Charakter

Charakter

Lukas Kepler

Hades [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

目指せ初心者装備(ハデス)

Öffentlich
斧術士で開始した戦闘。


正直なところ、ソロでやっている分には見た目ぐらいにしか差がない。
巴術士(学者、召喚士)であれば、カーバンクルを連れているので特徴的だ。
それ以外は物理で攻撃するか魔法で攻撃するかの違いはあるものの、やることは一緒。

敵をターゲットする。

敵に近づく

武器を構えるorスキルを使用する

戦闘開始

攻撃する、技を避ける


この繰り返しだ。
それ以外、特筆すべきことはない。







前回の日記では、初心者の館で装備を調えようとしたら整わなかったという話で終わったかと思う。


リムサロミンサの酒場で出会った指導教官。彼が初心者の館まで連れていってくれる。
エールポートの近くに初心者の館があるようなのだが、初心者がそこまで行くのは難しいということで冒険者ギルドに教官を派遣することになったのだろう。
初心者の館で試練という名の教育を受けることで、初心者装備が報酬としてもらえる。そのクエストが受注出来なかった、というのが今回の話の始まりだ。


FF14は、メインクエストを進めることで受けれるクエストが増える。
メインクエストをすすめる過程で訪れた場所で、クエストを進行させると受注可能なサブクエストがどっと増えることがある。凝り性の人や完璧主義者にとってはため息の出る瞬間だ。
初期の頃は得られる経験値が少なかったため、ちょっとしたお使いクエストでも重宝されたものだが、今はどうだろうか。
今回の初心者の館もメインクエストを進めることで受注できるクエストの一つである。


遠い記憶を頼りにやってきた自分としては、レベルが15になれば受注できると意気込んでいたのでなんとも歯がゆい事態である。




メインクエストをすすめるべくやってきたのが、エールポート。
初心者の館があると言われている場所です。
リムサロミンサで始めると、ここに来ることになるんですね。

通常ならぼさっと歩いてくることになるのだろうけど、ここは経験者なのでリムサロミンサから船で来ました。船やチョコボポーターは意外と使える代物。

事件の調査を頼まれるも、必要レベルを大幅に超過しているので特に問題なくクリア。


ついでに斧術士のクエストもこなします。
クラスやジョブのクエストをこなすと、武器やスキルをもらえるのでなるべく進めたほうがよいのです。
これも戦闘イベントがありましたが、問題なくクリア。




どこまでクエストをこなせばいいのかよくわかってなかったけど、たぶんこれで大丈夫。

リムサロミンサに戻りました。




次回・初心者装備を獲得 の 予定
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl