Charakter

Charakter

Amethyst Quartz

der Marionettenspieler

Valefor [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 6

やっと…

Öffentlich
やっと、錬金と調理がレベル30なりました!!
あとは、漁師と甲冑だけがまだ30なってない!
漁師は釣りしたらもう少しで上がれそう…
問題は甲冑だな…
まぁ〜甲冑と了解は最後の方に受けに行ったからしかたない…
しかし…リテイナー二人雇ってチョコボバックフルに使って手持ちでもパンパン…
ふむ…いらないもやレア度低いのは売った方がよいのだろうか…
だが、まだ作れてないのがあるからすぐには捨てれない!!!!
ガッデム!

これは、初心者あるあるなのだろうか??
Kommentare (6)

U'donparfa Udonskaya

Masamune [Mana]

通りすがりで失礼します

初心者が……というよりは
中の人の性格が大きく作用すると思います
いわゆる「物を捨てられない人」っていうやつです

それはそれとして
例えば店売りしていないアイテムでも
マーケットで安く売られているなら
すぐ手放すとか
皆さん色々基準を設けて
整理されているようです

まー 自分はそのへん苦手なんですけどね

Amethyst Quartz

Valefor [Meteor]

コメントありがとうございます!

捨てられない人!!
おぉ!!!
まさに当てはまりますねwww
いらないものなど捨てようにも、この先何かクラフトで使うのでは??
と考えてなかなか捨てれません…orz

マーケットで安く購入とは…
都市など場所によって金額変わるということですか??
例えば、リムサで買うのとウルダハでは金額違うとか???
お店の販売金額はみてなかったなぁ〜
今度見ときますね!

Mi-ko Kennels

Alexander [Gaia]

通りすがりのギャザクラ2年生です。

NPCの店売りとは別で、マケボ(マーケットボード)はフリマのようなモノなので、出品するプレイヤーが価格を決められます。なので、同じアイテムでも価格差が出ます。
同じ鯖(ワールド)内ならどの都市で購入しても差はありません。(過去は雇用リテイナーの所属先で手数料の有無があった)

ただマケボは鯖ごとにあるので、鯖が違えば相場も変わります。
個人的な感じは、末端素材は過密鯖が安く、完成品は過疎鯖が安い傾向と見てます。

荷物は取捨選択が必要です。
リテイナーを通してマケボで売るか、NPCに定額で売るか、捨てるか。
リテイナーの所持品数、マケボ出店数にも限度があるので、あとは課金でリテイナーを増やすかですかね。

所持品ぱんぱんで、せっかくのレアドロップ品を取り逃がしたとかは悲しいですよね。

いつか使うは使わない、自分のモットーです。




Mi-ko Kennels

Alexander [Gaia]

追記です。

高額のNPC店売りアイテムの場合、マケボの方が安い事があります。
おそらく理由は、ウッカリ大量買いしたけど手取り早く手放したいとか?

マケボではアイテムのNPC店売りの有無と価格が表示されるので、それも参考になさると良いかと。
自分の場合、NPC店売りの場所はロドストのエオルゼアデータベースで調べてます。
それとクラフトするときはサイト「レスタネット」を参照しています。

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ~
私も最初の頃は拾ったアイテムとかリテイナーさんとかにどんどん溜め込んでましたが。。。まぁ、結論から言うとそういうものはだいたい使わなかったですw
なので、マケボで売り飛ばしちゃいました。
売って安いものは必要になったらまた買えばいいかなっと。そこそこ値段しても流通量のおおいもの(マケボ取引履歴の日付で確認)も買い戻せますし。アイテムいっぱいで次の物が持てないのが損になっちゃうのでw

マケボは他のエリア行っても値段は同じですが、違うワールドに行けば値段変わります。
出品は自分のワールドでしか出来ませんが買うのはどこのワールドでも出来るのでおでかけして見てみるのも良いかもしれませんね。
良いクラフトライフを☆

Amethyst Quartz

Valefor [Meteor]

皆様コメントありがとうこざいます!!
マーケットボード…
なるほど!
NPCのお店ではないものがあるのですね!!
過去見たことあるような…
無料版でスタートしてたとき使えなかったのですっかり存在忘れてました…
(T ^ T)

鯖によって価格が違うとは!?
自鯖ですらまだ把握してないもので…他鯖のはもう少しわかってからやってみようかと思います!

色々教えて頂き本当ありがとうございます!
とても助かりました!
一度マーケットボードを見て色々物の整理をしてみたいと思います
(^人^)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl