Charakter

Charakter

Sternengucker

Siegfried Lohengramm

Hades [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

土地争奪戦線 〜 絶望に至る病 〜 天国→地獄→天国

Öffentlich
2021年1月22日(金)Xデー

パッチ5.4 2021年12月8日メンテ明け19時から45日経過。
ついにこの日が来た。カウンターZEROからの土地一斉撤去。

この日は終始、遠足前のキッズのようにソワソワ。

ハウジングに目覚めてここ数ヶ月。
約束の地:Promise of EDEN (FCハウス)を求め、土地争奪戦線でノコララに負け続けて辛酸舐めさせられること幾星霜。まさに絶望を感じるまで精神を病まさせられるこの壮絶な戦いを繰り返してきた。

ついに終止符を打つ絶好のチャンス。


【 天国への階段(Stairway to Heaven)】

 
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

 その戦いの前に、親切な方々の協力を得て、まず個人宅Lハウスを引っ越し狙い撃ち。

 狙い場所で待機し、、
 俺以外に誰もいないか?怪しい動きをしているノコララいないか? 
 カサカサ・・・何の音だ?斥候か?偵察か?俺は怪しまれてないか?
 とソワソワ。

 そして想定してた19時が来たのだが、19時過ぎても土地は空かない。
 
 なぜだ?計算間違えたか?
 まさか、途中2回メンテ11時間弱は経過時間に加算されていないのか??

 かなりの疑心暗鬼に。
 
 いやここは待ち続けるべきだ、とフレ。

 そうこうしている間に20時。
 20時になった瞬間、急に目の前が空地に!!

 うおっ!!!
 一瞬目の前が信じられなかったけど、焦らずまずは購入ポチっと。
 「整備中のため、購入できません」
 これは想定どおり。

 続いて本命の引っ越しをポチっ。

 「処理に失敗しました!」
 
  はあ?

 「処理に失敗しました!」

 なにっ?倉庫数とか問題ないだろ?

 「処理に失敗しました!」
 「処理に失敗しました!」
 「処理に失敗しました!」
 「処理に失敗しました!」
 「処理に失敗しました!」
 「処理に失敗しました!」
 「処理に失敗しました!」


 おいっ!!コラっ!!ノコララ来ちまうだろ??
何がダメなんだこらっ!!

 
 と焦ったけど、押し続けること10回目くらいにようやく引っ越し成功!!
 ついにLハウス持ちとなった。
 
 ヴォイドに飲み込まれた前オーナよ・・・・
 後は俺に任せておけ!!w

 



【 地獄に堕ちる 無知は罪なり(Ignorance is sin)】

 
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

 さて次は本命、Promise of EDEN(FCハウス)を手に入れるための戦い。
 最後の戦いと位置付け気合を入れる。

 LハウスGETの高揚感を抱いたまま、
 21時 蒼天街復興LAST FATEに参加しHades W2ndという結果に酔いしれる。

 その後、ゴブ→ラベ→ミスト→シロガネと初期空き状況を確認し、
 20時 整備中になってから最短8h経過後の朝4時前後に待機する候補を絞る。
 
 流動的にいけるよう1エリアで4軒以上空いていて、待機人数少なそうな不人気エリア。
 やはりゴブか・・・・。

 狙いを定めた場所で待機。俺一人だ。
 しかし眠い・・・うつらうつら寝落ちしながら気づいたらポチ、周りに誰もいないか等確認する。
 時折、ノコララが巡回ポチをしているのが見える。

 朝8時過ぎ、、、12時間経過。地図を見ると同エリアの5軒中整備中が4軒に。
 ここからは寝落ちしないよう、気合を入れなおす。

 そして寝ぼけながらついにその時が来た。
 メッセージが違う!!

 「フリーカンパニーは、3人以下だと購入できません。」

 ん??また処理失敗か??

 
 「フリーカンパニーは、3人以下だと購入できません。」
 「フリーカンパニーは、3人以下だと購入できません。」
 「フリーカンパニーは、3人以下だと購入できません。」
 「フリーカンパニーは、3人以下だと購入できません。」


  な、、、なにぃ???? 
 あれ?数年前は1人でも購入できたぞ???


 ま、、まさか・・・・。
 
 https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/contentsguide/housing_land/

 ガーン!!!!!!
 俺は・・・勝手に思い込んでただけで・・・仕様変更されたの気にしてなかった・・・。
 この数ヶ月何してたんだ・・・!!


 打ちひしがれる俺を横目に、巡回ノコララがさくっと購入してテレポで消えてゆく・・・。

 俺は己の無知を呪い、失意の元ログオフしていくのであった・・・・。
 



【 再び天国へ(Knockin' on Heaven's Door) 】

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
 
 FC4名以上にしないとなので、3名のサブキャラを作ってフレ協力の元FCを4名以上にと画策。

 いざサブキャラ作成!!

 「対象のワールドはキャラクター作成制限されており、作成できません。」
  的なメッセージ。

 なぜだ??

 LSメンバに聞くと優遇だからではないか?と。
 そうかHadesは村(優遇)に逆戻りしたんだったな・・・・。

 色々悩んでいると、
 見かねたLSメンバーが3人1人づつサブキャラを貸し出してくれた。

 よしこれで再度戦線復帰できるぞ!!夕方時点でまだ20軒程度の空きがある。

 さっそくプライスダウンしているところから優先して攻めるべくゴブへ!!

 到着すると2〜3人がポチポチしている感じ。
 俺もポチポチ開始して1分、ポチポチできなくなった。

なぜだ????
 買われてるじゃねーか!!

 いや、諦めるなまだある、よし次へ行くぞ!!

 と意気込んでいたら・・・・。

 あれ??これ俺じゃん・・・・w

 ・・・・・

 俺がノコララやんけ!!!!

 というわけで、
 朝は大失態で地獄へ一気に落ちたけど、一気に天国へ登りつめた。

 こんなこともあるんだな・・・。
 とりま、協力してくれたLSメンバーにはとても感謝!!!
 改めてありがとう!!!


 今回を教訓に、使う使わないは別として合間見てサブキャラ作成しときます。

 

 

【 闘いの挽歌 Trojan】

 
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

さて購入後の土地に、家を建てようとしたら問題が。

 こんなことあるんだね。
 なんでそんなとこいるのか謎・・・・。ボード前じゃないんだな。 

 


 


 この後、数十分後に気づいていなくなり、めでたく家を建てることができた。
 



次は、
Eorzea World War Ⅲ(第三次エオルゼア世界大戦・・・イシュガルド土地追加)
LMサイズや土地自体を巡って再び大きな戦火が予想される。

絶望に至る病が再び蔓延するのか??

それは神(吉田P)のみぞ知るのか?? 2月6日(土)をこうご期待!!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl