Charakter

Charakter

Ova Coiwashi

die Meisterin der Meere

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 8

オジさん怒られるのち救われる

Öffentlich
漆黒編を進めてみたオジさんです。

ドーモコメグみたいな名前のカエルの城。
白魔道士で野良CFで行ってきました。フェイスは好かん。

初見ですと挨拶して、誰も落とす事なくクリアしたけど、
ボスの橋渡りみたいとこで落ちてゾッとした。
復帰できる&渡らなくともいけるみたいでなんとかなったわ。

なんとかなったんよ。周りがイラついてたかも知らんけど、クリア出来たらよし。


ストーリーも飽きたので暗黒騎士のアニマウェポンクエスト進めようと、着替えてCFポチり。

即シャキ。



あれ??
ここさっき来たとこやん。ドーモコメグやん。
しかもさっき一緒だった赤魔道士さんもいる。

ヤバい。
暗黒騎士。漆黒IDなんて出来る技術ない。
変な汗でた。
70超えの暗黒騎士のスキル、殆ど理解してないw
オシッコちょっぴり漏れ太郎になりそうになったけど大丈夫だた。


2ボスだったかで、えらい苦戦したのです。
スキル使うので忙しくてなんだかいっぱいいっぱいで。

そしたらね、さっきも一緒だった赤魔道士さんが教えてくれました。
わき雑魚のターゲット取ると周りが楽になるよと。
取らなくてもイケるけど取ると楽だよと。
アドバイスはありがたいですね。

はい!ありがとう!と元気よく返事!

そしたらね。
ヒーラーさんから「一撃が重いからちゃんと装備更新しろ。」
すまんな。ヒール大変やったやろ。ありがとやで。

お侍さんから「詠唱ちゃんと止めろ」
とのご指摘。ごもっとも。
ワシが詠唱止めたらお侍は大火力出せるタイミングやったんやろな。わかるわー。

オジさん、間違えて申請したなんて言えない空気w

まあ、ご指摘はごもっともなので出来る限りの事はやらせて貰いますが、この場では装備更新も詠唱遮断も無理や。


なんとかボスも倒し、ギスギスすることも無く終了したのですが、

赤魔道士さんが待っててくれたので少しお話。

「間違えて申請して来ちゃいました。」
「やっぱりw さっきはヒーラーだったもんねw どんまいです。」

なんか、救われた。


準備は大事やで。というお話。
Kommentare (8)

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

どーもこめぐです。

橋を渡るの私も苦手w

まともに渡りきった記憶ないものw

でも、普通にクリア出来るので問題なし❤️

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

何故人は他人に100を求めるのだろうか
また、廊下を走っていいんだろうか

‪('ω')

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

どーもこめぐさま

みんなサッサーと渡っていくからよ
オジさんはヨチヨチ行った挙句おちたよ

クリア出来ればええやんね。それが目的なんやから。

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

ウルフさま
他人に強要してる事に気付かないのは日本人独特の感性だと思うんだよね。

みんなはこうします。あなたもこうして下さい。

良いとこもいっぱいあるんだけど、文字数の限られるチャットでは日本語は伝わりにくいなーと昔から感じてます。

FF11で海外プレイヤー(欧米)と遊んでた時、英語でやりとりするんだけど、英語だとそもそも直接的な表現だから気にならない。
文字数も少なくて済む。

彼らは自分はお前を尊重するぞ。お前も俺を尊重しろ。というスタンスだから言葉少なくても気持ちいいんだと思うわ。

それこそ廊下を走る権利を尊重するかどうかの違いかな?w

Mores Oh

Ultima [Gaia]

この時同行していた侍です!
そんな事情があったとは露知らず失礼しました…!
あと自分もDPSは全然ダメで、あの時の奴は実は火力が出せるとかでもなんでもない奴でした…!
カエルが水をあげると植物が育って敵が強くなるので、止められるとヒーラーさんとかがラクかな?と思い…
別に止められなくてクリアできなくなるとかでは全然ないので、次回以後同じ状況になりましたら
思い出せると少し楽になるかな?程度と思います!
お疲れ様でした…!

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

Moresさま

おっと!!
ここでお会い出来ましたね!

昨日は失礼しました。
間違えたとはしても、PTを預かるタンクとしては失格でしたのは事実です。
アドバイスありがとうございました😊

線で繋がってるなー・・・なんやろなー位の認識しか出来ず申し訳なかったです。

私もお侍やってるのですが、上手なタンクさんだと本当に楽しく火力出せますよね。
そうなれるように頑張ります。

またご一緒出来たらいいですね!

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

誰も悪くはないのに悲しい事はいつもある(中島みゆき)

(・∀・)

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

ウルフさま
まわるーまわーるーよー

自分に帰ってくるよー
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl