だったのか。何が至らなかったのか。心当たりがあっても、今でもどれがダメかは分からないままです。

オーバーヒールか?
それによって、ヘイトを取ったことか?
スプリントを使わないで走ったことか?
メディカがうまく使えなかったからか?
タンクさんにアシストターゲットしたから、エアロを他の敵に撒かなかったことか?
珊瑚の色を見なかったからか?
ギミックの鍵を取らずに、タンクさんの後ろをついてまわっていたからか?

タンクさんも早く終わりたかったのか、おろおろする私に『ストーン』とだけ言って、ボスと戦ってました。
戦闘終了後、ムービーをスキップしたのに、3人は消えてました。

もう、無理です。悪い部分を全部教えてとは言いません。私、メンタル弱いし。
でも、無言の禁止アイコンからの平手打ちは心にこたえました。

結果、カッパーベルとイフリートは制限解除で一人でクリアしました。苦行でしたが、平手打ちよりはマシでした。

さてと。愚痴ったし。明日も他ジョブのレベル上げ、頑張ろう。
Kommentare (12)

Amatarou Sioaji

Fenrir (Gaia)

サスタシャでそれだけ周りが見えてたら充分ですよー。最初に気分悪い思いをしたかもしれないけど、いい人も多いから気にしないでー。

Sasami Tori

Titan (Mana)

お気持ち良く分かります
何度もクリアしてる方にとっては当たり前でも
初心者からしたらそれを求められてもと思いますよね

ただせっかくのオンラインゲームですから
楽しいダンジョン攻略ができといいですね

私は初心者の仲間を集めてヒーラーの練習をしたりしています
全滅しても楽しかったって言ってもらえました
タンクでまとめすぎて全滅を引き起こしたこともあります

誰だって最初は何も知りませんから
それを咎めるのはお門違いです

初心者がわーわー言いながら
ロール練習やダンジョンの全探索など
事前に仲間と示し合わせて入ることができる
そんな環境を目指してCWLSを作りました

同じような気持ちで一緒に遊べるかな?と感じましたので
余計なお世話ではありますが
よろしければ一度ご検討くださいませ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/community_finder/f42413d255c638dec2fb46d13f60057c20a21b2d/

Rain Violaster

Asura (Mana)

こんにちはー
禁止アイコン付ける&平手打ちとは酷い人達ですね
通報してもいいレベルの行為だと思います

後で思い返してそれだけ言えるのは凄いことですよ~!
きっと絶対いいヒーラーになります。

ルーレットをそのまま申請するのが怖いけど、消化したい時はパーティ募集するのも手ですよ😃
説明に「不慣れです」と書いたりすると優しい人達が集まってくれると思います。

楽しいエオルゼアになりますように

Saya Nei

Pandaemonium (Mana)

はじめまして!
それは悲しい思いをしましたね(ノД`)
私も初心者ですが召喚士なので役割的にはデバフ&叩くだけ?なので、ヒーラーやタンクの方は色々大変だと思います…
若葉マークで頑張ってるのにって思いますよね…
でも、そんな方ばかりでは無いと思うので、運が悪かったと思ってさっさと忘れて楽しみましょう(*^^*)

Nao Nonomiya

Asura (Mana)

あまたろうさん>
はい、ありがとうございます!
これだけ自分の欠点が思い浮かんだのは、イブの日から考え続けたからで…当日はもう頭が真っ白でしたよ(苦笑)

Nao Nonomiya

Asura (Mana)

ささみさん>
ありがとうございます!
リンクシェル、でしたっけ?昨日はリテイナーだけでそこまでいじれなかったので、色々調べてみます(笑)
もし、お世話になるような事がありましたら、よろしくお願いいたしますね。

Nao Nonomiya

Asura (Mana)

れいんさん>
ありがとうございます。そうですね…立派な白魔さんになれたらいいんですが、ソロの討伐手帳を埋める旅で、つい混乱して逃げ回って、敵をつりまくって、ホームに戻されてます(苦笑)
イブの日はすぐにログアウトしてしまい、通報はおろかスクショも撮れませんでした。
それに言葉のハラスメントで通報はあれど、エモートのハラスメントでの通報なんて出来るかも知らなくて。
次からはスクショからの通報、してみます。

Nao Nonomiya

Asura (Mana)

さやさん>
ありがとうございます。
そうなんです、若葉のうちなら多少の失敗も笑ってもらえるはずなんで、本当ならレベリングルーレットだけでも経験を積みたいのですが…予習動画を見たら、次のトトラクの千獄がヒーラーの地獄みたいなので…(汗)
しかもインが真夜中にしか出来ないので、そんな時にお荷物白魔の私を連れて歩く皆さんの負担がえげつないかなぁと思い、ずっと討伐手帳とギルドリーヴに逃げてます(苦笑)

Komegu Kobayashi

Valefor (Gaia)

『いいね』『コメント』ありがとうございました✨

日記を読んで下さっている事ですし、私としては是非我がFCに来て頂いてFFを楽しんでもらえたら…と思っているのですが、いかんせんDCが違うので一緒に遊ぶ事はおろか、フレンド登録すら出来ません😭

ですが、方法が無いわけではないので、念のためにお教えしておきますね❤️

まず1つ目は『サーバー移動』をして『ガイア』の『ヴァルファーレ』にお引っ越しをする方法です。今、ヴァルファーレは優遇サーバーではありませんので『経験値バフ』は付きませんが、1番身近に関われるFCに加入する事が出来ます☝️😉

ですが、これにはリアルマネーで1800円程かかります。仮に優遇サーバーでスタートしていた場合、キャラ制作日から90日の移動制限もかかります。

次に2つ目の方法。とりあえずサブキャラを『ガイア』の『ヴァルファーレ』に作る方法です。これならお金もかかりませんし、今すぐにでも出来ます。もちろんFCに加入して頂いて、しっかり面倒を見させてもらいます😉

ただし先ほども言ったように経験値バフは付きません。



Komegu Kobayashi

Valefor (Gaia)

さらにサブキャラを作るサーバーを『ガイア』の『優遇サーバー』にして『CWLS』な加入すらと言う方法もあります😉

個人的にはどうせサブキャラを作るなら『ヴァルファーレ』に作ってもらって最初からFCに加入した方が色々とお得な面があるので、オススメしますけどね❤️

経験値バフも確かに魅力的ではありますが、ただレベルだけ上がっても意味がないと思いますしね☺️

FCとCWLSなどの違いがわからなければ改めて説明いたします✨

一応、募集日記のリンクを貼っておきます。公には募集をしていませんが、マスターとして必要な相手だと判断した場合には加入を認めているので、全く問題ありませんよ😉

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/28454139/blog/4544776/

Nao Nonomiya

Asura (Mana)

こめぐさん>
コメントや親切な説明、ありがとうございます!色んなやり方があるのですね…情報の海に溺れそうです(苦笑)
リンク先の内容も読みました。頭が弱いせいか半分も理解できませんでしたが(汗)
でも、スクエニの無料アプリを使った、スケジュール管理の話や、イン・アウトの挨拶が何故そこまで重要視されるか等、ネトゲ初心者にはためになる話がたくさんでした。
サブキャラを作ったことは無く、まだ製品版の無料30日間なんで課金もしたことがありません。
アスラサーバーはリアル弟がいるサーバー故、出るつもりはないのですが、サブキャラなら…とか考えつつあります。
もし何かありましたら、また質問させてください。ご迷惑でなければ…

Komegu Kobayashi

Valefor (Gaia)

いえいえ☺️

そもそも迷惑なら、あんな長ったらしいコメントはしませんw

弟さんと一緒にやられてるんですね☺️

ウチには夫婦でやっている人は居ますが、姉弟はいないので、ちょっと新鮮です❤️

何なら弟さんもサブを作って一緒にヴァルファーレでもプレイされるのも面白いかも知れませんね🤔

私は3キャラを所属国とジョブを分ける事で別々の育成をしましたので、サブキャラには理解がありますから😉
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl