Charakter

Charakter

Rolo Tory

die Marionettenspielerin

Ifrit [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

☆光の先輩

Öffentlich
人生で数年ぶりに、ゲームのことでワクワクしすぎて寝付けないという小学生みたいな夜を過ごしました。
そのうえ、日中になってもワクワクしすぎて仕事上の移動で乗り換えに失敗し全力ダッシュする羽目になりました。
なんかもう……それすらすごく楽しかったです。
FFのこと考えてワクワクした結果起きたイケテネェエピソードなんですが、あまりにもいけてなさすぎてマスクの下で爆笑しながら走ってました。……と、そんな前置きはさておきまして。

こんにちは!日記を見てくださってありがとうございます。

エオルゼアライフが楽しくて頻繁に日記を更新している私ですが、今回は書きたいことが山のようにありすぎて、文面がまとまるかどうか……しかし、勢い以外にとりえがないのが私の日記!思ったままに、素直に楽しく書かせてもらいます!!




さて、突然ですが私ことイケテネェガールはすべての光の戦士の方々のファンです。
道ですれ違ったあの人も、ダンジョンでご一緒したこの人も、あの素晴らしい物語を乗り越えそれぞれの心のうちにたくさんの思い出を詰め込んで冒険をしている……。
その方々が、その方々自身の物語の主人公であるため、私はそのファンであるということです。ややこしい言い回しになりましたが伝わりましたでしょうか……
とにかく、他者の目線から見ると一介のモブ冒険者として光の戦士を応援する立場でもあるのです。それゆえに、ロドストでは(まだ私の知らない物語を読むことはできませんので)進行度が同じくらいか、私がすでに通ったところを楽しんでいらっしゃる方の日記を検索しては楽しく拝読しています。

そうしていくうちに、コメントを残したりそれにお返事を下さったり……あるいは私の日記に反応を下さって、ロドスト上で仲良くなっていった方もいらっしゃいます。

今回はそんなふうにして交流がうまれ、この度フレになっていただきましたミナトさんのお話です──!
ミナトさんの思慮深くて、FF14という物語に、エオルゼアという世界に深く没頭し大切にしていらっしゃる日々の記録はこちらから。
私の脳みそが溶け切った日記など後回しにしてぜひともご覧くださいね。

その夜。Pocoのマスター、みひろさんとのレベルレを終えた後私は座ってスクショを撮ったりしつつ、グダグダと過ごしていました。
やすべぇさんがいつの間にか水槽をはやしていたよ!とか
あしたオーシャンフィッシングをしましょう!だとか……
和やかな会話を楽しみながら、FCハウスの畑に種を植えてそろそろ落ちなくちゃなぁ……と、寝る支度をしようかと思ったその時のことです。

「こんにちは、はじめまして」

TELLの通知音にフニャッフニャに溶けていた脳みそが急激に覚醒します。

エッ……

エマージェンシーだがーーーッ?!

常日頃、とても読み心地がよくて知的さのにじみ出る最高の日記を書いてらっしゃるミナトさんからTELLが……きている!!

わらわらと集まりだす脳内会議用イケテネェガール。

データ解析班のイケガが眼鏡をくいっと上げながら言います。

「私の解析によりますと、ミナトさんはこれまでの文体からして間違いなく知的で温厚なタイプの方ですね」

解析班の私じゃなくてもそんなんわかるわ!

コミュ班の私は常日頃から使い物にならない!

フリーダム班の私は桜吹雪を舞わせて喜ぶという脳内のカオスっぷり……

たしかに私はミナトさんとのコメントのやりとりで「いずれご一緒させてください!」と伝えてきた……

そう、それは私がミナトさんと会話する際にミナトさんに「おっ?日記ではまるで幼稚園児のようなふるまいをしているが、案外喋ると普通じゃないか……」と安心してもらえるくらいの知性と落ち着きを獲得したときに突撃をしようという伏線であり、まさかミナトさんから来て下さるなんて夢にも思っていなかったんですッ……!うれしすぎて元から高いテンションがものすごく上がりました。

なんとか人語でご挨拶を返し、足を運んでくださったお礼を伝えてお話を伺うにイフリートにすでにいらしていて、グリダニアのエーテライト付近にいらっしゃるとのこと。

すぐさま野良仕事用の服から日記でいつも着ているGUで売ってそうなファッションの自分に変身!急行!!

エーテライト付近のベンチに座る、何度も日記のスクショで見てきたお姿──!!
うれしくてうれしくて飛び上がりました。



スクショを!という流れになって真っ先に思いついたのが、お互いの推しであるイケメンのこと。
一緒にイイ!!!ってやったらオモロいんじゃないかなというオモロ路線へミナトさんを引きずり込もうとする考えのもとホイホイアパルトメントきます!?みたいなこと言ったんですけど、とても真摯な対応をいただきました。そうだよ、よく考えたら初対面なんですよね……テンション上がってはしゃぎまわってしまって気をつかわせてしまいました(・・;

代わりにウルダハへ移動して桜の木の下で座っておしゃべりを楽しみ、スクショを撮らせていただきました!
と、移動の直前と直後にもかな……喋りたいことがありすぎて、エンターキーを押す前にバタバタと文字入力をした結果画面にたくさんのウィンドウが出た上にオートランがはたらいて、返事の代わりに走り出す奇行をさらしたりもしました。重ね重ねすみません……テンションお化けなんです……
引かないで穏やかに接してくださるミナトさん、本当に優しい!



ファットキャットちゃんもかわいい……ふかふか。
座った直後はミコッテらしい座り方をされていたミナトさんでしたが、正座に直していらっしゃったところがまた丁寧なお人柄を感じます。

……さて。
FF14はオンラインゲームですから、その場で顔を合わせずとも会話は可能です。さらにいえば、ロドストですでに交流もしていました。

それを、わざわざイフリートまで来ていただいて。
PCサーチを3度もかけていただいて。
すごく勇気を出して、遊びに来てくださったこと。


これは本当に特別なことですし、とびきりうれしいことでした。
それと同時に、私がもたもたしていたら先を越されてしまいましたね!というような気持にもなりましたw

もしも私と同じように、ロドスト上では交流があるけれどいつフレ申請とかしたらいいかな……とか、押しかけても大丈夫かな……?と迷っておいでの方がいらっしゃるのでしたら。
きっとハッピーなサプライズになると思います!飛び上がるくらい、うれしい出来事になります!

そこから広がる仲間との冒険は、昨日の冒険よりも絶対に楽しくなります。

そして、やりたいことや目標が増えます。


冒頭の話題に戻りますが、こうして冒険のお話を語り合えて感動を分かち合える仲間が増えたことがすごくうれしいんです。それに、私のほうからも仲良くしてくださっている方々のもとに押しかけてみたいな!と勇気が湧いてきました。

長く、とっちらかった勢いだけの文章になってしまいましたが楽しい気持ちが伝わっていれば幸いです。
よし、語りたいだけ語りましたので!!ログインするぞ!!!!
Kommentare (2)

Mjnatto Fyth

Zeromus [Meteor]

こんにちは。水面下でひっそりと行われていた日記をどちらが先に書くかの勝負に勝てて嬉しいミコッテです。(大人げない)
なんというか……自分から見た他の方を語るのは得意なのですが、他の方から見る自分の姿をみるのは少し不思議な気分ですね。
身近な方なら「ちてき……おんこう……???」と首をかしげるのではないかと思います。

桜を見上げる写真とか、他の方から見た自分の写真などもなんだか不思議な感じで拝見しましたが、それら全てをファットキャットジャンプが持っていってしまっていて、面白い反面少しくやしいですw

私はローロさんとフレさんになれたのはとても嬉しかったので、ローロさんもぜひ仲良くなりたい方にサプライズしてあげてください。
またお会いできる時を楽しみにしております。

Rolo Tory

Ifrit [Gaia]

こんにちは!先を越されてしまいましたね……!!
なんて、とてつもなく嬉しい日記を、そしてこちらにもコメントをくださってありがとうございます!

たしかに、一番見えないのは自分自身ですよね。
とはいえ、私も良い人を見るのは得意だと自負しています。ですので、知的かつ温厚なお人柄は間違いないはずです!!

お写真については……ふふふ、すみません。
生粋のねこちゃん大好きが爆発して、ファットキャットちゃんのインパクトも見逃せない形になってしまいました!
また撫でたいなぁと思うので、今度は私の方からそちらの世界にお邪魔して遊びに行きます!!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl