Charakter

Charakter

Zero

Gray Rainy

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

永遠の初心者ハウジング

Öffentlich
もう初日記ですって書いてもバレないんじゃないかな…。
一か月ぶりの日記です。

■とうとうハウジングに着手した話

5月あたりの日記で家ゲットした話を書いたのですが、結局
内装をいじらないまま、庭だけ整えて放置してました。

…が、この連休で周りで土地ゲッツの波が来ていたので、
その流れに置いてかれないように連休最終日を使って少しだけ
触ってみました。

ただ、私はハウジングって少し触っては即日ギブアーップ!って
なるタイプなので、経験値が全く溜まってない状態なので
レベルの低さには目をつぶって下さい。

------------------

①コンセプト

私にとってマイハウスとは、水薬を作る作業したり荷物を整理する
だけの場所だったので、とりあえず作業場兼倉庫みたいな形に
したいな、というイメージを持って開始しました。

------------------

②作業場
一旦作り始めたものの、単にモノが散らばったゴミ屋敷に
なってしまったので、やっぱりキッチンとか生活スペースが要るな、
と少し方向修正。
そうするとSハウス一階ではスペースが厳しいのでロフト化することに。



なんかそれっぽいアイテムと土台のステージを浮かして完成。

適当にモノおいときゃそれっぽく見えるだろ!
化粧道具とか混ざってるけど!

みたいな雑なノリで作りました。


------------------

③物置スペース



作業スペースの下の一部を物置にしました。

適当にモノおいときゃそれっぽく見えるだろ!
別種族の服とか混ざってるけど!

みたいな雑なノリで作りました。

奥にいるのは修理屋さんです。
リテイナーとかオーケストリオンとかがここに詰まってます。
実は一番の実用スペースだったり。

パーティションをカーテン的なもので隠したかったものの
サイズが合わずに断念。ちょっと気になります。


------------------

④キッチン&ダイニング



ロフトがかぶってないエリアはベタに食事スペースに。

適当に食器おいときゃそれっぽく見えるだろ!
明らかに独り暮らしの量じゃないけど!

みたいな雑なノリで作りました。

前にいるのはよろず屋さんです。


------------------

⑤その他

むき出しのロフトの木目がちょっと無骨だったので何か
飾りでもつけたいな、と思いまして。

そうだ、メガネかけよう

と思い立ったのがこちらです。



ダッサ!

やってる最中に「これはないな」って思ってました。
あと壁には額縁に刺さったメガネが飾ってあります。ダサいです。
サイズがもっと大きければなー!カッコいいのになー!

------------------

ああ、とにかくセンスがほしい。

実生活に出てこないような空間を作れる人ってどうやってるんでしょうね。
どうしてもワンルームマンション感から離れられないんですよ。
どうやってそのセンスを磨くのか見当もつかない。

また今度余裕とアイデアが出来たら地下にも着手したいな。


-------------------------------------------------------


そんな感じです。


以上
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl