Charakter

Charakter

Makai-Revolverklinge

Baroque Garben

Carbuncle [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

死者の宮殿についての覚書その1

Öffentlich
死者の宮殿200F踏破したので自分用覚書。
初見のみ4人PTで攻略した時に覚書と誰かの参考になれば。
参考にした記事は沢山あったので、事前のそれらを調べた上でソロやペアでなく4人PTならどうだったかを書きたいと思います。

■編成
攻略した時の編成は
タンク:ナイト
ヒーラー:占星術師(ノクタ)
メレー:竜騎士
レンジ:機工士

タンクについてはナイトが頭一つ抜けていると思います。
スタンが二種類ある事とインビンの便利さ。
と言っても私はナイト未経験でナイト出してくれた方の受け売りですが。
実際、攻略中もスタンはナイトに頼りっぱなしでいけたので安定感すばらしい。
インビンもデメリットがないの強い。

ヒーラーに関してはLv60で考えると学者は少しきつめなのかなと学者メインは思います。
ヒーラーさんは占星術師でノクタでやってたのはリジェネ残ってると敵のヘイトを拾ってしまうからだと思います。
ここに関してはタンクがリジェネを切るという手もあるので、白魔でも進行は問題ないはず。
6.0からは占星術師もノクタ削除されるし、リジェネに関してはタンクさんと要相談かも。
慣れた方でやるのがいいのかな。

メレーは私が出したんですが、竜騎士しか育ててなかったので竜騎士一択でした。
多分、騙し討とか隠れて動けたりとかで忍者のがいいのかもとは思いました。
ただリタニーは強いので竜騎士が悪いわけではなく。
どれが一番いいのかはあまり関係なく、180ボスで近接LB撃てたらいいと極論ではあるけど真理でもあり。
竜騎士はイルーシブは敵を釣ってしまう可能性があるから封印した方がいいだろうねとだけは言っておきたい。

遠隔に関しては不慣れPTならキャスよりレンジを入れておいた方がいいでのは、とは思います。
理由は沈黙使えるからだけ、しかしそれが重要。
あとはプロトンも便利です、それもまた重要。
攻略した時は機工士でしたが、機工士の強みは整備+ドリルがLv60制限でも使えるとこなんですよね。
ズルいよね、強いもんな。
竜騎士なんて蒼血維持もできなくてしょもしょもしてんのにな、ほんとズルいよな。
でも機工士も注意しないといけないのが火力を突き詰めると、というか手癖でやるとリコシェット挟んでしまって、それが範囲攻撃なので(普段忘れてる機工士多数だろうよ)うっかり近くの敵を巻き込んでしまう事故が起こる。
なのでリコシェットはある程度の階層まできたら封印するが平和です。
火力は4人PTなら足りるのでね。


他のジョブはどうなのかを考えてみました。
タンクはナイトが楽というだけで他のジョブでもいいでしょうが、スタン回しについてはメレーと事前に相談しておくと安全なのかな。
メレーはシナジーある職がいいだろうなとは思うけど、ボス戦でLB撃つのがお仕事なのでどれでもいいといえばいい。
遠隔に関しては沈黙とプロトンからレンジがいいのかなぁ。
レンジを抜くよりは近接を抜いてレンジ+キャスターがいいとは思います。
沈黙なしでミミックを相手するのは面倒くさい。
それでレンジ3職の中だと詩人のピーアンも便利だけど機工士安定なのかなぁと感じました。
Lv60で比べると機工士は強いので。
踊り子に関しては相方になるもう一人のDPS次第。
死者の宮殿だと後半は一匹ずつ対処が基本なので範囲攻撃が得意な踊り子は活かせない場面多いかもしれない。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl