Charakter

Charakter

Minori Tokimiya

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 3

チャット欄が死んでます(入力欄の縦幅が半分になる現象) →解決?しました。たぶん。

Öffentlich
こんばんは、少々目が痛いアウラです。

この前、チャット欄が小っちゃくなっちゃって、チャットに参加しにくくなっていました。
必死にシステム設定、キャラクターコンフィグ設定とソフト再起動とPC再起動をやってましたが、戻らず・・・

半年くらい画面に近づきすぎ(50~70cmくらい?)て体調を崩した原因(主に頭痛)と考えられたため、
画面との距離を1.5~2.0mくらいにしたのですが、設定を変えてたら、戻んなくなっちゃったorz
画面には近づけないし、チャット欄は見えないし、MMOとは?状態でした(´・ω・`)

全画面(現在の様子、以前の様子(別キャラ))
名前が違うのはアレです。知り合いか何かです(オイ

1/4トリミング(現在の様子、以前の様子(別キャラ))

あきらかに入力欄の縦幅が半分くらいになってるのが分かる・・・

他の別キャラの画面設定(チャット入力欄)も小っちゃく変わっちゃって、
チャットが見づらくて、入力しずらくて、しょうがないです( ノД`)シクシク…


1/19追記(解決したとは言えないが、原因はわかった)と思う。
こんばんは、パッド勢のアウラです。

あのあと、崖から飛び降りる?覚悟で、システムコンフィグ/キャラクターコンフィグを初期化しました。
はい、砕け散りました。なおらねぇ・・・(´・ω:;.:...

以上から、14のアプリ側で設定して解決できるものではない?ことがわかりました。たぶん。
4k27インチモニタを使っているのですが、
PC解像度を4k→2kにすると、ちゃんと?文字はでかくなるのです。

ただし、2kにすると、画面に表示させる部分が見えなくなってしまう、つまり、
・チャット欄を大きくして、画面を(解像度を低くして)小さくする
・チャット欄を小さくして、画面を大きくする
の2択になってしまうのでした。

やっぱチャットというか、意思表示というか、ソロでもない限り、交流なしでは、ルレも何もあった
ものじゃありません。画面は犠牲にしてでも、チャット欄の大きさは重視すべきかもw

というわけで、4kモニタなのに2k設定にして、仮想フルスクの150%(FullHD)のものがこちら。
左がチルト10,右がチルト70。
再度、設定と再起動を繰り返し。FCのみなさん、ログ汚しごめんよ( ノД`)シクシク…
そのFCも変わっちゃったけどw

4k設定の最後の手段は、ブルーライトカットグラス(BCG)をつけて、1mまで近づいてプレイすることです。
部屋の模様替えをするまではBCGをつけてプレイしても画面に近づいていても頭痛がでなかったので、
4kサイズだとこれが一番現実的かもしれないw

暗中模索は続いてゆくのでした。

2/8さらに追記
ちらつきがひどかったので、もとの4kモニタはプレイステーション専用にしました。
14をプレイするモニタはWQHD27インチに変えました。



Kommentare (3)

Kotoko Aida

Unicorn [Meteor]

チャット窓枠?の右上、うっすら△が見えてる所にマウス合わせると、サイズ調整の←→矢印出たりしないですかね??
↓〇のぶぶんにうっすらある△のとこ…。
┌─────〇
| |
└─────┘

根本的にそういう話じゃ無いんだよ現象だったらすみません…!
(*´・ω・*)

Minori Tokimiya

Unicorn [Meteor]

コメントありがとうございます。
もしかしたら、解決したかもしれません。後日、日記に追記しておきます!
4kモニタの構造的な問題っぽいです・・!

Kotoko Aida

Unicorn [Meteor]

解決したようで良かったです〜!!
ワタシ、全然関係ない事言ってましたね…?w
(;´∀`)
小っ恥ずかしさは拭えませんが、おめでたいです!w
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl