Charakter

Charakter

Sonnenanbeterin

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

尊さいっぱいの、縁を結えば。

Öffentlich
↑題名は、某所で今日一びっくりした話と、その主役の2人の名前を絡めたものになっています。
まだ完璧には決まっていないようですが、2人には幸せになってほしいです。
某所では茶化しましたが、これが本音です。



今日も、弓でレベルレ・白魔でとうめつ戦に行きました。

レベルレはハラタリ修練所でした。レベルシンクのせいで風の矢が使えなくて、最初からつまづいた感がありますが、おかげでDPSの難しさが分かりました。

以前(初回)は白魔で行きました。回復しかしていませんでしたが、そこまで根を詰めなくてもクリア出来ていた気がします。
でも、今回で気づくのです。私は、初回の時に何も学ばず、周りを見てなかったことに。

2回目である今回、ボスのギミック?を処理するためには、私たちDPSがうまく動かなきゃいけないのだと初めて知りました。

最初、私はボスと戦っているタンクのくらさんの近くにいました。
よく見たら、DPSのぜんさんがフィールド全体を走り回っています。気づけばヒーラーのあどらいぐさんも火の粉に攻撃しています。

そこで『あれ?』と思いました。ヒーラーが敵視を気にせず攻撃する姿も、DPSがタンクを横切って走り回る姿も、カストルム・メリディアヌムのリウィア戦でしか見た記憶がありませんでした。

無い頭で考えました。気づきました。周りからわく火の粉みたいな敵を、中央の焚き火に飛び込ませてはいけないのだと。
遅れて参加しました。すでに何匹も焚き火に飛び込んでいましたが、真似して撃ち落としてからはそこまでダメージは来ませんでした。

どうにか床を舐めずにクリア出来ました。まだまだ勉強しなくては。


次にとうめつ戦。白魔に着替えて、気合を入れます。
私がいる時点で、りっとあてぃんさんか真イフリートしか当たらないので、私は予習し放題ですが…皆さんはどう思っているのだろう?

今回は真イフリートでした。前回は範囲攻撃を避けられずに死んだから、今回は気をつけていくぞ!

……何故か全滅しました。今までは皆さん一気に死ぬことはなかったので、頭が真っ白になりました。
横にいた弟が『あー…惜しいなぁ…』とボソリ。
パーティーチャットでも『間に合わなかったか』『壊しきれなかったね』とのコメントが。

何を、壊す?……楔?
そう言えば、普通のイフリートは確か一本だけ楔を出してきたような。
今回はたくさん出ていた。あれが一本でも残ると即死なのか。

弟『仕切り直しだね。姉ちゃんも、ちゃんと楔を壊すお手伝いしなきゃね。』

今まではFCメンバーでフルパーティーだったから、楔破壊が間に合っていたのか。
今回は野良さん含めのパーティーだから、べったり甘えちゃいけなかったんだ。自分なりに考えなきゃいけなかったんだ。

初めて、真イフリートで楔を壊しました。
今思えば、メディカラは範囲魔法。楔をターゲットにしていても普通にうてるのに、何故、楔への攻撃に参加しなかったのか。

今度は何とかクリアしました。帰ってきてから、『初めて(真イフリートで)楔を壊しました』と書くと、ほしのさんからも弟と同じようなことを言われました。
あどらいぐさんにも『ヒーラーは攻撃と回復のバランスをとるのが大変(意訳)』と言われました。

トライアンドエラー…なんですよね。即死でも責められなかったし、初めは攻撃に参加していない事もバレてるはずなのに叱られなかったし。
勉強…しなきゃ…。戦うのは怖いけど、知らないで進むのも、もっと怖い…
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl