Charakter

Charakter

Kapitalistin

Sasami Tori

Hades [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

エオルゼアデータベースが素晴らしい

Öffentlich
ギャザクラを始めた頃

お金ないから自分で装備を作ろうと
制作手帳を眺めると
なんて便利な逆引き検索

ほほうこれを作るにはあの素材が必要っと
そして採集手帳にはどこで採れるか書いてあるじゃないですか

はー
ほんとFF14のUIは凄い練られていて
使いやすさがハンパじゃないです

そして今でも忘れない
アルドゴートの角

ではどこで採れますかねー
ん?
鉱物植物ではないので採集手帳にはもちろん載ってません
えーと
そういえばモンスター図鑑みたいなのって見かけてませんねー
こんなに便利なゲームなのに無いはずないでしょ
と、ひとしきりあちこち見ましたが見当たりませんでした
もしかして実はあったりするのでしょうか?

幸い不足しているものの僅かに手持ちにはありました
ということは倒したことがあるモンスターのどれかが落とすはず
それっぽいモンスターをひたすら乱獲するか?
いやいや御冗談でしょう
時間がいくらあっても足りないです

チャットで尋ねてみましたが
知っている方はいませんでした

幸いまだ行動範囲が狭かった時期でもあったので
それなら仕方ないと
行ける範囲を一回りすることにしました

ゴートって言うくらいだからヤギのモンスターかなと思うのですが
アルドゴートという名前のモンスターはいません
しばらく探し回っていたら
このナニーとビリーってそれっぽい!

さっそく乱獲です

アルドゴートの粗皮

アルドゴートの肩ロース

やっぱりこいつだー
とウキウキで狩り続けます

アルドゴートの粗皮

アルドゴートの肩ロース

同じテキストが現れては消え現れては消えていきます


種類が違うんですかね
結局しばらく狩ってあきらめたのです
なぜなら
捜索時間を含めると1時間程経過していましたから

そしてロドストを眺めていて発見したのが
エオルゼアデータベースです
うおぉぉなにこの便利機能!
衝撃でしたねー

なるほどゲーム内に収録できていない情報などはここから得るのですね
さすがのオンラインゲーム

てことでさっそく
アルドゴートの角

落とすじゃん…
しかも売ってるし
てかコボルド族のよろず屋って何ですか?
まあこれはゲームを進めないと使えなそうなのは一目瞭然

そして今度は確信を持てましたので
諦めることなく狩り続けたら
無事アルドゴートの角を手に入れることができたのです

以降エオルゼアデータベースの虜になっています
というお話でした

ちなみにレベルが上がってから狩った時には
それまでが嘘のようにポロポロ落としやがりました
ドロップ率などは調べていませんが
何か影響があるのでしょうかね

当時は物欲センサーとしか思っておりませんでしたが
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl