Charakter

Charakter

Will Schulz

Tiamat [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 10

ロドストで日記を書いたら炎上してしまった話

Öffentlich
こんにちは、Willです。

先日の日記が、思いがけずたくさんの人に見ていただいたようで

フレンドも0で、コメントも0なのに

閲覧数といいねだけが増えてゆく現状に

「もしかしてこれどこかで炎上してる?」

とビクビクして、内容に問題がなかったか

10回くらい読み返してました。

根っからの小心者です。

もしどこかで炎上しているのを見かけたら、

こっそり教えてくださると助かります。

全く知らない人がこれだけ見てくれているというのは

嬉しいと同時にちょっとドキドキですね。。

(純粋に、何か共感してくださって
 いいねをくださる方もいると信じて
  ありがとうございます。)





誤解を招くことがあったり、

意図しない受け取られ方をして他人を不愉快な気分にさせることは

ネットでもリアルでも日記でもゲームでも

あると思うので、補足というか…蛇足というか…

予防線を張っておきます。

あのヒーラーさんの発言に関しては、

セーフかアウトかはわかりません。

コンテンツに行って

「よく見て」「メディカラだけ打ってて」

と言ったら通報された!ということもあるかもしれません。

それで「FF14の運営はおかしい」と言うのは違う思っていて、

運営が「ダメ」だと言ったらダメだと思うんです。

あくまでも、結果的に「僕はこれに関してこう思った」

ということを書いただけなので、あしからず。





運営の方針について

「お金を払ってサービスを受けているのに」

「運営の一存で理由も明確にされずに処罰されるのは納得いかない」

と言われる方もいるようなのですが、

『他人が不快に思われる言動はだめ』と明確にされているので

そこは仕方ないことだと思っています。

「厳しすぎる」ということに関しては、

『そう運営が決めたから』これも仕方ないです。





現実でも(僕はあまり行く機会がないですが)

ドレスコードのあるホテルやレストランってありますよね。

『これを着てきてください。Tシャツや短パンお断り』

こういうお店に相応しくない服装で行って

お断りされたとしても、「横暴だ!」とはならないわけです。

一人一人がきちんとしたマナーを守って

お店の決めたルールを守っているから

お店側も質のいいサービスを提供してくれる

そういう物だと思っています。

そういうお店なんだと、そういうゲームなんだと納得して

お金を払うしかないのですよね。





とはいえ、そのせいでフランクな交流ができないのは

さみしいなあと思うことはあります。

僕が誰からも声をかけられずいまだにフレンドが1人もいないのも

注目の日記に載せてもらっているにも関わらず、僕の日記だけ

コメントが永遠に0で晒し上げ状態になってしまっているのも


こういったコミュニケーションを遠ざけてしまう

FF14の文化のせいだと思っています…

なんかもう恥ずかしい!


皆さんはぼっちを拗らせないように

ぜひ積極的にコミュニケーションを取っていってくださいね。

ではまた。
Kommentare (10)

Pico Picot

Garuda [Elemental]

元気出してぼっち!

とても良い内容だと思ったので
コメント残しました!

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Nalulu Nalu

Ridill [Gaia]

こんばんわ。

先日の日記、普通に良い話だっと思いますよ。
個人的には好きな話でした。

突然アクセス数が跳ね上がるとびっくりしますよね。
注目日記で取り上げられるとさらに増えてコメントも殺到すると思いますよ。

私は以前Googleで日記が取り上げられたことがあって
それでアクセスが跳ね上がったことがありました。
何故取り上げられたのかは謎です。

あとは・・・タグで「初心者」つけると
アクセス増えるのかな?

アクセス増えるとうれしいですけど怖いと思うこともありますよね。

その分不特定多数の人に迷惑をかけてしまったり
心に傷をつけてしまう恐れもあるので怖いとは思うことはあります。

でも良い話を読ませていただいたことは
純粋にうれしかったです。
感謝です。

Will Schulz

Tiamat [Gaia]

Picoさん

コメントありがとうございます!
その一言だけでも救われます…!

ただ、プロフィールを開いて一瞬
「とんでもねぇのからコメント頂いてしまった」
と思ってしまったことだけは白状します。。

素敵な衣装ですね…。

ありがとうございました!

Will Schulz

Tiamat [Gaia]

Naluluさん

コメントありがとうございます。
読んでいただきポジティブに受け止めていただけたなら
とっても嬉しいです!/happy

まあでもなんというか、気軽に感想を
コメントするような感じの日記ではなかったですよね笑

IDでの出会いはドキドキすることもあるけど、
楽しいことも嬉しいことも、それ以上に
たくさんあるんだよ〜ということが、
伝わってくれていたら本当に嬉しいな〜と思います!

慣れない日記を書いて、初めてこんなに読んでもらって
ドキドキしているなかで嬉しいコメント
ほんとうにありがとうございました!

Pico Picot

Garuda [Elemental]

こんな見た目からのコメントだと
え!?荒しかな?なんて思っちゃうわよね…
心は乙女だしこんなにもカワイイのにっ

データセンターが違うので余り絡む
機会は無いかと思いますが応援してまっす!

Pe Ko

Carbuncle [Elemental]

前回の日記と迷いましたがこちらにコメントします。

注目の日記に上がったので読ませていただきました。前半はよくある系でしたが後半からガラッと内容が変わって面白かったです。

何事も受け取り方次第ですね。指摘なさっていたヒラさんは最高のフォロー含め気遣いのできる方なのでしょう。そして主さんの人柄あってこそ良い話に転んだのかなと思います。

注目の日記あがっていてかつコメント数が少ないとコメントしにくいのはありますね。
ただ共感はできるし「良かったね!」とも思えるのでボタンを押す人が多いのでしょう。

気にせず思ったままに日記を書いてくださいな。

Will Schulz

Tiamat [Gaia]

Picoさん

ウ、ウン…見た目じゃない…よね…? 0(:3 )~ =͟͟͞͞(’、3)_ヽ)_

応援ありがとうございます!
DCは違えど心のフレンド登録をさせていただきます(*´ `)

前世のキャラでエレDCをうろついてたりもするので
見かけたらこっそり投げキッスしますねヽ( 'ω' )ノ

Will Schulz

Tiamat [Gaia]

PeKoさん

コメントありがとうございます。
面白かったと言っていただけて嬉しいです。
ヒーラーさんは振り返ってみると、ぶっきらぼうに見えるけど
きちんとフォローしてくれる優しい先輩って感じでした。

自分もある程度楽観的なところがいい方向に働いたのかな〜と思います。

コメントしづらい空気も日記によってはあるんですね!たしかに!
内容的に、「よかったね」以上の感想もなかなか出てくるような日記でもないので
「いいね」とコメントしていただいてると思うことにします!
(どうしてもコメントが欲しいわけではないのですが 笑)

深く考えすぎずまた日記を書いていきます。
ありがとうございました!

Belle Luciole

Unicorn [Meteor]

こちらでははじめまして!
私もだいぶの小心者ですが、オンゲの出会いはなんやかんやで一期一会。やっぱつれぇわ、と思うID経験も多いですが、めっちゃ楽しいぜ!と思えることもしばしば。
同じFCメンバとして出会えたこの機会、またお互い楽しく出来たらいいですね!またどっかいきましょーー!

Will Schulz

Tiamat [Gaia]

ベルさん

こちらでもよろしくお願いします!!
一期一会、楽しみたいですよね!
つれぇわ…って経験もネタにして「ちゃんと言えたじゃねえか」
って言ってもらえたらそれはそれでいいかな!と笑

ぜひぜひ、これからいっぱい一緒に遊びましょう〜!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl