Charakter

Charakter

Zero

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 18

Rikuの超初心者冒険手帳 ~#99 機工士で挑む死者の宮殿!いろいろザックザクでした!!~

Öffentlich
閲覧ありがとうございます!
最近、日中はリアルが忙しいので、
ロドストとTwitterが追えてません!Rikuです!
悲しいです……(T_T)

さて、昨日は水曜日!!
ということは!!!
死者の宮殿攻略部です!!!

前回は124階(?)で無念のリタイアだったので、
今回は再度51階からの挑戦です!!!

で、セーブデータを一新するので、
ジョブの変更が可能となります!!!
なので、構成を変更して挑むことに!!

ニルス兄貴はナイト!!!
しげさんは白魔道士!!!
マレさんは召喚士!!!
私は全然わからん機工士!!!

機工士は先日開放したばっかりで
レベルレに2回ほど出しただけであり
スキルも何も全然わかりません!!!

ですが、死者の宮殿は51階以降は
自動的にレベル60にシンクされる上に
経験値ももらえるので、
レベ上げとスキル回しの勉強も兼ねて
挑戦します!!!(`・ω・´)ゞ

ジョブも決まったところで、攻略開始!!!

…と、いざ入ってみたのですが。

確かに自動的にレベル60にシンクされました。
なので使えるスキルも増えているはずなのです…
ところが……

あれ??
スキル増えてなくない??


ホットバーにあるスキルは多少なんか変わってますが
レベル60にしては明らかに少ない……(・・;)

もしかして蒼天から始まるジョブって
レベル60でもスキル全然ないものなのかなと思って
51~60階を進めて行きました。

すると、機工士の大先輩、ニルス兄貴から
こんな一言が。
「ルーク出してみた??」
…ルーク??
ライト○ーバー持ってるの??

そして、全ジョブマスターのマレさんからも
こんな一言が。
「整備からのドリルが良いよ」
…整備は見つけたけど、ドリル??
工事現場にでも行くの??

さすがにこれはおかしいのではと思い、
おもむろにアクションリストを開いてみたところ…

あったわ!!!!
ありましたわ!!!!
ルークもドリルも!!!


挑戦時はレベル30だったので、
それ以降のスキルはアクションリストから
自分でセットしないと
いけないんですね!!!!


どうりで物足りないと思っていたんですよ!!
機工士はかっこいいと聞くけど
なんか突っ立って撃ってるだけでしたから!!!

ということで、無事にレベル60までのスキルを
すべてホットバーにセットして、
ようやく本腰を入れて攻略することができました!!
63階ぐらいを攻略中の時です!!!(;´∀`)

攻略自体は本当にスムーズで
10階ごとでも30分掛からないぐらいです!

セーブデータは消えても
強化値がリセットされるわけじゃないので、
前回頑張った結果が残っているのは嬉しい…(T_T)

苦戦した節目のボス戦も
しげさんが攻略方法を教えてくれたので
誰も床なめずにクリアすることができました!!

…で!!なにより嬉しいのが!!
タイトルどおり!!!
ザックザクなんですよ!!!!


何がって??
お宝ですよ!!お宝!!!!
隠された秘宝!!!!٩(๑´3`๑)۶


財宝感知がこれでもかってぐらい出たんです!!
めったにストックできない魔土器なんですが、
なんとストック満タンに!!!
それでも出る財宝感知!!!
持てないのがもったいなさすぎる!!!!

…というか、いつもあれだけの冒険やりながら
所持品140枠とアーマリーチェスト持ち歩いてるんだから
魔土器ぐらいもっとたくさん持てるでしょ!?
なんで4人いるのに
各3つずつしか持てないの!?
どれだけ1つがでかいんだよ!?!?


という文句が出るぐらいに
ざくざくと財宝感知が出てきました(;^ω^)

なので必然的に隠された秘宝に出会う回数も増えます!!
まだ死者の宮殿は数えるほどしか行っていないので
一概には言えませんが、
通常だと10階ごとに1つ手に入れられるか
どうかというぐらいです。

ですが今回は!!
10階ごとに2つは手に入る大豊作!!!
こんなことめったに無いのか、
ベテランのお三方もびっくりしていました!!!
私のカネへの執着が功を奏したみたいっすね!!(´ε` )
(たぶん…??)

そして!!同じくザクザクなのが!!!
マンティコア化!!!!
どんな敵でも大抵1発で倒せる魔獣です!!

これも山程出ました!!!
常にストック満タンなぐらいです!!!

なんですが。
これは非常に強力な魔土器なので
取れるだけ取っておきたいところ。

ということで、魔土器係の私!!
マンティコア化連発です!!!!

敵を1発でふっとばす威力!!!
やっててスカッとしますね!!!
格好は全然イケメンじゃないんですけどね!!!

…で、注意したいことがひとつ。
マンティコア化は攻撃力は素晴らしいんですが
防御力は変わりません!!!
なので、調子乗って敵に突っ込んでると
HPが大ピンチに!!!!

なので、DPSが使う場合は、
タンクさんにタゲを取ってもらうか、
ヒラさんの回復を信じて突っ込むのがいいですね!!
はい!!!何も考えずに突っ込んだアホが
ここにいます!!!!

しげさんの回復が本当にありがたかったです…(´;ω;`)

まぁ、そんなこんなで今回もわいわいしながら進みます!
もちろん!いつも通り!!
トラップを可視化しても引っかかり!!!
使う魔土器を間違えたり!!!
ボタン押し間違えてLB発動しかけたりと!!

いろいろやっておりました!!!!

それでも順調に私の強化値も上がっていきまして!!
今回は100階まで到達しました!!!

(マレさんのお顔が被ってる…すみません…TT)

ちなみに私の強化値は
武器が53!!(たぶん?)
防具が61!!(たぶん??)

強くなりました!!!!

今回は私の強化も兼ねて進めてくださってるので
どんどん強くなってるのがわかって楽しいですね!!

そして!!使い始めた機工士!!!
これめっちゃ楽しいですね!!!ヽ(*´▽`*)ノ

序盤でさっぱりわからなかった
ルークやドリルも
なんとなく使い方がわかってきました!!!

機械をガシャンガシャンしている感じが
まじでカッコいい!!!!


100階まで到達した頃には
先輩方にも「機工士らしくなった」と
お褒めの言葉をいただけて
感激でございます……!!!!

とはいっても、まだまだスキルわかってないので、
ちゃんと勉強しておきます!!!!

……さて。100階までは楽勝です。
問題はここからなんです。

101階からは本当に別世界。
次はどこまで進むことができるのか。

勝負です!!!!

…ま、失敗しても、
お気楽に51階からやり直すのも
それはそれで楽しいですけどね(*´ω`*)
おしゃべりできる余裕ありますし!!

来週も頑張ります!!!!

あ、ちなみに。
100階までで財宝を11個も貰いました!!!
昨日は鑑定する時間がなかったので、
今から鑑定してきます!!!
これで全部花火はやめてくれよ…??

〜・(2021/5/14 0:10追記)〜・〜・〜・〜
鑑定結果
クラッカー×3
マジックプリズム×3
女性用水着(下)
レプリカなんとかの腕装備
レプリカなんとかの頭装備
戦技のマテリジャ
雄略のマテリラ

……まぁ、こんなもんか。
女性用水着は時期的に売れるかも……??
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

それでは!今回はこのあたりで失礼します!

次回は、記念すべき#100です!!
たぶん土日の間に投稿できるかと思います!!

まだまだ質問も募集中ですよ!!!
頑張って答えます!!!!
ぜひぜひ!!!

最後までご覧いただき
ありがとうございました!m(_ _)m
Kommentare (18)

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

そんな特訓の仕方があったなんて...
いきなりスキルめちゃくちゃ増えてよく扱えたねりっくん...。慣れるのに苦労したもんだよ私ぁ。

Shigetsu Figaro

Unicorn [Meteor]

いやぁー、楽しかったね~
新米機工士もだいぶ板についてきた感じ
無茶振り対応のプロ!
財宝もあんなに大量に出たのは初ですよ
気に入るのが当たるといいねぇ(*´ー`*)b

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

いつも思ってたけどりっくんよく今日何したか覚えてるね!

Sakura Akino

Unicorn [Meteor]

2つのセーブデータ使ってソロで回ってる私はどの階層もビクビクです( ´ ▽ ` )
トラップ怖すぎる・・・

そして今日61~70階ではノックバック無効エリアでマンティコアになっちゃって・・・
一撃で倒せないのに複数の敵に突っ込んで死にかけました_:( _ ́ω`):_

お互い頑張りましょ!

Kyler Murray

Unicorn [Meteor]

固定でやればやるほど皆んなの考え分かってきて
いい感じになってきたね。
機工士褒めようと思ったけどずっとマンティコアだもんな。
早く火炎放射覚えて一緒に放火しようw

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

East One

Unicorn [Meteor]

機工士のレベル上げれて財宝ザクザクだなんて宮殿さまさまだね!
わたしも頑張らなきゃ!

C'lanmaia Cirha

Sophia [Materia]

誰にも突っ込まれないと寂しいと思うので、一応回収しておきますね。
「ルーク、私がお前の父親だ」

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

死者の宮殿は数回いったことがある程度だけどもマンティコアになって無双するのは楽しかった(●´ω`●)

そうそうレベルが一気にあがるから不慣れジョブで行くとスキルの使い方がわからん!ってなってたわw

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>コフィさん
コメントありがとうございます!!!
全然扱えてないですよ!!∑(゚Д゚)
整備→ドリルと、2つのメーター?を消費することぐらいしか意識してません!!なのでまだまだ修行が必要です…(T ^ T)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>しげさん
コメントありがとうございます!!!
今回も超楽しかったです!!機工士らしくなりました!?やったぁ!!!(*´∀`*) (スキル半分ぐらいしか使えてないのは内緒)
お洒落なズボンと地図もありがとうございます!!やっぱり水着は女性が着てなんぼなので、ぜひ着てください!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>隊長
コメントありがとう!!!
昔から記憶力だけは良いからねΣ੧(❛□❛✿)
とはいっても、もっと書きたかったことを誰かの話で思い出したりするんだけどね!!!∑(゚Д゚)
やっぱポンコツなんだよな!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>さくらさん
コメントありがとうございます!!!
確かにソロだとビクビクですね…今回は3人の大ベテランがいるのでお気楽ですが、これをソロでやるとなるとゾッとします…:(;゙゚'ω゚'):
ノックバック無効でマンティコア化は使ってはいけない!!初めて知りました!!ありがとうございます!!
お互い頑張りましょ!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>マレさん
コメントありがとうございます!!!
ほんと楽しいです!!犬になるのもばっちりですよ!!わんわん!!!ʕ•ᴥ•ʔ
だって、皆さんマンティコアはこれ以上持てませんっていうの連打するじゃないすかぁ…(;゜0゜)私ももっと銃ぶっ放したいです!!
レベル70って、200階に到達する頃にはいけそうな気もしますね!そしたら火炎放射だ!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>いっちゃん
コメントありがとう!!!
まだ機工士レベル30とかなのに、60の立ち回りを勉強できるのは良い経験だね!!٩( 'ω' )و
お宝は本当に今回は運が良かったみたい!でも、進めば進むほどもっといいお宝があるから、そっちに運を取っておきたいものですなぁ…

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ララちゃん
コメントありがとう!!!
回収してくれたぜ!!やったね!!!
ルークって言われて実際にそれしか思いつかなかったんだよ!!!(T ^ T)
ちなみに、最新のシリーズは見てないです。。。

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>イタナンさん
コメントありがとうございます!!!
マンティコアはやっててスッキリしますね!これでもう少しビジュアルが良ければなぁ……(^◇^;)
入った瞬間は全然スキルわかりませんでしたが、今回は大先輩がいたのでなんとかなりましたね!!荒療治的な感じで勉強してますww

Ly Lys

Atomos [Elemental]

DDは笑いと眠りのエリアだから・・・。

マンティコアはノックバック禁止フロアで使うと楽しいよ!(コラ

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>リリスさん
コメントありがとうございます!!!
まだ眠りは訪れてないですね(^◇^;)全然余裕ないですww
学びましたから!!ノックバック禁止の部屋で使っちゃいけないの知ってますから!!!
ノックバック禁止にして何があるんだって思いましたが、こういうことだったのか…(;゜0゜)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl