Charakter

Charakter

Mithrilherz

Tetuya Wakamoto

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

初心者タンクの苦難

Öffentlich

こんにちわ、初心者タンクをさせていただいています。
前回、書いた日記にたくさんのいいねやコメントを頂けてうれしかったので
これからも気持ちが続くかぎり書いていこうと思います。

ゲームを始めて、メインは、蒼天のイシュガルド3.1まで終了と結構速いペースでの
進行かなぁと思いつつも楽しくプレイしています。

ただ、最近感じてきたことは・・・・・
スキルとダンジョンマップが覚えきれない。

確かに、一度ダンジョンは回ったはずなのにどんな敵が出てくるのか
どんなギミックなのかを全く理解できず
「あれ、これって何だっけ?」「こんなダンジョン行ったっけ?」など
?マークのオンパレード状態で、取り合えず気合で何とかしようと頑張るも
床を嘗め回すパターンが多くなってきました。

さらに、レベルが上がるにつれてスキルが増えてきましたが
「あれ、このスキルの効果って何だっけ?」から「こんなスキル覚えてたっけ?」
など覚えることが急激に増加して「はわわっ。」状態です。

そんな私ですが、練習の為コンテンツファインダー(レベリング、50・60・70ダンジョン)
を回したり、動画での予習をしたり、周りの方々に相談したりと
日々奮闘の毎日ですが頼れるタンクになれるよう頑張っていく所存であります。

また、タンクに関してアドバイスなどありましたら是非教えてください。
フレンドも募集していますので、もしよろしければ友達になってください。
基本、20時からINしていますので時間の合う方がいらっしゃれば
ぜひ、一緒に遊んでください!!!
Kommentare (4)

Ash Carmine

Alexander [Gaia]

初めまして。突然のコメント失礼いたします。
私も先月エオルゼアを始めて1か月経ち、ずっとDPSをやっているのですが
タンクさん本当に凄いと思います!同じ若葉の方がやっているのを見ていると、
心の中でめっちゃ応援しちゃいます…!
いっぱいスキルもあったり、ダンジョンやボスのギミックとか予習しても
実戦で忘れちゃうこともありますよね💦

鯖ちがいますが、応援してます…!
通りすがりに失礼いたしましたm(__)m

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]


CF個別申請で周回すればよいかと。
個別申請は5つまで選択できるのでサスタシャから順番に覚えるまで周回でも良いですし、これならいけそうなIDからでも良いですし。
例えばひたすらサスタシャでも良いですが飽きが来るでしょうし、5つのID(ランダム)+様々なプレイヤー(ランダム)とのマッチングなので、カオスもあればブチ切れ案件もあれば滞りなく終わるもありで丸一日周回しても飽きが来るって事は無いかと(個人の実体験です
選ばれるのは5つだけなので、負担も少ないですし。





Moka Moon

Mandragora [Meteor]

Tetuyaさん

タンクかっこいいですよね~♪

私はずっと遠隔DPSで頑張っていますが、
タンクさんの大変さは日記やネット検索でよく見かけます

私年中方向音痴なのでさくさく進むタンクさんみていると
ついていくのにひーひーいってる私がいますwww
自動追尾のマクロを組んで迷子防止策をとっている自分が悲しい😢

タンク応援してます♪がんばってくださいね~

Mao Wakuraba

Ultima [Gaia]

>スキルとダンジョンが覚えられない・一気に増える
昔を思い出して懐かしいです。
今はレベルとストーリーが、かっとばしで進みます。なのでそういう無理が出ますね。

・今さなら内容にも思いますが
スキルを覚えるときはゲーム内で見るよりも公式の"ジョブアクションガイド"で見るほうがまだ楽です。
https://jp.finalfantasyxiv.com/jobguide/battle/
また配置で最も参考になるのは他人やFCメンバーやフレンドのホットバーを直に見せてもらうことです。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl