Charakter

Charakter

Lancelot Garugaru

des fahlen Mondscheins

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 3

紅蓮の冒険録を買ったメモ。

Öffentlich
サブアカウントを唐突に作りたくなってロスガルを作りました。

折角最初からやるんだし…!

LV15の3都巡りぐらいまではやっておこう!

そう思ってプレイし始めたんですが…。

地面を走るのがこんなに苦痛だとは…。

早々に「めんどい!!もうジャンポする!!」ってなったのでジャンポした人です。

同じようにジャンポする方へのメモになればと。

※以下とても長いメモです。
※紅蓮の冒険録を買おうと検討してる人向けの内容です。
※プレイ環境はライトユーザー寄りです。

―――

■買ったもの
・紅蓮の冒険録
・学者の冒険録

―――

■紅蓮の冒険録&学者の冒険録を使うことで期待されていたコト
・紅蓮のストーリーまで終わってるし便利
・学者を70解放すれば、召喚士もついてくるし便利やろ!1つの冒険録で70ジョブ2つ!お得やん!
・漆黒までの風脈がすべて解放されてるらしい。素晴らしすぎでは??(極度の風脈嫌い)
・70までの抑えるところは基本機能全部抑えられてるでしょ

―――

■実際に期待通りだったコト
・当然ながらメインストーリーは漆黒入りからのスタート
・風脈が全部開放されてる!漆黒以外は全部飛べる!!楽!!!
・クラフターLV15でなくてもミラプリは可能
・クリタワが必須項目になってるため解放済。アライアンスレイドに最初から行ける
・なぜか若葉が取れない(漆黒入ったらとれるのかな??)

―――

■解決されなかったモノゴト
(全部開放する必要がある。当たり前が使えない。あれ…よしだ?)

・美容師が使えない
・各都市のハウジングエリアに入れない
・マイチョコボがない
・リテイナーがない
・リテイナーベンチャーを解放する必要がある
・禁断のマテリアができない
・マテリア精製ができない
・マテリア回収ができない
・クロ手帳を解放していない
・極蛮神などサブ系のボスからダンジョンから何から何まで解放されてない
・召喚士はLV30の解放からすでに大変
・各グランドカンパニーのランクは底辺スタート
└希少品納品ができない
└マンション・FCで個人の部屋を持てない
└小隊を使えない
・レベル条件に合ったクラフターがないのでお得意様ができない
・ファッションチェックなどゴールドソーサーでの遊び系が解放されてない
└したがってIDでカードが手に入らない。一応即時解放したほうが良い。
・詩学0スタートのためジョブ解放したものの装備品に苦労するって場面に見舞われた
・ノーマルレイドがない
・ギルドオーダーがない
・マハやFFTイベント解放してないためアライアンスレイドはクリタワのみ
・地味だがタタル営業部長が作ってくれた衣装各種は遺失物管理人から再購入する必要がある

―――

■実際に紅蓮の冒険録を解放後やった事

・ひとまず各ジョブの解放
└ガンブレイカー(LV60)
└踊り子(LV60)
└侍(LV50)
└赤魔導士(LV50)
└暗黒騎士(LV30)
└占星術士(LV30)
└機工士(LV30)

正直これだけのレベル整ったジョブがあれば遊ぶのに困らないと思う。
実際ジャンポしたものの、学者のジャンポいらなかったかも?とも思ったりした。
「今すぐメイン遊びたい!」って人でなければ70ジャンポなくてもいいかもしれない。

└レベルが一定以上じゃないとそもそもクエストが受けれないのでどれか一つレベル高いジョブが必要なのに気づきました。侍だとファイターソーサラーのLVが50以上

解放した蒼天ジョブの装備がやばい。
専用初期装備とかないからかなりダサい。

じゃぁ漆黒ジョブ、紅蓮ジョブも専用装備があるからいいかというとそうでもなく…。
あるのは左側だけ。右側はLV1の装備のままなのである。

学者がフルセットで70装備もらえたので油断していた。
「ガンブレ解放!!スキルセットもホットバー登録終わったし肩慣らすか!」ってID行ったら
ヒーラーさんに多大なご迷惑おかけしました…。
その節はご迷惑おかけしました…。知らんかったんや…。
LV68IDにルーキーリングとかつけて出てました。それあかんやつや…。

とにかく詩学が足りない!!!
毎週クロの手帳で500貰ってあとはデイリーで何とかするしかない。
ひとまず最初はすべてマーケットで揃えるしかない…。なかなかそれなりのお値段します。

―――

・各グランドカンパニーの軍票集め
└希少品が納品できないため最初焦った。
└軍票苦労しそうなイメージなのだが、ガンブレで毎日タンクやれば割とすぐ貯まる

・黒渦団の手帳ランク1達成
└軍票でランクアップ重ねると最初にあたる壁のランクアップ条件
└そのあとは「オーラムヴィル行ってきて」とかいろいろ言われるので制限解除でサクッと終わらせよう
└そうすると今度はランク2達成してきてって言われます(白目)

・モグレター整理
└キャラクター単位のものは受け取れないが、からあげくん討伐などでゲットしたアイテムや、
リワードアイテムなどアカウント紐づけのアイテムなど手に入る。
最初からそれなりにおしゃれができるのはありがたい。


・チョコボポーター
└基本はいらないが、「アドネール占星台」「ベスパーペイ」など地味に行く場所は行った際に解放する

・クロ手帳解放
└毎週の必須項目なので解放しましょう
└ダンジョン回すと大体自分が初回でチャンスポイント貰えるのでそういう意味でもお早めに…。

・極蛮神のクエスト解放
└クロ手帳を解放して「さーチャンスポイントでさっさと回すか」と思うと解放されてないという…
└ガルーダとタイタンがめんどい。ラムウとシヴァとりヴぁいあちゃんを解放して回すのが吉

・マイチョコボの解放
└初期だと!なんと!いないのである!地味に困る!でも飛べちゃう!なんで???よしだ???

・リテイナー解放
└当然ながら雇わないといない。そして当然LV1。容姿と名前で悩むのがまたここで…。
└有料で2名追加していたのだが、サブアカウントでも合計4名雇えるようになっている。地味に嬉しい。
└やることないのでひとまずファイアクリスタルとか取りに行かせるだけでも意義がある。
└と思ってたらリテイナーベンチャー解放する必要がある…Oh……。

・蒼天街の解放
└クラフター今後触ることがあれば必要なのでひとまず解放だけしておく。

・ドマ町人地解放
└和服がない!!無料で着物が欲しい!!!という理由で解放。毎週のタスク。

・美容師クエスト
└こんなんあったなーって感じで懐かしく見ました。

・各ハウジングエリア解放
└ひとまずコスタからミスト入ったら3都市は入れるように。クロガネは別途イベント有でした。

・各マテリア系
└クラフター上げないと恩恵ないけど、アイテム分解と精製はあっていいかも。
└実際場所に行ってみるとマテリア装着はクラフターLV19じゃないとそもそも受けることができなかった

・ファッションチェック解放
└毎週6万MGP貯めておきましょう。毎週のタスク。何かで必要になった時に困らないからね…!

・ジョブの召喚士解放
巴術士つながりで一気に70じゃん!!!って思ったら最初から出鼻挫かれます。
召喚士のジョブクエストを最初に受けるためには「イフリート」を倒してる必要があります。
そう、ジャンポだとイフリートを倒してないんです!!!不便!!!!!
制限解除でさっさと倒すじゃないですか。やれやれと思って指定の場所でイベント受けに行くと戦闘で死にます。なぜならLV30のキャスターの装備がないからです。
LV1の書しか持ってない上に裸同然の装備なのでたかがイフリートエギに殺されます。
マケボでLV30のキャスター装備一式買って挑みましょう。そうすると楽勝です。
じゃぁ一気に50までひとまず進めよっか!と思うじゃないですか?次は「タイタン倒した冒険者を探してるの…」と言われます。そう、タイタンを倒してないんでs(ry

召喚士は色々心が挫かれますが、ジョブクエ自体はアラグ関連なので古代文明が好きな人は是非…!

―――

以上、冒険録を買おうと思ってる人の手助けになれば。
何か気づいたことや書き忘れあったら随時追記しておきます。
Kommentare (3)

Penhaligon's Aesop

Masamune [Mana]

アータンクでヒラをいじめた話はそういうことなのか🥴
おれもナイトと学者のジャンポ買ったから、すごい役に立ったありがとう🤗

Penhaligon's Aesop

Masamune [Mana]

アッキャラ間違えたマナのキャラのままだった…(‘、3_ヽ)_

Lancelot Garugaru

Ultima [Gaia]

装備品整ってないと悲しい思いをすることに…!
少しでもお役に立てたら幸いです!
ジャンポは「今すぐ最新コンテンツを!今!」って人には少々癖のある商品かもしれない…!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl