Charakter

Charakter

Makenji Carrica

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 8

返り討ちに会いました・・・

Öffentlich
昨日、ツインタニアさんにリベンジしに行きました。
ミアさん、再度企画いただき、ありがとうございます!
FCでも、バハムート企画あるようなので、もっと頑張らないと。
もういやだ~と思いつつも、寝ても覚めても、タニアさんのことばかり考えてしまう。
とにかく、りっくんの日記で、みなさんからいただいたタニアさん対策をまとめてみました。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/33710692/blog/4673821/

フェーズ3:ダイブ
・マーカーともしくはを聞き逃さない。タイムラグを考え自分で行動(By シンペイさん、ナメコさん)
→ スピーカーで小さい音でやっていたのと、効果音を設定で下げていたんですよね・・・。
たまに音は気づいていたのですが。設定を見直して、ヘッドホンを使おうと思います。
経験ではマーカーの1秒後でちょうどいいくらいだと思います。

フェーズ3:蛇
・パターン1:STは子蛇を引き付け、20秒後にマラソン。対角線上に現れるもう2匹の蛇も引き付け、真ん中に持ってきて、一気にたたく(By コフィンさん)。
・パターン2:小さな蛇を倒して大きい蛇にデバフを付加。デバフ残り25秒で、残りの小蛇を倒して、デバフを更新。

フェーズ4:ツイスター
これは別サイトの情報ですが、ツイスターは走りながらの攻撃で回避。ツイスターは25秒周期なので、その間は走らなくてもいいかも。ドレッドナイトは40行間隔。対策はこれから勉強します。

こんなものかな。
フェーズ4があまりわかってないので、勉強とソロで練習かな。
ソロだと、だいたいフェーズ4までは行くけど、ツイスターで死ぬ・・・。
Kommentare (8)

East One

Unicorn [Meteor]

ソロで練習したいのですが、ダイブまで行かずやられてしまいます。
ヒラでも工夫次第なのかな~と...

Shinpei Nakata

Unicorn [Meteor]

蛇の件ですがシビアに考えずに、
小蛇(大蛇へのデバフ用)→小蛇→大蛇
の順でもいいくらい通常シンクなおかつ超える力の火力は高いたのでフルボッコにして問題ないですね〜。
自分の紹介した方法は現時点での下限・超える力無し向けの方法なのでデバフさえ付けてしまえばダイブ前に蛇3体を倒せる可能性は高いです。

効果音ですが自分はそこまで大きな設定ではなく、ヘッドホンも使ってなくて『マーカーを見て(PS4で無線)』移動してますがタイムラグも問題ないですね〜。
火力が足りてなくて蛇が残る場合はとにかく『攻撃に集中しない』事が大事です…
そして1秒後でも問題ないかもしれないのですが、マーカーが出た・音が鳴った時点でダイブ位置及び方向が決まっているので気がついたら即移動が安定に繋がります。

ドレッドの対策方法もあるにはありますが今はダイブまでの参考になればな〜な情報を…

Makenji Carrica

Unicorn [Meteor]

>East Oneさん
ん~タンクLV79だと、即死攻撃以外のダメージは、自然回復で追いつくレベルですね。
EastOneさんは、LV70のようなので、行けそうですが、あとはILかな。
私はマーケットでHQ品を買い漁ってます。

Makenji Carrica

Unicorn [Meteor]

>シンペイさん
なるほど。倒す順番を、小蛇→小蛇→大蛇にすることが大事ですね。
あとは、その前のダイブで、誰も欠けずに火力を維持することが、近道な気がします。
あとは残った場合は攻撃に集中しないことですね。
ありがとうございます!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

おおおリンクありがとうございます!!
だから閲覧数がえげつないことになっていたんですね!!(笑)
近接DPSの私が1番レベルが低いので火力が出ないのも原因な気がします…トホホ。
でも!何度だって立ち向かいますので!!一緒に動画見て勉強しましょう!!
あ、あと敵のHPはパーセント表示で大きくしましょう!!確かキャラクターコンフィグとかでできるはずです!!

Makenji Carrica

Unicorn [Meteor]

りっくん

いや、閲覧数はりっくんの文章力と、タニアさんの魅力だと思いますよ。
昨日、漆黒の攻略本を買ったんですが、丁寧にLV50,60,70,80のスキル回しが解説されてました!
単にコンボだけじゃなくて、ここでバフを入れるとか、色々書いてあったので、
ちょっとでも火力上げて、特に蛇どもをさっさと倒したいと思いました!

Katejina Yaji

Unicorn [Meteor]

後半きついですが、頑張ってください o(^o^)o

Makenji Carrica

Unicorn [Meteor]

Katejinaさん

ツイスターのフェーズもやばそうなんですよね。
また、頑張りします!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl