Charakter

Charakter

Makenji Carrica

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 21

占星術師

Öffentlich
最近、占星術師を始めました。
今のところ、仲間とIDや討滅戦行くときに、出すタイミングが無く、
主に、野良でレベル上げをしています。
それまでは、白をずっと使ってきて、その延長線上で使ってるんですが、
それじゃあダメなのかなと思ったり・・・。

コンパス系でDoTを入れるのは、やっていますが、
あとカードがまだ上手く使い切れていない気がします。

ドローして、マイナーアルカナで強化まではやってるのですが、
いまいち強い気がしません・・・。
ディヴィネーションというのが強そうですが、
ディヴィネーションシンボルを埋めなきゃいけないと書いています。
どうやって埋めるのでしょう・・・。

占星術師マスターのララさん、見ていてくれないかな・・・?
Kommentare (21)

Layla Flora

Masamune [Mana]

それぞれのカードにはマークがありまして

ハルオーネとビエルゴは星(青い丸のマークです)
アーゼマと世界樹が太陽(見たまま赤い太陽のマーク)
オシュオンとサリャクが月(見たまま月のマーク)

それぞれのカードを「戦闘中に投げる」と、占のシンボルゲージのところにマークが追加されていきます。なので、月・星・太陽それぞれ合わせて3つ埋めるとディヴィネーションというスキルが使用可能になります。
ただしこれは、同じマーク3つではダメ上昇4%
同じマーク2つある状態だと5%
すべて違うマークで3つ揃えると6%と効果量が違うので、できるだけドローを駆使しながら違うマークをそろえるようにしています。(順不同です)

「戦闘中になげる」をかっこしておきましたが、非戦闘中になげてもシンボルマークは増えていきませんので、ご注意ください。

ただし、ディヴィネーションがLv50からのスキルになりますので、それ以下のダンジョンでカードを投げてもシンボルマークは付与されません。

Layla Flora

Masamune [Mana]

・・・言葉での説明って難しいですね。伝わったかしら…。
ちなみに、マイナーアルカナの使いどころですが、ディヴィネのためにマークをそろえたいときに、すでに点灯してるマークのカードしか引けなかった場合、私はマイナーアルカナで強化したものを味方になげています。そうするとシンボルマークは付与されないので。

Shishi Tei

Unicorn [Meteor]

コメント失礼します!

ディヴィネーションシンボルを貯めるには戦闘状態でなければいけません。
なので敵にコンバラ打ってからプレイをするといいです。
ちなみにマイナーアルカナではシンボル貯まらないので注意です。

IDなど道中はプレイでシンボル集めてボス戦にてマイナーアルカナとディヴィネーションを一気に使うといいですよ!
マイナーアルカナで強化された人は合計14%攻撃力アップします!

自分も勉強中です!
お互い頑張りましょう!

Makenji Carrica

Unicorn [Meteor]

Laylaさん

よく分かりました!ありがとうございます。
なんか試して、シンボルゲージが溜まらなかったのは、
多分、戦闘中じゃなかったんだと思います;
あと、マイナーアルカナで強化しちゃっていたか。
早速あとで試してみます!

Makenji Carrica

Unicorn [Meteor]

Shishiさん

書いていただいた注意にことごとく引っかかっていそうです・・・。
道中でシンボル貯めるのは、確かに良さそうですね。
そのようにしてみます!
本当に助かりました!ありがとうございます!

Lara Lan

Unicorn [Meteor]

占星術一番使ってます。。!

カード配りなんですけど、

青色のカードは近接DPSさん
紫色のカードは遠隔DPSさん

に配ると良いみたいです。

もし月のシンボルが既にあってまた月のシンボルのカードがきてしまったときにはリドローしたり
それでもだめだったらマイナーアルカナを使って配ったりしています! 3種類たまって、まだディヴィネーションを使いたくないなっていうときにもマイナーアルカナを使ってます!

DPSさんが攻撃力の強くなるバフを使ってるときとかに合わせてディヴィネーションを使うと良いって聞いたりしたんですけど、難しそう。。

配るときなんですけど、DPSさんは4人パーティの時は3番目と4番目で、8人パーティの時は5番目~8番目なので、マクロを使って数字のアイコンを登録して〇番目のDPSさんに配る!みたいなマクロを作ってますー
もし平気だったらあとでお伝えします。。!

Makenji Carrica

Unicorn [Meteor]

ララさん

ありがとうございます!
マクロ、便利そうですね。
6個マクロ作ることになりますね。
これ、パッドに割り当てるの大変だから、テンキーにでも割り当てるといいかな・・・。
ちょっと色々考えてみます。

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

星使ってるのにここの人達のアドバイスのレベルが高くて逆に学んでる...
なるほど、マイナーは付与したくない絵柄が出た時に投げるのか...

Caroline Yoko

Yojimbo [Meteor]

最新から失礼します。
LV50からはシンボルが追加されるので大変でしたが、カンペを常に置いておけば1週間で私は覚えられたので大丈夫だと思います。
確かに3つ揃えるのも慣れも必要ですが「たまに」カード事故を起こす事もあるので2種でも大丈夫ですよ。(笑)多分最初はカードが気になって回復がおろそかになり易いですけどカードより先に回復をしてからと言う具合に癖を付けて頑張ってください。

マイナーの方はもう説明不要ですがアルカナの横にマイナーのホットバーをセットしておけば無難だとも居ます。
カンペに関しては某所でカードの画像を拝借してPCならウィンドーモードでプレイしてその端っこに見えるように画像を出しておくのが楽です。(私はそうしたけど)
PS4とかの方ならホットバーを3X4で画像の様にカンペを作ってください。
http://up-img.net/img.php?mode=png&id=19386
これは良く行く掲示板の方で教わった方法ですがお役に立つと思うので作るのが面倒ですけど頑張って制作してくださいね!

DCが違うので私が支援できるのはここまでですが頑張ってください!

Katejina Yaji

Unicorn [Meteor]

占星術師は手元がすごく忙しいと聞きますが、難しそうですね^^;
でもカードが出るところがカッコいいんですよね~

Kyler Murray

Unicorn [Meteor]

自分もヒラの中では占星が苦手。
最近は学者で済ましてるな。
皆さんの意見参考になります。

Ly Lys

Atomos [Elemental]

イカサマ占い師ならできるけど・・・。(オイ

どうやってレベル上げたのか全く記憶ないな~★そして、すっかり忘れています♪

Makenji Carrica

Unicorn [Meteor]

コフィンさん

本当に目から鱗でした。
でも理解はできたけど、実際にできるかは難しそうだなあ~

Makenji Carrica

Unicorn [Meteor]

カロリーネさん

おお、カンペいいですね❗
あとリアルで紙でカンペ作って、
画面横に張ってもいいかもf(^_^;

Serin Watson

Typhon [Elemental]

解放もしてないなぁ|ω・`)

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

解放したけどよくわからなくて放置してました。
今度わたしにも教えてください!
私のタンクの練習の時にでもヒラ枠で参加して色々試しちゃってください!

Makenji Carrica

Unicorn [Meteor]

ヤジさん

回復と攻撃とカード、同時に考える余裕ないです;
でも忙しい中スマートにカード出せるとカッコいいですよね!

Makenji Carrica

Unicorn [Meteor]

マレさん

学者も練習しないとな・・・。
学者、ドーピングしてしまったので、冒険者小隊とでも出かけて鍛えようかな~

Makenji Carrica

Unicorn [Meteor]

Ly Lysさん

あれ、見たらしっかりLV80じゃないですか。
ずっと前に上げると、忘れてしまいますよね。
タンク忘れないようにしないと・・・。

Makenji Carrica

Unicorn [Meteor]

セリンさん

解放しましょうよ~!
よく見たら、占星術師だけ・・・。
自分は性格的に、なんか、一応いつでも出せるようにしないと落ち着かないのです。

Makenji Carrica

Unicorn [Meteor]

ランさん

占星術はきっとララさんに教わった方がよさそう!
カード、使い切れてない気がするし・・・。
タンクの練習なら付き合えるかな。
一番難しい、道を覚えることはさっぱりサポートできないけど。

Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl