Charakter

Charakter

Nao Nonomiya

die Besänftigerin

Asura (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 6

初めてレストエリアじゃない場所でログアウトした。

Öffentlich
↑題名は、メインを進めた結果の感想ですね。


話はちょっと脱線します。
突然ですが、このFF14というゲーム。進行度が違う者同士が申し合わせも一方的に相手の予定のチェックもせずに、偶然会える確率って高いのでしょうか?

以前、《我がFC・あんだんては、主要都市を歩いていれば出会える》説が本当だった…という日記をここで書きました。
最近は、私が辺境の地(アバラシアとかクルザスとか)にいるからか、なかなかあんだんてメンバーとは出会えませんけどね。
しかし昨日・今日と、フレでも顔見知りでもない・むしろゲーム内では初対面の方と会えました。

昨日会ったのは、ねぎくらコンビが移籍した先のFCリーダーの、のりさん。
私がお使いクエがてら、イディルシャイア付近のfateに首を突っ込んでいたら、その近くの中継地点らしきところ(←街でもないのに、修理屋とかアイテム屋があるような場所)に、マウントに乗ったまま佇んでいました。

某所にて、くらさんが自作漫画と共に呟いていた時に名前だけは見たことあったので、勇気を出して会釈のエモートをして、声をかけてみました。

私『こんばんは。ねぎくらの、リーダーさんですか?』

しばらくの間があり、私自身、人違いの可能性を疑い始めた頃。

のり『あぁ、ねぎさん・くらさんの事ですか?くらさんとは○○(←コンテンツ名忘れ)に行ってますよ。』

私『はい!2人はもと・あんだんてにいました!』

のり『以前のFCの方でしたか!』

そこからは言葉が軟化し、本当に物腰の柔らかなお方でした。やっぱり私の質問の仕方が悪かっただけみたいでした(苦笑)
そこから二言くらい会話をして別れました。自分で話しかけといて、ちょっと緊張しました。

そして今日、イシュガルドのスカイスチール工房付近で会えた方。
よくロドストにいいね!ボタンを押してくださる方で、名前は、らぐなさん(←お名前の《Platus》が読めないので、名字?の方で失礼いたします。)です。

メインを進めるためにあちこち走り回っていたら、目の前を走る見覚えのあるネームのららふぇるが。
スプリントで追いかけるとスカイスチール工房付近で立ち止まられたので、不審者じゃないよ!の意味を込めて、会釈のエモートでご挨拶。
らぐなさんもエモートで返してくれました。

私『あの』

らぐな『こんばんは』

そうだよ、あの、じゃねぇわ。ちゃんと挨拶しろ。私。
しかし、もう止まれないので本題に。

私『もしかして、ロドストの』

らぐな『はい、楽しく読ませていただいてます』

やった!人違いじゃない!(*‘ω‘ *)
そこから昨日と同じく、二言くらい会話をして別れました。
日記の応援もしてくれました。ありがたかったです。
今回も読んでくださると信じて。らぐなさん、ありがとうございました。
そして愛想が悪くてすみません。タイピングが超絶遅いので、会話が苦手なだけなんです。


本題に戻りまして。
メインが魔大陸出発になりました。教皇たちもそこにいるはずです。
はよ出発しようぜ!ようやく、腰巾着をボコせる距離にまで来たんだからなぁ…(注 : まだ、そうとは決まっていません)

ただ…イゼル…。私、泣いちゃったよ。
某所でうっかりネタバレ踏んだから、いつか別れが来るとは思ってたけど…そのネタバレには場所が書かれてなかったので。まさか、こことは。

でも、イゼル、綺麗だったぁ…イベントムービー、本当に綺麗だったんだよ。キラキラで、凛々しくて。
ぞわぞわぁって来たんだ。嫌悪感のやつじゃなくて、美しさに震えるやつ。

そう。私、別れが悲しかったから泣いたんじゃなくて、イゼルの美しさに泣いたんです。
人間って、悲しみや怒りだけじゃなく、美を感じた時も涙が出るんだなぁって知れました。FF14、すごいね。

魔大陸に上陸してから、まんまるの球の後を追って、転移装置を起動させながら、真っ白な地図を埋めていきます。
風脈はストーリーで手に入れるみたいですね。手帳には黄色のマークしかなかったですし。

途中で母が帰ってきたので、近くの転移装置前でログアウトしました。
そこはレストエリアではありませんが、風脈を埋めるまで、入り口のエーテライトに戻れない(←戻ったら、また転移装置を継いでここまで来なくてはならないのがめんどい)ので、仕方ないですね(苦笑)

明日には風脈全部開けたらいいなぁ…
頼むから、最後の一つはIDで開くのだけはやめてくれよ…本当に。
Kommentare (6)

Platus Laguna

Asura (Mana)

こんにちは!
おお!ロドストに書いてくれてありがとでっす。
初見で読める人居ないので、お気になさらずに・w・b

Rain Violaster

Asura (Mana)

リトルアラミゴで出会ったばかりの頃から考えると、なんだか感慨深いですね
どんどん色んな人に出会うといいですぞ😊

Nao Nonomiya

Asura (Mana)

らぐなさん>

そりゃあ書きますよぅ!奇跡ですもの。上級者の先輩ヒカセンに、あんな場所で会えるなんて(*‘ω‘ *)
ではでは、お名前はらぐなさんで通させていただきますっ。

Nao Nonomiya

Asura (Mana)

れいんさん>

覚えていてくれたんですね、リトルアラミゴ!(*‘ω‘ *)
私もまさかでした。あんなに人が怖かったのに、勇気さえ出せれば初対面の人とも話せるなんて!
あんだんての皆さんの優しさと、れいんさんが某所でお話相手になってくれるおかげです。
会話の仕方、少しずつ学んでます(笑)

Platus Laguna

Asura (Mana)

どうぞです(^ω^)_凵
次回会ったらフレ申請してもいいですか?|´-`)チラッ

Nao Nonomiya

Asura (Mana)

らぐなさん>

わぁ!願ったりかなったりですっ!ぜひっ!(*‘ω‘ *)
また会えるのが楽しみです…(*´-`)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl