Charakter

Charakter

Rolo Tory

die Marionettenspielerin

Ifrit [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

フレンドの節目について行きました!

Öffentlich
こんにちは!日記を見てくださってありがとうございます。

この日記には新生編2.0までのネタバレが含まれます。
まだ走りきっていない方は、走りきってから是非ともご覧いただければと思います!


さて、以前の日記から何度も名前を出してきた友人であるきり。
始めるときは「もしかしたらすぐ辞めちゃうかもしれないけど、君が遊んでるならやろうかなって」と連絡をよこしてきてイフリートに誕生した彼女がついに新生編の最終盤にさしかかった……なんとも感慨深いです。
それも、わたしが楽しくやっているから無理に付き合ってくれていたとかでは決してなく(彼女はそういう無理をするタイプでもないと知っていますし、素直に楽しく遊んだのだと思います)リットアティンが解放されたよー!と元気に報告してくれたことが嬉しかったです。その上、ティン様倒した後も続けて走りきってしまいたいのだと言ってくれたのもとても嬉しかった……!

自分が好きなものを、仲の良い友人も好きになってくれて一緒に楽しめる。
彼女とは今までもあらゆる趣味で共に盛り上がってきましたが、今回のように同じゲームの中をキャラクターたちとして一緒に駆け回れる経験は初めてです。
彼女の力になって、共に戦って、感想を言い合いながら進めていく……そういう楽しみはMMOならではだなと改めて思いました。

さて、リットアティンから先はフルパーティで挑む三連戦です。私ときりだけでは到底走りきれないこの戦闘……その時INしていらしたPocoのメンバー皆様が駆けつけた上に、普段から仲良く遊んでくださっているフレンドさんたちも腕まくりをしてやってきてくださりました。
私としてはこの事実もとてもうれしく、ゲームの中でわたしがお世話になっていて大好きな方々が私の大切な友人に優しくしてくださることも、私の友人が私の大好きな方々とどんどん仲良くなって、仲間となって、一緒に楽しく遊んでいるところを見られたことも心の中が暖かくなる光景でした。

きりとは終始通話を繋ぎながら感想を直接聞いていたのですが、なんとも彼女らしい観点と鋭さだなぁとニヤニヤしてしまっていました。その感想のうちいくつかは、もしかしたら彼女自身が日記に書いてくれるかもしれませんね。


最後の戦いが終わった後に撮ったスクショも、これ一枚だけでいかにたのしいPTだったかが伝わるかと思います!w
たくさんおしゃべりをしながら、ひたすら楽しい時間を過ごせました。参加させてくれたきり、ありがとう!そしておめでとう。

新生編2.0クリアを受けて解放された要素にも少しずつ触れてもらいたいと思って、取り急ぎ彼女が好きそうな事件屋と私も彼女と一緒に始めたいと考えていた青魔道士を解放したのでした。


私自身がまだメインストーリーを辿るたびの途中ではあるのですが、今日は日頃お世話になっている先輩たちと同じように、自分が辿ってきた冒険の気持ちを重ねながらきりの旅路を見守ることができてうれしかったです。
この先の物語も彼女が楽しんでくれたらいいな、きっと楽しんでくれるだろうなと思っています。

と、いうところで今日の日記はおしまいです!
Kommentare (2)

Kiley Mierqid

Ifrit [Gaia]

今日はついてきてくれて本当にありがとう!
私はきっと君がやってなかったらFF14始めなかっただろうし、もしやってたとしてもきっと1人で細々とやってただろうなぁと思います。このあとのストーリーも楽しみ!また一緒に遊んでください~!

Rolo Tory

Ifrit [Gaia]

今日は本当におめでとう!そしてありがとう。
わたしがやっていなかったら、と言いましたが……今までわたしはすごく沢山の楽しいことをきりに教えてもらってきたので、きりが始めてわたしも飛び込むことになっていたでしょう。なので、結局一緒に楽しくやっていたんじゃないかなぁなんて思ってしまいます。
この先の物語をゆくきりの感想をとても楽しみにしてるので、たくさん日記も書いてください!笑
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl