Charakter

Charakter

Zero

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 26

Rikuの超初心者冒険手帳 ~#231 下限蒼天アラツアー『ヴォイドアーク』編!ヒカセンは強い!!~

Öffentlich
閲覧ありがとうございます!!
もうすぐ12月ですね!Rikuです!
クリスマスに正月にと忙しいですが
地元のスーパーとか商店街が
ウキウキとした雰囲気になるのが好きです!


さて!
11/26(土)は、私が主催する
【レベル50までのスキルで行く!】
蒼天アライアンス下限ツアー!!
~ヴォイドアーク編~
を開催いたしました!!


ありがたいことにフルパです!!
開催日の1週間以上も前に満員になりまして、
その後のメンバー変更はゼロ!!
当日は開始5分前に集合完了しました!!
いやもう、本当に感謝しかありません…!!

今回もドレスコードを設けさせてもらいまして
カララント:スカイブルーに染色した
胴装備でお願いしておりました!!

なぜこれにしたかと言いますと…
カララントが安かったからです!!
店売り40ギルはお買い得!!


まぁそれだけではなく、
結構フィールドが暗いので明るい色がいいかなというのと
蒼天アラは空賊のお話になるので
空の色はありかな~と思って選びました!!
……まさか、あんなことになるとは…!!(゚д゚)(後述します!)

ということで私の服装はこれ!!

つなぎ風です!!
実はいつも着ているタンクミラプリの
色違いになりますww

ただ、これだと普通かな~と思いまして
メタリックなニット帽を被りました!!
これで目立つはず、よし!!

早速、精神統一場所へ向かいます!!

私のイベントでは特に集合場所は指定していませんが
自分が待機する場所として
こんな場所を紹介しておりました!

すると続々と参加者の皆様が集まってくださり、
スカイブルーの謎の集団が完成しました!!

今回は染色のみ指定なので装備自体は自由なのですが
めちゃくちゃ統一感がある!!!
これをやりたかったんです!!!

皆さんのご協力に感謝しまくりです…!!

この場所は人通りは少ないんですが、
たまたま居合わせた方々が
立ち尽くしたり、一目散に退散していたので
さぞ怪しい集団に見えたことでしょう…スミマセン…

ひとしきり感動した後は
軽く説明をしまして、いよいよ突入となります!!

今回の蒼天アラツアーはひと味違いまして、
レベル50までのスキルだけで挑みます!!
蒼天アラはレベル60なので、
レベル51~60のスキルは基本的には使えません!!
(例外はいくつかありますが長くなるので割愛します!)

また、青魔道士さんは
アクティブアクションのスキルを
15個としました!!

青魔には修得レベルがありませんからね!!

なんでこんな縛りを設けたかと言いますと…
蒼天アラは下限でも
普通にやったら余裕でクリアできるとのこと!!

そのため色々縛りを設けさせていただきました!!

これでとても良い戦いができる…!
みんなで床掃除ができる……!!
……と、この時までは
確かに思っていたのだ。


ここからは攻略内容になりますので
ネタバレ防止で隠します!!
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
さて、順を追って話しましょうか!
まずは突入後すぐです!

ここで参加者の皆さんから声が上がります。
「スカイブルー、床の色じゃん!!」
……確かに!!!!
ドレスコードが
床の色と同化しております!!


暗い場所なので明るい色にしたはずなのに
全く目立っていない!!!!
いきなり想定外です!!!!


…まぁいいんです。
今からみんなで床になりますからね!!
色まで同化できるなんて素晴らしいことだ!!


では早速、1ボス!!
どんな見たことないギミックあるかな~!!

……あっさりクリア!!!!
たぶん10分もかかってない!!
順調に三枚下ろしになりました!!

…ま、まぁ1ボスだし??
ここで詰まったら先行き不安ですからね!!
まだまだこれからです!!


続いて2ボス!!
SSは撮り忘れた!!
でかい木と謎の犬が繋がれてるやつです!!
というか、あれ犬じゃないんすか…??

それはさておき、攻略としては
床掃除部隊が出来たものの
全然余裕のクリア!!!!

ところどころで事故が起きてましたが
すぐさま立て直しまして安定感が抜群です!!
ギミックも特に普段と同じでした!!

…ま、まぁね、まだ2ボスだし??
次よ、次がやばいんですよねきっと。
まだまだこれから!!!!


そして3ボス!!
あの空気がよどんでいるところ!!

主催が床ペロしたぐらいで
あっさりクリア!!!!


ゲロにまみれて逝きました…(ノД`)

このギミック普段なら絶対出ないはずなのに
皆さん華麗に対応していて凄いなと思いました…
ただ主催がカッコ悪かっただけです!!


で、ついにたどり着きましたラスボス。

ここまでの所要時間、
なんと約30分!!!!
ちょっとカオスになったアラルレじゃないかこれ!!
このまま終わるわけにはいかないぞ!!!!

ということで、急遽縛りを追加しました。
全員(できる人は)
歩行モードで挑戦です!!


まぁね、ラスボスはAoE広いから
歩行モードにすれば苦労するよね!うん!!
今から本番だ!!!

で、楽しくお散歩しながら攻略した結果!
なんと1度全滅しました!!!!
よっしゃ!!!!(違)


なぜかいつの間にか半壊しまして
そのままDPSチェックを超えることができずに
全滅です…!!
そうだよ、ここからが本当の戦いなのだよ…!!
いいぞいいぞ楽しくなってきた…!!


……で、二度目の挑戦。
あっさりクリア。
あの全滅は何だったんだというぐらい
あっという間のクリアでした。

…てなわけで!!!!!
見事ヴォイドアーク
クリアしてきました!!!


いや~もうびっくりするぐらいの
超余裕のクリアでした!!

スキル縛りが逆にヒカセンに火をつけたのか
火力が下限とは思えないレベルでしたね~!!
さすが歴戦をくぐり抜けてきたヒカセン達!!

こんなポンコツ主催にご協力いただき
本当にありがとうございました!!!


ご一緒いただいた皆様↓↓


ちなみに、今回は
謝りそうになったら
「自キャラの自慢ポイント」を叫ぶ
というルールもありました!!

そこまで床ペロの機会がなかったので
叫ぶ場面も少なかったかと思いますが
それでもいろんな自慢が飛び交いました!!

SSを撮れてなかったのでうろ覚えですが
こんな自慢ポイントがありましたね!!
・髪!!
・豚!!
・お金が大好きなところ!!
・おしとやかなところ!!
・よく寝れる!!
・主人公らしさ!!


私も「イケメン」と叫ぼうとしましたが
なんと直前にイケメン禁止令が出まして(´゚д゚`)
他にあるかと考えた結果…これですね!!
・顔が良い
よし、完璧だ。

次回はちゃんとSSを撮って
ここで発表していきたいなと思ってます…!!


さてさて。
蒼天アラツアーはまだまだ続きます。

第二弾が決定しました!!
【レベル50までのスキル&
 アクセ全外しで行く!】
蒼天アライアンス下限ツアー!!
~マハ編~


2022/12/10(土)
22:00~24:00(予定)にて
開催します!!!!


すでに募集ページは公開していますので
今回参加いただいた方でも!
初めて参加される方でも!!
ぜひぜひ参加していただけると嬉しいです!!


さらに、第二弾では縛りもプラスしちゃいます★
レベル50までのスキル&
アクセサリー全外しで挑みます!!


青魔道士さんは
アクティブアクションを
12個に絞って挑みます!!


大丈夫きっと世界を救ってきたヒカセンならいける!
きっと大丈夫たぶん大丈夫おそらく大丈夫。

ちょっと縛りが多くて
事前準備が必要なのが申し訳ないのですが、
その分イベント中は
盛り上げていこうと思いますので!!
ぜひ一緒に床ペロを楽しんでいきましょう!!

イベントページはこちらになります!!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/33710692/event/66158/
皆さまのご参加
お待ちしております!!!!



それでは、今回はこのあたりで失礼します!

マハよ…待っておれ…
カオスにしていくぞ…!!


最後までご覧いただき
ありがとうございました!m(_ _)m
Kommentare (26)

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

リクさん、やっほぉ♪

イベント主催お疲れ様でしたー!!
めっちゃ楽しくて、皆様でワイワイしながら攻略出来た時間はとても幸せでした(*´ω`*)

染色のスカイブルーも、ヴォイドと雰囲気ピッタリでいい感じにマッチしましたね☆

謎の集団のインパクトも最高だよね!!
縛りがあったおかげでよりドキドキ感ありながらの戦闘も味わえたので貴重な経験になりました!!

そしてイベント参加させて頂けた事が嬉しかったですし、ありがとーございました.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

縛ってもクリアできてしまうとはさすが!Σ(゚Д゚)

Rin Infield

Kujata [Elemental]

主催おつかれさまでした!
みなさん強かったですね~(←3ペロ)
次回、青魔だけ縛りが強化されてますね~!!!(涙)

Ly Lys

Atomos [Elemental]

魔境たのしいよね~★

次は、お邪魔するだす!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
自分の良いところをいえるのって良いなぁ✨
私は何にも思い付かない💦

こういうコンテンツでの統一感は楽しいですよね~
自分と似たようなミラプリ見つけると勝手に親近感も沸いたりしますし。。。←という口実でグルポしていく(*‘ω‘ *)

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

色統一イベント❗❗
すごく楽しそうwww
統一感が半端ないね(๑•̀ㅂ•́)و✧
イベント主催進行お疲れ様です♪

そして、次回イベントがまたまたドSだねwww

Haku Len

Gungnir [Elemental]

主催お疲れ様でした。
順調すぎて私も物足りなさを感じていたのでラスボスで縛り追加となって「よしきた!」と内心テンション上がってました。
でも次のマハはね…時間ぎりぎりの熱い戦いになりそうですね、物足りなさを感じることはほぼ確実にないな(笑)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

自キャラ自慢の、主人公らしさとよく寝れるに、笑った🤣
床ペロしてギャーギャー言うのも楽しいけれど、ちょっとチャットでサボっても問題ないくらいの難易度なのも楽しかったよ☺️
また、次回もよろしくね‼️

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

昨日えらく早く終わったなあと思ってましたw
50スキル縛りはキツくない?!と思ったんですが皆様猛者😂
マハ是非参加したいのですがちょっと予定が読めなくて(›´-`‹ )うかうかしてたら埋まっちゃいそうな勢い😓出来そうならします!!
マハはカオス具合がプラスされると期待😊✨

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

イベント主催、お疲れ様でした。マハは普通に行っても、ギミック知らない人が多いとアラが半壊するポイントがいくつもありますので、きっとかなり楽しいツアーになると思います。
けれど12/10は朝から仕事、翌日も1日ずっと仕事だったりなので、参加は難しそうです。。。

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

ツアーの企画、運営お疲れさまでした。
何気に今回のツアーでヴォイドアークに2度目という状況だったので、何かとハラハラしながら楽しめました。
次回も是非ともよろしくお願いします~

C'ielo Raha

Unicorn [Meteor]

イベント開催お疲れ様でした〜
あんなにサクサクだとは思わなくて(それでも結構皆さんを転がしてしまいましたが…)、次のマハもぜひ参加させてください〜!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>クレアさん
やっほです!コメントありがとうございます!!
こちらこそご参加ありがとうございました!!道中もたくさん盛り上げてくださって助かりました!!攻略自体は簡単になっちゃいましたがめちゃくちゃ楽しかったです!!(*´∇`*)
スカイブルーもまさかここまでフィールドと合うとは思わなくて我ながらびっくりでしたw
縛りがありながらも皆さんが工夫しながら攻略している姿は主催としてもとても嬉しかったです!!私のイベントにクレアさんが参加していただけたことが何よりも嬉しいです!!
まだまだイベントの予定ありますので、お時間ある時に参加していただけると嬉しいです〜!!

East One

Unicorn [Meteor]

主催おつかれさまでした!
順調過ぎて物足りなかった???
そんなことない!めちゃ楽しかったよ~(^^)
次も参加しまーす!楽しみにしております♪

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>イッキさん
コメントありがとうございます!!
この縛りでもあっさりクリアしてしまう参加者の皆さまが強すぎました…!!なんなら主催が一番死にかけてましたww
次回のマハではもっとキツくなると思いますので、床ぺろ楽しもうと思います!!(*゚▽゚*)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>リンさん
コメントありがとうございます!!
ご参加ありがとうございました〜!!皆さんほんとお強くて頼もしかったです!!
次回は全員アクセ全外しなので縛り強化していますよ〜!!青魔さんはそれに+αがついているだけで…スキル半分でも青魔は無双できると信じています!!(縛り強化してすみません…!)
マハもよろしくお願いします!!(*´∇`*)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>リリスさん
コメントありがとうございます!!
今回は魔境ってほどでもない、騒ぎまくったアラルレみたいな難易度でした!!
イベント参加申請もありがとうございます!!おそらくマハはこんなに平和ではナイト思っているので!!魔境になると思うので!!床ペロ楽しんでいきましょう!!(*゚▽゚*)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ミラルさん
こんばんは〜!コメントありがとうございます!!
いやいや!そんなことないはず…!!ミラルさんは美女です!!(*゚▽゚*) そして戦闘もできる!!十分自慢ポイントですよ!!
自分も含めて普段はやらないミラプリなので新鮮でした!!確かに似ているミラプリを見つけると嬉しいですね!!今回は主催なので1人1人撮影できなかったのが悔やまれます…!!次回はもうちょっとカメラ構えていきたいです!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>サツキさん
コメントありがとうございます!!
ヴォイドアークの色と完全に同化したイベントでした!!w スカイブルーは皆さん普段は使わないそうなので新鮮との言葉をいただきました!!装備は全然違うのに統一感がバッチリ出ていて感激しました…!!
今回が楽勝すぎたので、次回はカオスな事態になるように頑張ろうと思います!!(`・ω・´)b

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ハクさん
コメントありがとうございます!!
ご参加ありがとうございました!!本当に順調すぎましたね(^◇^;) ラスボスの歩き縛りでも楽勝だったので、ヴォイドアークはもう敵ではないですね!!(`・∀・´)b
次のマハの参加申請もありがとうございます!!流石にマハはカオスになるでしょう!!たぶん縛り解禁するかもしれないですww 床ペロ楽しんでいきましょう〜!!(*´∇`*)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>シウダーさん
コメントありがとうございます!!
ご参加ありがとうございました!!自慢ポイントもっと聞きたかったと思うぐらい平和なイベントでしたね〜!確かにチャットに集中しても全然大丈夫なぐらいの難易度だったので、にぎやかになって良かったかなと思います!!積極的に話してくださりありがとうございました!!
次回の参加申請もありがとうございます!!こちらこそよろしくお願いします!!(*゚▽゚*)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>チョコビさん
コメントありがとうございます!!
めっちゃ早く終わりました!!これでも粘った方でしたw なにもなければ1時間も掛からなかったかと…w 火力が高いスキルはほぼ封印したはずなんですけど、皆さんさすがの強さでした!!
マハの参加も今の所まだ余裕あるので、お時間合えばぜひお越しくださいませ〜!!マハは流石にカオスになると思ってます!!たぶん!!w

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ハツカさん
コメントありがとうございます!!
ご参加ありがとうございました!!確かにマハは私も知らないギミックが出てきそうなので、どれだけカオスになるか楽しみですね!!(((o(*゚▽゚*)o)))
なんと…!!お仕事でしたか…!!この次はダンスカーも予定していますし、今後は漆黒アラツアーもやる予定なので、またお時間合う時に参加していただけると嬉しいです!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>タナティさん
コメントありがとうございます!!
ご参加ありがとうございました!!ヴォイドアーク二度目でしたか!!でも全然床ペロしてなかったじゃないですか〜!さすがです!!私もここのMTは2回目とかだったので新鮮な景色でした!!w
マハの参加申請もありがとうございます!!おそらく今回のように平和とはいかないと思います!!床ペロ楽しんでいきましょう!!(*゚▽゚*)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>シエロさん
コメントあrぎあとうござます!!
ご参加ありがとうございました!!ほんとサクサクすぎてどうやって終了時間を延ばすか考えたぐらいですw マハへの参加申請もありがとうございます!!マハはきっと床ペロ者続出だと思っているので、ヒーラー大活躍かと思います!!楽しんでいきましょ〜!!(*゚▽゚*)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>いっちゃん
コメントありがとう!!
参加もありがとうございました!!攻略自体はちょっと平和すぎたなと思ったけど、その分喋る余裕があったからチャットがにぎやかになってそれはそれで良かったと思う!みんなが楽しんでくれたらこれ以上に幸せなことはないです…!!
マハも参加申請ありがとね〜!!たぶんマハは床ペロしまくると思うけど楽しんでいこう!!(*゚▽゚*)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl