Charakter

Charakter

Lukas Kepler

Hades [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

レベルよりステータスより装備が大事(ハデス)

Öffentlich
前回解説した初心者の館でもらえる初心者装備。

これを・・・・・まだ揃えていません。




揃えようと思いましたよ。
そりゃあ、装備大事だしね。このゲームは、レベルよりステータスより装備が大事です。

装備で上がるステータスはどうなの?というと、それはジョブによりけり。
斧術士はクラスなんで、ジョブじゃないんですけど。


レベルは、装備が可能になるレベル、という意味ではすごい大事。適正レベルを上回らないと装備できませんし。でも、同じ装備だった場合、レベルあがってもそんなに強くなった感じはしない。


これがFF11だと違う。
レベルが超大事。
レベルが少し低いだけで、全然勝てない。
FF11は敵の強さを見て戦闘をする。「とても強い」とか「とてもとても強い」とかで表示されるが、実際はレベルが内蔵されている。ジョブとやりかたによっては強い敵も倒せるのだが、通常の状態だとソロで「強い」に勝つのさえ困難である。
つまり、FF11の感覚だとレベル5でレベル15の敵と戦うなんて無謀を通り越して無駄だった。レベル5を何人集めても、レベル15の敵には勝てない。なんせ、攻撃がまず当たらないのだから。
そうだ、攻撃を当てるためにはその武器の「スキル値」を上げる必要もあった。レベルが適正でもスキルが足りないとまったく当たらない。日常で使ってなかった種類の武器なのに、たまたまいいのが手に入ったといって装備しても、まあ、当たらない。すっかすか。ある意味、当たり前の仕様だったなー。



ま、FF14はクラス/ジョブが武器種でわけられているから、そんな事は起きようがないな。




前述しましたが、このゲーム、FF14は何よりも装備が大事です。
それは以前にやったときも実感しましたし、検索しても当然です。

では、初心者の館で手に入る装備、どれほどのものなのか。


それは、レベル15で最初にいくダンジョン(サスタシャ)で手に入る装備と同等です。

どれくらい同等かというと、名前が違うだけで、アイテムレベル、防御力、付属ステータス、すべて一緒。これをダンジョンだけで揃えるとけっこう手間がかかります。

今の仕様だと、揃う前に次のダンジョンにいけるレベルになって、もっといい装備が手に入る。


なので、調べる限りだとレベル23ぐらいまではこの装備で大丈夫っぽい。
正確にいうと、レベル23のダンジョンぐらいまでは、ということ。




割とこまめに日記書いてるけど、全然進んでないな。
もっと冒険譚を書きたいのだけど。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl