Charakter

Charakter

Moniwa Moni

Tiamat (Gaia)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

一度だけ書いておきたい事を。

Öffentlich
どうもどうもこんにちわ閲覧ありがとうございます。

私は、17年7月にFF14を始めて(そちらはキャラデリして今のキャラクターは新キャラです)、まあなんやかんやメイン進めて12月頃からデルタ零式をやり始めておりました。
そりゃもう大変でした。初めてだし、トークン集めの事もノーマルレイド4層消化でトークン武器が手に入る事も当時良く解ってなかったし。
デルタ零式実装は7月くらいだったのかな?実装5か月経ってればまあ練習PTで人も集まらないしILが足りなくて募集に入れなかったりもしたし。
当時私が入ってたFCは零式に行くどころかそもそもアクティブメンバーが2、3人しかいなかったので一緒に行く人もおらず・・・
それで当時私は固定メンバーを集める事にしたのですがこれもこれで大変。もう大変。なんとか人は集まったけど4層前半マジ越えられない。どうしてもブラックホールに当たる。越えても後半のGCなんとかとか当時の自分にとってはもう理解が追い付かず・・・固定メンバーも予定もなかなか合わずとにかく大変でした。
あと自分の火力も酷かったと思う・・・ナイトだったんだけどFoFがレクホリに乗ると思ってて同時に使ってました。改変ク〇マクロも流してたなあ・・・欠席者が居て野良から募集したりもしてたのに・・・ほんと地雷っすよ。〇ソ地雷プレイヤーでした。

まあ書ききれぬ恥と苦しみの時期だったのですが、17年12月の年末のある夜、私はふと、「光のお父さんってジョブなんだったんだろう?」と思ったのです(ドラマも原作も見た事なかった)
とりあえずググると、ブログ版が出てきたので軽い気持ちで読みだしましたが・・・

まあ光のお父さんなかなか面白かったです。しかしそれ以上に他の記事があまりにも面白すぎた。
こんな面白くて、あるいはためにもなる記事を毎日書いてるなんてこの人なんてすごいんだ!と、当時私はぶったまげました。
古い記事まで掘り返してっても面白い。ECOの話や旧FF14の話も面白い。
気が付けば私はすっかりファンになっておりました。毎日更新をチェックする日々。
固定や零式が辛くても、一撃確殺SS日記を読み、古い記事を読み返して元気をもらってなんとかデルタ零式を4.1の間に越える事が出来ました。

で、シグマ零式に突入して・・・この時期も大変でした。あまりゲームが得意ではないメンバーが一名居まして、その人をクビにしないといけないという話になって・・・最後は私がクビにしたのですが、この時期も苦しかった。
でもあのブログを読めばFF14にログインしてしまう。固定の無い日でもなんとなくログインせずにはいられなくなる。そんなブログです。過去形では言いたくない。そういうブログなのです。

その後、私はエタバンしたりハウジング買ったりアルファ零式やったりして・・・その年の12月か。あの人は一回目の癌になってしまいます。
その記事を見た瞬間、目の前が暗くなったのよく覚えてます。他人の私ですらそうだったんだからオトンオカン、友達やFF14内のフレにとってはとんでもない事だっただろうと思います。
あの癌の報告の日のブログでお父さんが話す部分、さすがに泣きました。脳内でFFのメインテーマが流れてきて・・・光のお父さんよりも泣きましたよ。

時間が経ち・・・20年の4月頃、コロナで世の中ひっくり返ってる時期。共鳴編も一区切りついたある日、いつも通り一撃確殺SS日記を見てたのですが、なんかふと思ったんですよね。
すごい元気・・・でもちゃんと定期健診してるんだよな?と。
ウチは両親も祖父母も癌になってないのでなんの知識もないんですがね。今思えばあの時、何か言いに行けばよかった。もちろん私はフレンドでもなければツイッターでリプライしたことすらない人でした。
でも空気なんて読まずに「がん検診ちゃんと受けとんのか!?」と言いに行けばよかった。どうせ他人なんだから変な人だと思われていいから何か言いにいけばよかったなと。まあ4月頃だったから・・・既に遅かったかもしれないですが。
あとは皆さまご存じの通りですわ。


あの人の記事の中で一番好きな言葉は

>大地を創るのが運営の仕事なら、
>空気を創るのはユーザーの仕事なのだと思う。

という部分です。これ読んでくださってるあなたはFF14の中で、コンテンツ中やフィールドで良い空気創れてますか?私はあまり自信ないです。

真面目な感じで書きましたが、あのブログはネタというかギャグに走ってる日がめっちゃ面白いです。読んだ事ない方には是非掘り返して読んで頂きたいな~とか思います。
「一撃確殺SS日記 そういうとこやでほんまに。」とかおすすめ。
FCでの活動での記事も良いんですよねーエタバン会場予約しに行ったら来週からでしたーって回大好きですわ。

酷く勢いだけの文章になってしまいました。こういうのはね。恥ずかしくなる前にガーっと書いてパッパと上げないとダメなんだよ。

それではそろそろ終わります。
私は死ぬまで忘れないでしょう。マイディーさんが確かに生きていた事を。
Kommentare (2)

Durinn Reload

Tiamat (Gaia)

そうかぁ。
私もまったく縁も所縁もないけれど、初心者に懇切丁寧に説明する様子を見て、自分の思想と近いものを感じて、この世界のどこかに同志がいると勝手に思っていたからねぇ、私もショックだったよ。

Moniwa Moni

Tiamat (Gaia)

>>どぅりん先生
新規さん向けの記事もありましたねえ。
そんな立派な事は出来ませぬが、新規プレイヤーがゲームに腰を据えやすいような空気に、私自身なりたいものです。
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl