Charakter

Charakter

Profi-Jockey

Umeboshi Blue

Garuda [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 3

アジムステップの風を感じて

Öffentlich
新しい場所へいくと必ずといっていいほどついてまわる風脈。
こいつを全部解放しておかないとまぁなにかとだるいわけで。
飛べるのって改めて便利だよな。
というわけでアジムステップの風脈を解放していく。
コンパスパリンパリンして。
最初こそこんなのやってられっか!と辟易したものだが、いまとなっちゃこういう時間も悪くないかなって思ってる。
また一つ大人になった瞬間だ。

…………おい子供扱いするんじゃねえ

LSにてあむさんが楽譜くれるとのことでアジムステップの再会の市へと戻る。
「EXTREME」だったかな?
零式の4層の、なんか後半?のBGMらしい。
よくわからないけれど、ありがたくもらおう。
羊みたいなマウントを自慢される。

俺「いまさっきその羊を吹き矢で眠らせるクエやりました」(風脈クエ)
あむ「さいてー」
ぜる「梅坊、タクシーいる?」

タクシーとは、風脈探すときにマウントに乗せてもらうことだ。
というわけでルナホエールに乗り込み、風脈を探す。

俺「南西280」「北東556」「西800」

一つ一つ回収していく。
さっき1人で風脈探すのも悪くないと言ったな?
すまんあれは忘れてくれ。
あ〜楽ちんだこれ〜
一通り探し終えた、あとはメインクエのかな?
どの場所でも毎回フレンドにお世話になっている、ありがたいことだ。
見えないかもしれないがいま俺は東方式のお辞儀で感謝している、本当だ。

風脈探す道中にてデカい敵を見つける。
モブだろ!?

俺「ぜるさんストップ!でかい敵おる!」

近づいたらただのデカいモンスターだった。
モブでもなんでもない。
解放されてないエーテライトがあったので寄る。

俺「なんかここやけに寂れてんな……」

誰もいないところにLSのキノさんがテレポしてきた。

キノ「寂れてるでわかったw」

キノさんのミラプリ、浦島太郎感。

ぜる「日課のゴージいく?」
俺「いこう!」

その日は3戦して1勝2敗。
敵オプレッサーがすんなり本陣まで通ってしまう展開により2敗。
攻めより守り重視のがいいのかな?

アライアンスチャットで的確に指示してくれる人がいると人の動きがスムーズな気がする。
俺も積極的に声かけていく。

俺「南マーシいきます!来てください!」

現場に向かうとぜるさんが先に待機していた。
さすが兄弟子、鬼教官の守りをしっかり受け継いでいる。
二人で待つも一向に味方が来ない。

そして……。

一人、また一人と「敵」がやってくる。
じりじりと後ずさる俺とぜるさん
また一人敵がやってくる。

(なぁ……ぜるさん……俺らやばくねえか……?)

逃げたい。けど逃げられない、やるしかない。
ここには俺とぜるさんしかいないのだから。
あ、これ新生追加パッチラストのあの場面と同じやん。
こういう状況味わえるのもまた楽しい。

時間になりゴブリンマーシナリーが出現する。
こっち2対6敵
戦いの火蓋は切って落とされた……!

…………


気付いたらウルブズジェイルにいた。

俺「あのときマーシ勝ち取ったよね!?」
ぜる「負けたよ……」

ボコされたショックで勝ったことにしてた自分がいた……

また別の場面にて。
高台の上にゴブリンマーシナリーが出現するのだけど。
ぜるさんと二人であがるも先客(敵)がいたようだ。
4人はいたかな?
幸い後方から味方が駆けつけてくれてどかすことができた。
日頃からLSの待機場所にてカップルどかしてたのがここで役に立った。

どんな経験も後々役立つってことがわかった瞬間だった。

Kommentare (3)

Kinone Kinenon

Garuda [Elemental]

ドーモ。ウラシマ=タロウ デス。
寂れているアジムステップはあそこしかないだろうな・・・と思って飛んだら当たりでしたw
エーテライトにある謎も追々解けていくと思いますのでのんびり冒険してくださいね。

Kinone Kinenon

Garuda [Elemental]

エーテライトが「ある」謎ですね。間違い失礼w

Umeboshi Blue

Garuda [Elemental]

キノさん
コメントありがとうー!
あんなとこ誰もこないだろって思ってたから、いきなり来てびっくりよw

なーんかありそうだわな、あそこは……🤔
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl