Charakter

Charakter

Zero

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 39

Rikuの超初心者冒険手帳 ~#75 クリタワツアー第三弾「闇の世界」!これにて完全踏破です!!~

Öffentlich
閲覧ありがとうございます!
Twitterたくさん更新しました!Rikuです!
更新した内容についてはまた後日日記にしますので、
どうぞお楽しみにっ!!!(笑)

さてさて!!今回はタイトルの通り!
いのりさん主催!
クリタワツアーファイナル!!
「闇の世界」に
参加してきました!!!


ついにこのツアーも最終回です!
第二回ではちょっと調子に乗った格好だったので、
最後ぐらいはカッコいい姿で行かないと!
…と、思ったのですが。

なぜかトントン拍子に衣装が決められていき、
しかも送ってくださるサービスまで受けました。

さあ!ここで!!
前回の日記の冒頭で主張したことを復唱します!!
私は!!!
イケメンオスッテを!!!
目指しているんです!!!


で!!今回の衣装が…
これ!!!!!!


へぇ、りっくん意外といい体してるね~
って、そこじゃない!!!!
大丈夫!?この姿大丈夫ですか!?

何人の方々からも言われましたよ!
「リクさんはそんなことしないと思っていました」と!
ええ!!私もそう思ってました!!!
どこでギアが外れてしまったのでしょう!?

今回もたくさんのフレさんとご一緒するので、
フレ解除されないか心配だったのですが…

むしろ!!増えました!!
ありがとうございますっ!!!!


私はイケメンですからね!?
真の姿をお見せするので、
ぜひまた遊びましょうね!!!!

さてさて、
ツアー中の素晴らしいSSの数々は
きっと他の方々が日記にしてくださるはずなので、
こちらはいつも通り、
初見未予習ぴちぴち若葉視点
お送りいたします!!!


まず、突入して最初の敵と対峙した時。
いのりさんから「意気込みを!!」
無茶ぶりを受けまして、
なんか生意気なことを言った気がします…

今となっては恥ずかしいっ!!!!
すみませんでした!!!!
出しゃばった真似をして!!!!


…え?何を言ったかって??
そんなの言えるわけないじゃないですか!!!
というか自分でもよく覚えていません!!(笑)

ブツレンジャーになると、
なんでもできる気がしますね…恐ろしい……

で、私の意味不明な号令のあと、
攻略がスタートしたのですが、
1ボスが強い!!!!
全然わからない!!!!


いわゆる初見ごろしってやつですよ!!
そんなにいっぱいギミックやられても
わかるわけないでしょ!?!?

そんな感じでわちゃわちゃしていたら、
何度か全滅しました…(;'∀')

ですが、ギミックを説明していただき、
何度も蘇生を受けながら挑戦し続け!!

見事1ボスクリアしました!!
もうこれラスボスでいいじゃん!と思うぐらい、
達成感がありましたね……(;^_^A

アラルレってこんなところ回るんですか??
皆さん達人ですか!?極めてるんですか!?
普通に難しいんですけど!!!!

やっぱり慣れるしかないですね!!(; `・д・´)

それ以降は順調に進みました!!
今回はいつもの予兆攻撃の範囲だけでなく、
なんかいろいろ初めてのギミックがありましたね!!

「なんじゃこりゃああああ!」と言っている時には
大抵床ペロしていましたが(;´∀`)

よくもまぁ、こんだけ考えましたね運営も…

それでも!ヒカセンが24人も集まれば
殴って殴ってゴリ押しできるんです!!!

さすがにラスボスでは1度全滅しましたが、
1ボスほど詰まったわけでもなく!!!

ついに!!!
クリスタルタワー!!
完全踏破しましたあああああ!!!


めっちゃ嬉しかったですね!!!
それなりにちゃんと攻略してきたので、
頑張ってよかったと思いました!!

1か月近くのイベント開催でしたが、
FCの方、CWLSの方、フレさん、ロドストフレさん
たくさんの方々に支えられて
クリアすることができました!!!

そして何よりお礼を言いたいのが!!
企画・運営をしていただいた
いのりさん!!
イベント開催のきっかけを作ってくださり、
盛り上げてくださった
コフィさん!!ヤムさん!!

本当にありがとうございました!!!

以前にも日記に書いたのですが、
このイベントが開催される運びになったのは、
私がCFが怖くて一人じゃ申請ができず、
でも蒼天に行くには
クリタワ攻略が必須ということを知って
絶望していた時に、
お三方に声をかけていただいたんです。
「ツアーやっちゃおう!」と。

なので、終始私が主役みたいになってしまって
ちょっと申し訳ないと思っていましたが……

初見未予習でこんなに伸び伸びと
ちゃんと攻略させていただけるなんて、
思ってもいませんでした。

本当に私は恵まれていますね!!
もういくら感謝しても足りません!!!


さらに!!各回でご一緒いただいた方々も、
私がギミックの解説を受けているときは
待っていてくださったり、
言葉やエモで励ましてくださったり、
クリア後には盛大に祝っていただいたり。

まぁ、服装は思わぬ収穫でしたが( ̄▽ ̄;)

そんなお気遣いが随所に感じられて
とても嬉しかったです!!!
ありがとうございました!!!!!


それでは!イベントが一区切りしたので!
ご一緒していただいた方々を
記録に残していきたいと思います!!
長くなるので折り畳みますね!!
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

若葉もベテランも関係ない!クリタワツアー第一章「古代の民の迷宮」篇

開催日時:2021/03/20 22:00 ~ 2021/03/21 00:30

参加者
Inori Yoruno さん
Ceres Brunestud さん
Roxas Riku さん
Serin Watson さん
Ly Lys さん
Yamyam Mogwai さん
Shion Amber さん
Tanaty Miston さん
Kyler Murray さん
Coffin Kuro さん
Mona Kaumy さん
Katejina Yaji さん
Harry Potterkun さん
Socra Tes さん
Makenji Carrica さん
Miah Ottaviani さん
East One さん
Lala Eaubelle さん
Ran Kurogane さん
Renet Hydrangea さん
Olive Lucca さん
Karo Tousen さん
Rolo Rolom さん
Riku Lika

初見?ベテラン?関係ない!クリタワツアー第二弾「シルクスの塔」で会いましょう♪


開催日時:2021/04/03 21:30 ~ 23:30

参加者
Inori Yoruno さん
Roxas Riku さん
Serin Watson さん
Ly Lys さん
Ziaa Mawy さん
Yamyam Mogwai さん
Shion Amber さん
Rushika Small さん
Hatsuka Fumitsuki さん
Yayoi Nemu さん
Kyler Murray さん
Coffin Kuro さん
Mona Kaumy さん
Shigetsu Figaro さん
Nils Figaro さん
Katejina Yaji さん
Harry Potterkun さん
Makenji Carrica さん
East One さん
Ran Kurogane さん
Renet Hydrangea さん
Karo Tousen さん
Azusa Saegusa さん
Riku Lika

ついにクリタワ最終章!「闇の世界」は突然に!私の実家に里帰り。

開催日時:2021/04/10 21:30 ~ 2021/04/11 00:30

参加者
Inori Yoruno さん
Roxas Riku さん
Ly Lys さん
Shion Amber さん
Rushika Small さん
Ita Nan さん
Hatsuka Fumitsuki さん
Yayoi Nemu さん
Kyler Murray さん
Coffin Kuro さん
Mona Kaumy さん
Shigetsu Figaro さん
Nils Figaro さん
Katejina Yaji さん
Lillie Charlotte さん
Harry Potterkun さん
Shioyaki Nanase さん
Makenji Carrica さん
East One さん
Ran Kurogane さん
Renet Hydrangea さん
Karo Tousen さん
Azusa Saegusa さん
Riku Lika

お見送り、お迎えしてくださった皆様。

こうして見ると凄い人数ですね!!
皆さんありがとうございました!!!
おつかれさまでした!!!


さて。
蒼天までの道は開かれたのです。

ですが!!!
メインクエが!!!!
終わりません!!!!


今やっとシヴァを倒したところです…
GW中には蒼天行きますから!!
行きますからああああ!!!!

それでは、今回はこの辺りで失礼します!

最後までご覧いただき、
ありがとうございました!m(_ _)m
Kommentare (39)

Kyler Murray

Unicorn [Meteor]

いや。タンクがしっかりしてればすいすい進むよ。初タンクで主観とかしてたから手こずった。
すまないとは言わないよw
楽しかった。

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

???「いくぞぉおおおらぁあああああああ」
   「準備は良いかぁあああああああああ」

あの凄い声量のイケメンそうで屈強そうで変な成長してそうな男性の声は一体誰だったんだ....

クリアおめでとう!間違いなくりっくんが主役だったよ!
分かんないとこを積極的に聞いたり純粋に楽しんでくれたみたいで本当に良かった!
さぁ、じゃあ色んな事に後悔(主に服装)しながら蒼天へ行こうか...ムービー全部ホトケで見るんだ...。

East One

Unicorn [Meteor]

ほんと楽しくて充実したツアーでしたね!
このツアーでたくさんフレも増えました(^^)
ブツレンジャーやるとそう、確かに何でもできる気がしますw
新しいことにドンドン挑戦していきましょう!

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

まずはおめでとう、そしておつかれ様でした!
ブツレンジャーイケメンだったよ??
ムービーはきっと、グラハティアと、りっくんがイケメン度を競って走ったことでしょう。笑
俺の方がイケメン!っていいあってる図を想像しちゃいましたw

もうちょっと!がんばれー!

Mona Kaumy

Unicorn [Meteor]

クリアおめでとうー\( *´∀`* )/
あの格好でどうなってるかムービー見たかったなぁw
こんなにみんなホトケ被ってくれるとは思わなかったなぁ〜(⁎˃艸˂⁎)
ホトケをかぶれば何でもできる!!蒼天までもひとっ飛びですね!!

Katejina Yaji

Unicorn [Meteor]

りっくん、おはよー
昨日はお疲れさまでした&クリタワ完全制覇おめでとう~
しかし昨日は仏率が高かったwww
ハリポタさんがアフロマッチョになってたし
もなさんが、もなさんがああああああああああああ
てことで、次はマハですね

Shigetsu Figaro

Unicorn [Meteor]

りっくんお疲れさまでした!
そしてクリタワクリアおめでとう!
主役感すごい格好で驚いたよ…
終わってからその格好でムービーのマークついたりっくんをもなさんと座って眺めていましたよ
(たぶん)世代の違いなのかニルスが引き気味だったので、次会うときは真のイケメンでよろしく!

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

リクさん、まずはクリタワ攻略おめでとう!
そして、己の殻を破って大事な何かを失ったリクさん、ハッピーバースデー。
楽しんでいただけたなら何よりです♪
これでメインが進むね!…え?

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

クリスタルタワー踏破!おめでとうございます!
1ボスじゃなく2ボスのアンラ・マンユ(目玉じゃない?)
タンクさんしだいで全滅もあるし、全滅させることも出来る魔のステージ!(今でも普通にある;;)

あたしも、りっくんそんな人だと思わなかった・・・(-.-) *あの面はないなぁw
まぁ、素直に着ちゃうのが、良いところかも?

*そのFCは、FCにあらず○○結社なので、皆さん邪神のテンパードなのです(気づかないから恐いw)
邪心いのりんは転がされる度に、壺を売りたくなる衝動が止まらなく・・・

GWと言わず、蒼天行こう。今から行こう!
やれることめっちゃ増えるよ。 お楽しみにね♪

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

クリタワ完走おめでとございました。あの格好で、NPCたちときゃっきゃうふふと追いかけっこを
ムービー内でしていると考えると、震えが止まりませんでした! 蒼天に簡単に行かぬよう、
来週には極シバ一緒に行くようにして、足止め足止め。

Karo Tousen

Unicorn [Meteor]

お疲れさまーーーー!!!!
楽しかったねー3回とも参加させて貰えてほんとに、良かった!
アンリマンユの即死ギミックうううぅんなんで???ってなって、わんわんに食われて吐き出されて、暗闇のママんに雷落とされて……
それを全部ブツレンジャーのままやってたのかと思うと笑いが止まりません笑
蒼天もすぐそこらしいし、また楽しんでいきましょうd=(^o^)=b

Rushika Small

Unicorn [Meteor]

クリタワ踏破おめでとうー!お疲れ様です(^^ゞ
最初見たとき「誰…?あのオスッテは何処へ…?」ってなるくらいにはインパクトのある見た目に成長してましたねw
フレンドにもなれたんでまた機会あったら遊びましょー!

Harry Potterkun

Unicorn [Meteor]

イベントお疲れでした!
そしておめおめー
もはや仏を超越したね
これからの進化楽しみにしてるね

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>マレさん
コメントありがとうございます!!!そしておつかれさまでした!!!
初タンクでしかも主観をするというその心意気がもう達人の領域です!!!私はアライアンスにタンクなんてとてもできません!!(;´・ω・)
私もとても楽しかったです!!!次のアライアンスのイベントがあっても参加できるように、がんばって、メインを、すすめ……あっ、あっちにおもしろそうなやつがあるー(*'▽')ノ

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>コフィさん
コメントありがとうございます!!!そしておつかれさまでした!!!
ぎゃああああ!!披露しないでください!!!!あれは私じゃありません!!ホトケシャインシルバーサブリガVerが言ったことです!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
数少ない初見未予習として本当に純粋に楽しませていただきました!!!こんな素敵なツアーを提案してくださって感謝感謝です!!!!
さて、ちょっとホトケはドレッサーに預けて、今クラフターのジョブクエをやってるのでその続きを…あ、極もいいですねぇ…まだ未開放のIDもたくさんありますし…下限極リヴァどうですか??(/・ω・)/

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>いちくん
コメントありがとうっ!!!そしておつかれさまでした!!!
最初から最後まで楽しいツアーだったね!!フレの輪も広がって参加してよかった!!!
ブツレンジャーは何か心の壁を超える力をもっているに違いない…あの姿だともう何をしても大丈夫な気が…いやいや!気を確かに持たなければ…!!!
まだまだやりたいことあるので、お手伝いよろしく!!え、蒼天?うん。そのうちね♪

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ランちゃん
コメントありがとう!!そしておつかれさまでした!!!
いや、ムービーの全力疾走はもう、見てられなかった…笑いすぎてwwwこうなることはわかっていたんだけど破壊力がwwww一旦区切ってくれてよかったよ…最後はまともな姿でいようと思います…
もうちょっとなのか!!頑張る!!(クラフターにジョブチェンジっ!!!!)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>モナさん
コメントありがとうございます!!そしておつかれさまでした!!!
ムービーでは銀色に輝くホトケがどアップで映りました…なんか覚悟決めてそうな感じなのに表情が全部あれですよ…(;^ω^)
モナさんの脅迫…いえ、勧めがあったからこそ、ブツレンジャーはここまで広まったんだと思います!!!さすがです!!!( *´艸`)
この調子で頑張りますね!!!新生のコンテンツを!!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>やじさん
コメントありがとうございます!!そしておつかれさまでした!!
もう突入前からクライマックスでしたね(笑)私としてはぶっ飛んだ方々がたくさんいらっしゃってホッとしていました…(;´∀`)これで皆さん真面目だったらどうしようかと…!!!やじさんもいつかこちら側に来る日がきますよ…きっと…!!
蒼天のアライアンスも楽しそうですね!!!さて!!極蛮神行きますか!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>しげさん
コメントありがとうございます!!そしておつかれさまでした!!
いやこれには深いわけが……ry
しげさんニルさんのペアルックもめっちゃいい感じでした!!!私もそちら側に行きたかった!!!
ニルさんには申し訳ございませんでしたとお伝えください…次会うときはとびっきりの爽やかイケメンオスッテになっていますので!!!!('ω')ノどうぞよろしくお願いします!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>いのりさん
コメントありがとうございます!!そしておつかれさまでした!!!主催ありがとうございました!!
いや、殻を破るつもりなかったんですけど…どうしてこうなった…??
ともかくとっても楽しませてもらいました!!これも円滑にとびっきり盛り上げて進めてくださったいのりさんのおかげです!!本当にありがとうございます!!!
これで道は開けたので、ちょっと休憩してクラフターと未開放IDと極蛮神を…v('ω')v

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ナタリーさん
コメントありがとうございます!!!
あれ、2ボスでしたっけ!?クリタワはIDと違って全部がボスって感じなのでどれがどれだかわかっていません(;´∀`)あのステージにはほんっっと苦労させられました!!!!
違うんです、これには深いわけがありまして、違うんですよ本当に!!すべてはツアー第一弾で私が床ペロしたことから始まったのです!!!!( ノД`)シクシク…
蒼天に行けばやれることたくさんあると聞いているので、早く行きたいですね!!!ええ、行きたいです!!極蛮神ぶっ飛ばして麒麟もらってから!!!(笑)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>はつかさん
コメントありがとうございます!!そしておつかれさまでした!!
もうムービーはほんっと、あのホトケがきゃっきゃうふふでしたね…中身はイケメンのはずなのに、どうしてホトケ半裸が全力疾走しているのでしょう…(◎_◎;)
極シヴァ楽しみです!!真でもよくわかっていませんが殴り込みに行きます!!足止め大好きです!!というかすでに止まってます!!!(笑)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>カロさん
コメントありがとう!!!そしておつかれさまでした!!!
同じ初見のカロさんが全部参加してくれて嬉しかった!!!(*´ω`*)
わんわんの胃の中もママンの雷もホトケでやってたね…自分を見失ってたもん…普段と姿が違いすぎて…(;´∀`)
カロさんはもう蒼天入りだよね!?!?ね!?!?私はまだ行けそうにないけど、楽しんでね!!あっ!!待っててくれてもいいのよ!!!ね!?!?

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ルシカさん
コメントありがとうございます!!そしておつかれさまでした!!!
自分でも操作していて、「これは本当にあのりっくんなの…??私が一生懸命キャラクリしていたあのりっくんなの??」と自問自答しておりました…(;^ω^)まさかこうなるなんて、最初は全く思っていませんでしたよ…それでもフレになっていただきありがとうございました!!!
またぜひ遊びましょう!!今度はまともなイケメンで行きますので!!ご安心を!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>はりぽたさん
コメントありがとう!!そしておつかれさまでした!!!
え、もう進化したよ??これ最終形態よ??あとは退化するしかないからホトケ封印…え、ダメすか??もう勘弁してくだせぇ…(;゚Д゚)
はりぽたさんの存在感がでかすぎて助かったよ…横に並べば私が浮かないからね…(笑)
次会う時はまともな清楚イケメンになっていますので!!よろしくっ!!!

Renet Hydrangea

Unicorn [Meteor]

りっくん、クリタワ完走おめでとう!
仏レンジャーもメンバー増えて、つぎのステージは非常に期待しています♪
蒼天はもうすぐそこですよ!イシュガルドで待ってます!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>リネさん
コメントありがとうございます!!!そしておつかれさまでした!!!
次のステージはきっと超爽やかイケメンが登場するので期待しててくださいね!!(о´∀`о)ええ、もうご安心を…ん?これフラグ…??
なんかまだIDとか討滅とかあるらしいですが、GW中には蒼天入りできるよう頑張ります!!!

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

闇の世界お疲れ様でした〜(*^◯^*)
蒼天にもアライアンスあるからがんばろーね!!

Kamijo Rorschach

Unicorn [Meteor]

リッくんの噂もかねかぬですが、クリタワクリアおめでとうです。蒼天は目の前です、頑張ってください。
お面の中はイケメンと信じます^_^

Ly Lys

Atomos [Elemental]

イベントお疲れさまぁ★

そして始まる新パッチ♪

Ziaa Mawy

Atomos [Elemental]

クリタワ3部完遂おめでとうございます㊗️🎊

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>イタナンさん
コメントありがとうございます!!!そしておつかれさまでした!!!
蒼天のアライアンスもあると聞いて楽しみです!!アライアンスはオプション的コンテンツだと思っていたので、クリタワのように必須じゃなければ行かなくてもいいなと思っていましたが、今回のツアーで次のアライアンスも楽しみになりました!!(*'▽'*)
あっ、その前に蒼天行かないと…!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>リリさん
コメントありがとうございます!!!そしておつかれさまでした!!!
私の噂ってどんなのか凄く気になりますが…きっと超イケメンだといううわさでしょう!!そうに違いないっ!!(`・ω・´)b
あの姿で初対面は非常に申し訳なかったですが、お面剥いだらイケメンです!!見えてますか!?私のアイコンの顔が!!!(笑)
これからもよろしくお願いします!!!(´∀`*)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>リリスさん
コメントありがとうございます!!そしておつかれさまでした!!!
リリスさんが必死に回復してくださっているのを見てカッコいいなぁと思ってました!(*´∇`*)あのわちゃわちゃの中で学者は凄いです!!尊敬します!!(о´∀`о)
新パッチきますね!!私はニワトリが楽しみです!(←パッチじゃない)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ジアさん
コメントありがとうございます!!!
無事に完遂できました!!「闇の世界」も「シルクスの塔」と同じくカオスで…あ、いや敵のビジュアルはさすが闇の世界といったところですね……
実は、まだクエスト自体は完了していないので、ちゃんとした格好で終わらせてきますね…(^_^;)

Shion Amber

Unicorn [Meteor]

サブリガは今後も活躍すること間違いなしだから!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>しおんの姉御
コメントありがとうっ!!!
なんのトレンド先読み!?∑(゚Д゚)姉御はセクシーでよかったけど、私はダメだから!!絶対ダメだよ引かれてるよ!!(T ^ T)
大切にドレッサーへしまっておきます……

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

こんにちは😃

CWLSでお相手して下さり ありがとうございます。

実はこのクリタワツアー、参加したかったのですが
ずっと参加できなくて いつもりくさんの日記や
コフィさん(お名前合ってなかったらごめんなさい)の
日記とかを
いいな〜って思いながら見てたんですよ。

そしたらフレさんのタナティさんも参加してて
ますます羨ましくて(笑)

ラムウの爺さんも苦戦の果てにたしか討滅されてた
ような気が…

今までは外野で見ていただけでしたが
よろしくお願いします😌
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl