Charakter

Charakter

Delubrum-Erkunderin

Erumi Gegenwart

Asura [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

装備のステータス効果について…

Öffentlich
いまさらになって気になるのが装備にある「クリティカル」やら「不屈」やらのいわゆるサブステータスの効果がいまいち調べてもよくわからなかったですが、ある程度は意識した方がいいんでしょうか…(・・?

タンクなら同じILでも「不屈」ついてるもの優先するとか、DPSなら「ダイレクトヒット」を優先するとかあったりするのかな。なんとなく各Lv帯IL高い装備しておけば大丈夫そうな気はしますが…

それとも交換装備品(ガーロンド装備等)みたいに同じ種類一式そろえておけばいいのか…

いまいちわからんですw
Kommentare (4)

Shinpei Nakata

Unicorn [Meteor]

80レベルのIL510以上の装備になるまではあまり気にしなくても問題ありません😃
ですが、一般的には全ロールクリティカルが優先されます💡
タンクで優先される順でしたらクリティカル、ダイレクトヒット(戦士は不要)、意思、スキスピ(各タンク要調整)、不屈…といった順かな〜?
ま〜でも最新の高難易度コンテンツを最前線でやりたい…とかじゃないと意識しても意味ないですので今は漆黒編の5.4までのストーリー終わるまでサブステは気にしなくても問題ありません😊

Erumi Gegenwart

Asura [Mana]

>Shinpei Nakataさん
いつもコメありがとうございます!!
そんなに気にしなくていいものだったんですね・・・しかしタンクで使われる不屈が一番優先低いとはΣ(・□・;)
現時点での高難易度コンテンツまでたどり着くのはかなり先な気がしますので気にしないでおきますw

結構きになってたのでおかげ様ですっきりしましたm(__)m

Shinpei Nakata

Unicorn [Meteor]

不屈は今現在の最高IL530で不屈重視で組んだとしても9%前後のダメージ軽減率だったかな?
あとは自分の使用するスキルでの回復量アップ、ダメージ量アップなんですが、一般的には不屈重視よりもクリティカル重視した方が強いよって事になっています😅
意思もダメージ量と回復量のアップなんですが…現環境ではタンクであってもクリティカル=ダイレクトヒット(戦士以外)重視して、意思、不屈の順で優先してスキスピはネットの情報参考にして値を調整するって感じですね〜😃
自分は戦士メインなんですが、タンクしてる感があるので不屈重視して次に意思を重視して装備組んでますね😄
高難易度をFF14廃人レベルでガチガチに攻略する…そうでなければサブステの組み合わせは問題ないですので自分好みの組み合わせで遊びましょ〜😲

Erumi Gegenwart

Asura [Mana]

>Shinpei Nakataさん
詳細な説明ありがとうございます!大変参考になりました<(_ _)>
タンクしてる感があるので~はナルホド!っと思いました。
逆に装備に縛られすぎるのも大変なので自由が利く点はうれしいですね!

自分は高難易度に挑戦する域に到達することは無いので、気ままに装備選んで遊ぼうと思いまいます(・ω・)ノ
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl