Charakter

Charakter

Lukas Kepler

Hades (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

今から始める金策術(ハデス)

Öffentlich
こんにちは。

まだタイタンにもたどり着いてないルーカスです。



さて、タイトル通りの話を書こうと思います。



結論は、

「とにかく目についたものを片っ端からやってみたらいいんじゃないの」

です。




始めます。




事の発端は、釣り師がレベル60を超えたことです。
クエで手に入る装備だけでやってましたからね。とんでも装備だったんです。

実際はそんなに困ってなくて、なんでかっていうとオーシャンフィッシングをしてレベル上がっちゃっただけで、このままでも良かったんですよ。


でも、せっかくだから、相応の装備も欲しいじゃないですか。

マーケットを見るとですね、売ってますよね、装備。
これが高いんです。。。。やすい!と思って買ったら、クラフター向けの装備だったり。





そこで、過去のMMOも含めて苦手だった真面目な金策に手をつけようと考え始めました。

ちなみに自分が過去のMMOで得意としてきた金策は、大きく稼いでいたのはドロップ品の売買や運要素の入った装備の加工(なお、しっかり勝算は見込んでやっていたが)、普段の稼ぎとしては食事や薬品の生産・販売、そして地道な採集が主でした。

一定以上を稼ぎ出すことが出来れば、どうとでもやりようがある事が多かったんですよね。
その一定以上に到達するのが大変でした。






まず自分がしたことは、ネットで検索です。
昨日のエントリーでは、「事前情報は欲しくない」みたいな雰囲気出しましたけど、これは仕方がない。

金策は、効率的にやっていく必要があります。

そして、自分の場合は「楽しく」とキャラの成長要素を加味しながらやっていきます。
カンストしてれば別ですけど、なるべく他の要素を盛り込んで金策したいんですよ。

メインクエストをさっさと進めてしまうのが一番効率いいのは知ってます。
でもね、ちょっと寄り道しながらが楽しいじゃないですか、ね。




ということで、ネットで調べてみると・・・・

1,クラフターで稼ぐためには1ジョブはカンストしている必要がありそう。

2,メインクエストをそれなりに進めている必要がある。

だいたいここら辺は譲れない感じがあります。
地図クエも詳細は知りませんが、たぶんメインクエをちゃんと進めてないとやるのが難しいと思います。





とすると、ギャザクラをほとんどやっていない、メインクエストもすすめていない(まだ新生など)人にオススメの金策なんてものはありませんし、たぶん金策をしっかりしないでもメインクエストも進むし、やっぱりメインクエストすすめるのが一番の金策にという結論になるんですけど、それを言ったら終わりなので無視してすすめます。





ということで、当面できそうな金策



☆シャード売り

手間はかかるし、ギャザラーのレベルアップにもあまり繋がらないのですが、簡単な小銭稼ぎとしては有能だと思います。



☆素材を売る(魚を売る)

当たり前の方法なんですが、意外と見落としがちです。
新しい装備の素材を売りさばいていくってのが常套手段なんですが、そんなことは出来ないのでマーケットを眺めます。

実はクエストをクリアするために必要とか、納品するために必要なものの素材だとか、ちょこちょこ売れているものがあるんですよね。気づいたものはメモしておくと便利です。

あと、「なんで売れているのかわからないもの」もたまにあります。ちゃんとやっていけば理由は判明するんでしょうけど、そういったものを発見して売るのも手です。

魚とか、ほんとなんで売れてるの?というものがあるので、よく見てみるのがオススメです。



☆リーブをこなす

初歩的なとこですが、ちょっとした金策になったり、あまりお金をかけないでクラフターのレベルを上げる方法になるので節約という意味では○



☆転売

名前からはあまり推奨されない印象を受けますが、需要はあります。
例えば、特定の場所で買うことが出来るのだけど、ちょっと行くのが面倒、みたいな。
そんなところのものを仕入れて、ちょっとずつ売る。
たぶん、時期によってすごく儲かるんでしょうけど、基本的には薄利です。よさげなものが見つかればよいかな、程度ですね。



ざっとこんなもんですね。
目新しいものはありませんでした!

欲しいものが出てきたとき、さっと使えるように、そしてちりも積もれば山となると思いながら金策をちょこちょこしておくのは大事です。

いざ本当に必要になってから金策を覚えるのは大変です。


MMOでの金策は、コツを覚えるのにすごく時間がかかりますし、ネットに情報が出だした頃には美味しい時期はすぎてます。



とにかく目についたものを片っ端かたやって、感覚をつかんでいくのが大事です。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl