Charakter

Charakter

Sonnenanbeterin

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 3

昨日は久しぶりに目まぐるしかった。

Öffentlich
箇条書きにすると

1.リアル弟と制限解除でトトラク行った

2.リアル弟以外のフレが出来た

3.メインクエストのおつかい?が3ヶ国間を駆け回る、テレポ祭りだった


1と2の内容を書く。さすがにビビリな私よりゆっくりクリアはいないとは思いますが、コロナのご時世、始めたばかりの若葉さんが多いという噂もありますので、出来るだけネタバレしないように書く。

1→ヒーラー80レベルの弟に《泣き落とし》と言う名の駄々をこねて、制限解除でついてきてもらった。
やっぱり他人と組むのは床を舐めさせそうで怖いし、エスナも満足に唱えられない私には、予習動画(むにむに様のやつ)を見た感じでは、トトラクは地獄だと思ったので。
弟には『アイテムのギミックの勉強にはなるけど、戦闘の立ち回りの勉強には一切ならないからね?本当に制限解除で行くの?』と呆れられたけど、カッパーベルのアイテムのギミックさえたどたどしい私では、単独制限解除では行けないと思っていたので、即頼みました。
そして、結果。コチュー繭をエアロラ?かな。あれで壊しまくって弟にデバフかけまくり、大して戦わず、アイテムのギミックだけした旅路でした。
弟に『確かになんも分からなかった』って言ったら、『だろ?だから行くの?って訊いたじゃん。』と二度呆れられることに。

2→メインクエを進めている時のリトルアラミゴにて。前回の愚痴日記にコメを下さった方と、偶然出会いました。
優しいお言葉とFCへのお誘いをいただきましたが、まだ他人が怖かったのでその件を一旦お持ち帰りさせていただきました。
しかし、そのままフレになってくださいました。本当にありがたいです。
その際に教わったPS4のキーボードアプリを調べて、今朝いれてみました。まだ試運転してませんが。

昨晩は本当に目まぐるしかった…久しぶりに高揚して眠れなかった。本当だった。他人を馬鹿にする変な人は、きっと少ないのかもしれない。
Kommentare (3)

Rain Violaster

Asura [Mana]

お見かけしたので知らない人からゲーム内でいきなり声をかけられると怖いかな…と思いつつ話しかけてみました…w
キーボードないとお話しようにも焦っちゃうと思うのでアプリの存在を伝えたのですが、無事インストール出来たみたいでよかったです☺
お暇な時にチャット練習とか、よかったらお付き合いしますね~

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

れいんさん>

はい、ありがとうございます(笑)
早速、以前に教わったパーティ募集、してみました。
なるべく下手(したて)にした方が優しい人が来てくれるかなぁと思い、弟に募集文を考えてもらいながら、なんとかの御用邸に行ってきました。
緊張で具合が悪くながらも、優しい人ばかりだったので何とかやりきりました。
れいんさんのおかげです。ありがとうございます。
ちなみに、アプリでのタイピングも絶望的に遅く、終わりの挨拶が『ありがとうございます』のはずが『ありがたいです』に誤タップしたのはここだけの話です(汗)

Rain Violaster

Asura [Mana]

パーティ募集、無事活用できたみたいでわたしも嬉しいです~
コンテンツファインダーより先に自分がどんな状態なのか、伝えられるのはいいところだと思います。
ハウケタ御用邸は、最初のちょっと難しいよと言われるダンジョンです。クリアおめでとう~!

FCの子にセカンドスクリーンを使ってみてもらったのですが、何段階か操作が必要で即座に打てる感じではなさそうですね…戦闘中に喋れないのが難しいって言ってました。

ダンジョンの最初と終わりの挨拶は「マクロ」を作るとワンボタンでいけるようになったりします。
例えば
/p よろしくおねがいします (/p はパーティメンバーに見えるチャットです)
/p ありがとうございます!
/p お疲れさまでした!
なんかを用意しておくと、感謝の気持だけは伝えられるようになりますよ~。
詳しい説明はここのページが詳しく教えてくれます。
https://connietarte.com/novice/greeting-macro/

弟さんもご存知だと思うので、色々聞いてみてください~!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl