Charakter

Charakter

Ova Coiwashi

die Meisterin der Meere

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 17

オジさんの小四喜【麻雀日記】

Öffentlich
法事で帰省しておりましたオジさんですこんばんわ。

オジさんは麻雀が大好きです。
CFでのレートを奪い合う段位戦も面白いし、CWLSでお友達と卓を囲むのも面白いですね。

以前、数え役満を上がったのがドマ式での初役満でしたが・・・・・・


ついに上がりました!!役満「小四喜」!!!





「ショウスーシー」です。「コシキ」ではありません。
東南西北を暗刻3つと対子1つ揃えて上がる役満です。
16枚しかない牌の内、11枚を集めないといけないのでなかなかの難易度でございます。

風役とホンイツ、あわよくばトイトイかぁ・・・・・
とか思ってたら字牌が入りまくるw

まさかのテンパイに震えてたら、即座にツモ上がり。


めちゃくちゃ嬉しかったんだけど・・・・・・
卓を囲んでいる面子・・・・・・

小四喜知らんねんwwwwwww

「なんかわからんけど凄い!!」

「コシキ?」


うん・・・・・嬉しかったけど・・・・一気に笑いになってしもた・・・・・



とまぁ、役満知らないメンバーとの麻雀も楽しくやっております。

私が部長を務める麻雀CWLS「Mahjoung Club K.K」では随時部員さまを募集しております。
参加希望の方や、ご興味がある方、ゲーム内チャット、コメント欄でお知らせください。


麻雀はおもしろいなぁというお話。
Kommentare (17)

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

分かんないけど凄い!
いつか、いつかオジさんに勝ちに行きます。

Mona Mo

Ultima [Gaia]

まーじゃん、やくのなまえ、むずかしい。
なんかすごいらしいのは点数見て分かりました!
おめでとうございます、わたしも狙おう♪

Tsukiko Tukiyobi

Ultima [Gaia]

大四喜と小四喜はアガリを見たの初めてかもです!
難易度高いですよねー🤔
役満おめでとうございまっす!(*つ▽`)っ
私も役満アガリたいなー!!

役満も アガレなければ ただのテンパイ
(字余り)

大きい手は勝ったときキモチ良いですけど、それ狙ってあがれなかったら本末転倒、と常に自分に言い聞かせております…(´・ω・`)

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

あー!!
コキチやなくてコシキやった!!

修正しよw

Lilith Lilywhite

Ultima [Gaia]

部活で役満上がったんですねww
おめでとうございます(´ω`)

次は小四喜字一色のダブル役満狙いで😊

Karin Kujo

Ultima [Gaia]

おぉ!すごい✨
おめでとうございます🎉

コシキwwwかわいいwww💕
振ってもほんわかしていいですね❤️
今度はダイシキお願いします😊

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

マナさま

旦那さん連れて麻雀しに来てー!
マナさま倒れても迅速魔あるから大丈夫w

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

藻さま

いつも藻から上がってすまないと思っている。
でも当たり牌出してくれるから上がってしまう。

役の名前、難しいよね。
なんかめっちゃ揃ってるのが役満です。
つよいのです。

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

ツキコさま

親の役満ツモは震えたw
小四喜は2回目かな。
国士と四暗刻はよく見る印象だけど、それ以外の役満はなかなかレアですねー。

最初は東東混一色で親マンやったーて思って打ってたら
ガンガン字牌ツモってくるんw

役満上がる時ってそんなもんかもねー。

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

リズさま

部内初役満でございますね。

字一色も上がったことないなぁ

ダブル役満は四暗刻単騎上がったのが一回だけ。

Zumic Qantam

Valefor [Meteor]

ショウシースー...
Show!shi-shu
…なるほど、外国人が寿司を握ってる様子が想像できた。

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

カリンさま

コシキと読む藻のセンスにほんと惚れるw

ダイシキはワシもまだ見た事ないんです。
普通は警戒されて上がれないからねぇ。

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

ズミさま

Show suh she

海外の不味い寿司屋行ってみたい。
カリフォルニアロールは好きw

Kabu Ongyoku

Ultima [Gaia]

ドンジャラでさえ、よくわからん私には難しいので、みんなで四角とりして欲しいですっ😆♪(可愛く言ってみたw

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

カブさま

麻雀は面白いでよー。
四角とりってなに?w

Jack Kirisaki

Ultima [Gaia]

ぼ、僕は小四喜知ってますよ(((((´°ω°`*))))))
役満上がりはロマンですよね~!僕も上がってみたい!

そういえばこれには大車輪、大竹林はあるのでしょうか?

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

ジャックさま

大車輪はドマ式では役じゃないね。いわゆるローカル役満てやつ。
大竹林て何?w
竹100本集めるとか?w
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl