Charakter

Charakter

Tauyoshi Forge

Hades [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

[ハウジング日記]初マイホームハウジング(お庭編)

Öffentlich
1月にFF14を初めて当初の目標だったマイホームをついにゲットしました!

■所在地
Hades ラベンダーベッド第24区22番地

日記で書きながらのんびり内装・外装やっていこうと思いますので、よければ見に来てください!

----

イシュガルドのハウジングエリア追加が発表されたときから、内装をしたいのを我慢して細々と金策をし…(ギャザクラのレベル上げをしていただけともいうけど…なんとか800万以上の貯金も)
このままMサイズ目指してと思っていたはずなのに、興味本位で偶然見かけた土地争奪戦を見ていたら古の別ゲームでの土地争奪戦を思い出してしまい我慢できず参加してしまいました。※好きなんです土地争い。

結果としては3戦目?で競争に勝ち当初の予定とは異なりますが、夢のマイホームをゲットできました!
これも全て土地争奪戦の間もファンフェスを見て楽しめたのと、神木隆之介様のおかげです。(丁度出演中だったから)

<ここから本題のハウジング>



購入直後は更地なので…家の契約書を購入。


一瞬で上物完成!


そして速攻マーケットボードに走り、FCハウスでLサイズのを見てから憧れていたフォージコテージを購入!こちらも一瞬でリフォーム!!
ただ、残念ながら我が家にはエレベーターが未実装だったようなので、貴重な1枠を使って切り株エレベーターを設置。


登ってみると…見晴らし最高!!
貴重な1枠で置きたかった庭具を泣く泣く諦めたけどよかった!!


マーケットボードも近いしここでしばらく頑張ろうと気持ちが固まる。

そして庭具の設置。
スクショ撮っていたつもりなんだけどうまくとれておらず…


途中画像がありませんが完成です!
これは正面からの写真。


裏の鍛冶スペースの奥で家庭菜園。自給自足。


庭ではその野菜を使ってピザなんかを作ったり(人〇の楽園みたいになってきた…)
そんなファンタジーライフをイメージです。


そして、マイハウスの正面には新たに契約したリテイナーの定位置を設けました。
これからギャザラーとして頑張っていくので、この家と一緒に成長してくれるはず!


そんなこんなで初のマイホームの庭づくりが終わりました!
見下ろすとこんな感じ!はじめてにしてはよくできた!
特殊なことはしていないけど、家の形が特殊なので、他の外装に変更してタイルおいて…外装戻して…を繰り返したりしつつ色々覚えることができました。
次の庭づくりをするときは池使いたいなー!


当初はイシュガルド。土地戦争で各地を見学したときはウルダハのゴブレットビュートに家を建てたいと思っていたのに流れ着いたのはラベンダーベッドでした。
住めば都とは言ったもので庭しかまだ終わっていないのに愛着がすごい。
ここでしばらく頑張るぞー!!

次の日記では内装にチャレンジしていきたいと思います!
FCの個室以来なので、うまくできるか不安ですかコンセプトは決めたので落書きしながらまずはイメージを膨らませるぞー!

お付き合いいただきありがとうございました!
Kommentare (2)

Miu Premium

Hades [Mana]

おめでとうございます(^^)家具などで必要な物があれば連絡ください。

Tauyoshi Forge

Hades [Mana]

マスターありがとうございます!

ギャザクラあげてたこともあって、少し時間かければ自作もできたので、庭具はなんとか低予算でできました!

内装を始めると作れないものも増えてくるので困ったら頼らせていただきます!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl