Charakter

Charakter

Weltenwanderin

Umikaze Kanon

Yojimbo [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 1

ぼっちで倒すレッドベリー砦の戦い

Öffentlich
こんにちは。kanonです。


大型のFateはレベリングや軍票稼ぎにいいですが、IDと違って複数人で攻略するのはタイミングを合わせないといけないのでちょっと大変です。場所もどこにいてもできるわけではないですし、一人で通りがかりなどにサクッと倒せると一番いいわけです。
というわけで、ぼっちでレッドベリー戦fateに挑む際の立ち位置や手順などをメモ代わりに残しておこうと思います。


「レッドベリー砦の戦い」は、黒衣森:南部森林、クォーリーミルの北西の方向にある、経験値・軍票稼ぎの代表的なfateです。
開始時に双蛇党のNPCが何人か入ってくれるので、一人でも結構倒しやすくなりました。
fate全般に共通しますが、基本は雑魚に攻撃されないように気をつけて目的のものだけ倒します。どうしてもモブが釣れてしまった場合だけ倒します。


レッドベリー砦の戦いは攻略戦から占領戦に変化します。まずは攻略戦。
突入しますが、モブが多いので入り口からこのまま突っ込んではいけません。

夜でみづらい。すいません。

双蛇党のNPCが3つの門の手前2つを壊してくれますので、壊し終わったタイミングでマウントで浮上し、一番奥の門のちょい手前で降ります。なるべくモブに遠いところで着地して門だけ破壊します。

門を破壊すると攻略戦のfateが一旦終わり、占領戦に移行します。


占領戦では門の奥にいる「毒針のセヴラン」をまず倒します。
門を壊して占領戦になったらマウントで浮上し、見張り台の右横くらいに着地し、この「毒針のセヴラン」にだけ攻撃します。(着地してレベルシンクした場合に何人がモブが釣れることがあるので、釣れてしまった場合はセヴランに攻撃する前に片付けておくと楽です)。

セヴランに攻撃を仕掛けると自ら見張り台のほうに来てくれますので、あとは範囲攻撃を横に避けながら攻撃します。

セヴランに半分くらいダメージを入れると、亀の「シュレッダー」を呼びに行きますが、追わずにそのまま待機します。待機しているとセヴランが戻ってきてくれます(肝心のシュレッダーが来ないの笑う)。

セヴランのHPがなくなると膝をつくので、そこでもう一度マウントで浮上、シュレッダーの近くに着地し、そのまま倒します。
ここはモブが釣られにくい位置なので、周りを気にせずガンガンダメージを入れましょう。円形の範囲攻撃だけ気をつけていれば割とあっさり倒せます。



これで2つ合わせて27182の経験値と軍票368枚が稼げます。
うまくやれば全部で5分もかからずに倒せて、そこそこfate自体の発生数もあるのでけっこうおいしいです。

ただ、近づいて攻撃しないといけないタンクだとモブが釣れやすいのでちょっと厳しいかもしれません。DPSのレベリングや軍票稼ぎにおすすめです。

Kommentare (1)

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

初めまして
『レッドベリー砦の戦い』っていうタイトルに惹かれてコメントしちゃいました♪
俺も昔、ぼっちでクリアしました。
懐かしいなぁ(*'▽')
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl