Charakter

Charakter

Kapitalistin

Sasami Tori

Hades [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

土地だけ買えました

Öffentlich
FCの皆様がご理解くださって
資金を出し合っていただけました
ありがたいことです

さてイシュガルド復興に伴い
土地も増量される噂も目にしますが
いつになるかは定かではありません
そもそもその場所まで到達していませんので
買えるのかも怪しいところです

少し調べたところ
今買える地区の競売地であっても
整地中になっていてもいつ買えるようになるかはランダムとのこと

とにかく最初に土地を手に入れるのがハードルが高いようでした
引っ越しの場合は整地中でも越せるらしいですね

そこで贅沢は言わずにとりあえず売りに出ている土地を
3か国見て周りました

すると
グリダニアに300万の土地がありました
ここは価格低下まで18時間となっていまして
これは買えるようになるまでの時間ではないのですが
下がり始めてからは6時間毎のようですから
まだ出始めたばかりの土地のようでした

さらに
ウルダハで300万が1件、370万が1件ありました
どちらもSサイズでしたが
1等から5等まであって立地で差があるようです
正直どちらでも手に入りさえすれば贅沢は言わないのですが
前者がやはり18時間
後者は4時間となっていました

これはちょっと予算オーバーしちゃうのですが
みんなの積み立てに自分の手持ちを合わせたら
ギリギリ370万に届きました

それなら買うしかないでしょー
と土地前に行ってみると



なるほど
当然購入希望者はここに陣取りますよねー

というわけで
買えたらラッキーな気分で
メンテナス開始までここでたまにクリックして過ごすことにしました

ただこれって
選択して購入まで進んで
買いますか?ってのを選んだところで
今は買えませんって出るんですよね
なので毎回そこまで進んでやっぱり買えない
という行動を繰り返さないといけないんですね
これだけで諦める人も出そうな辛い地道な作業です

今回はメンテ時間までと決めていたので
買えようが買えまいが数時間で終わろうと思っていましたので
そこまでストレスではありませんでした

そのせいか5-10分くらい操作しない時間があったりして
あんまりガツガツやってませんでした

物欲センサーですかねー
ふと思い出して購入したら

買えちゃいました!

あまりにながらプレイだったので
買えた時のスクショを撮ることもできないほど
アッサリ終わってしまいました

まさか本当に買えるとは思ってもいませんでしたので
予算オーバーも気にせず
手持ちの現金を全部つぎ込んだため
今の全財産は3000ギルになってしまいました

まあ1等地というだけのことはある景観ではありそうです



目の前が広場なので開放感があって素敵な場所です

さてどうやって家を建てるのかな?
とハウジング担当のところへ行くと
建築許可証みたいなものが必要とのこと

少し探してハウジングメニューを発見
お値段なんと45万
もう空っぽなんですけど…

てことで
こんなのが作れますよーという予想図を
指を咥えて眺めてみました



今選べるのはこの3種類みたいですね
こじんまりとしていますが
FCは4人なのでちょうど良い大きさな気がします

念願のホームレス脱却かと思いきや
土地だけでホームが無いから
やっぱり野ざらしでくつろぐしかないのでした



今フリーカンパニーのプロフィールを見ると
土地だけあって家が建っていないという
悲壮感漂うものになっております
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl