Charakter

Charakter

Ungläubige

Bibury Alamode

Valefor [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

愛は勝つって信じてるから

Öffentlich
この日記の筆者はNPCとの恋愛に夢見てるヒトなので、そういう内容が苦手な方は閲覧しないでください。

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

オーボンヌを……クリアした。

リターントゥイヴァリースを解放したのは、家族やFCメンバーとの会話で、
わたしがアライアンスレイドをクリスタルタワーしかしていない事に気付いたからだけど。

過去のFFを一切やった事のないわたしにとってはあらすじが…ついていけない…濃い…
そして、まだFF14を始めて数ヶ月しか経っておらず、戦闘があまり得意でないわたしにはキツイ。

という理由で、途中まで進めておきながらもういいやと思って放置していたのだけど。

理由が変わった。
ヒエン様だ。

メインストーリー5.5が終わって、左上に「次のアップデートをお楽しみに」表示が出て気が付いたのだ。

黎明の死闘のイラストにヒエン様書いてあるのに、ヒエン様出て来なくない!?

そう、彼はアラミゴなどで行われた会議にも、声明?文書?を送ってきたり使いを出すだけで彼自身には会えなかったのだ。
紅蓮のクリア以降、帰燕館に行っても彼と会える事はなく、わたしは彼との再会を心待ちにしていたのに…。

そこでわたしは検索しまくった……そこでやっと見つけた。ヒエン様と再会する方法。

ボズヤだ。

ボズヤって何? またアライアンスレイドとかノーマルレイドなの?と思ったが、どうも違うらしい。
↑よく分かってないヒト

先輩ヒカセンの家族に訊いたところ、
・エウレカに似ている(なお、解放したものの触らずに放置。フィールド内で独自のレベル上げが必要なのは知ってる)
・武器強化

ハウジングとギャザクラ中心のわたしには要らないかな……と思ったのだが……
やっぱちょっとでもいいからヒエン様に会いたい……

という事で、頑張りましたオーボンヌ。
なぜならオーボンヌクリアしないとこの話は解放クエストが出て来ないから。
そして話は冒頭に戻ります。

リアル家族がルーレットでブチ当たったオーボンヌのプレイのテレビ画面を横から見ていたけど。
え、即死技あったりめっちゃ難しいじゃん。最初の金色の輪っかのやつとかさ。
(家族は金色の輪っかで即死していた。よく分かってないままいつもプレイしてるらしい)
って事で、わたしにしては珍しく、サラッとしか予習しないところを、動画まで見て熱心に予習した。

結果。
ラスボスでメンバー全滅した以外は床ペロ無し。


という、アライアンスレイドにしては驚異的な戦績を収める事ができた。

つまり、皆が死ぬんじゃあどうしようも無いよねってところでしか死ななかったって事。
(ちなみに後半の移動する氷によるクロス技?でパーティー壊滅しました…場所が悪かったな、逃げ場が無かったの)

本当はラスボスまで来たところで、このまま床ペロせずに行きたいってPTの人と会話したんだけど……それが死亡フラグだったな、今思えばw

とにかくクリアして、そのままクガネから真っ先にクエスト解放に行く。そしてヤンサに飛ぶ。


いた。


いたようヒエン様ぁぁぁ!!

それにしてもなんで伝令に従って歩いて行った先……つまり、フィールドマップ上にいるんじゃあなくて、カットシーン内にしかいない。

実は再会したらハグとかいろんなエモートをぶつけるつもりでいたので、そこは悲しかった……
あなたはもう過去のNPCでしかないのか……

勿論依頼は引き受けた。あなたの頼みなら何でもきくよ……。
この先は武器を入手できるらしいので、入手できたところで止めるか、続けるかはちょっとまだ分からない。話の流れ的に、たぶんヒエン様が出て来るのはここまでで、あとはボズヤのNPCやガーランド勢なんだろうな。シドの過去は気になるので、今度はそっちで進めるかも。
(あ、浮気者……)


ヒエン様のマメットが存在すると聞いて買ってしまった。マケボで7万ギル。安いですよ←

クロの空想手帳埋めるなんてわたしには無理。と思ったけど、あとで根暗蔵良(ねくら くらら)さん(字あってる?)の動画見たら、戦闘苦手でも、制限解除で行けばソロも十分可能な事が分かった……まあ、手に入ったからいいのだ……


アジムステップ大好き民なので、ミニチュアイローも祝祭禁書で入手。
今、アジムステップ舞台の二次小説書いてるけど進まない……。

そんなこんなで、とことんマイペースなエオルゼア生活でした。

Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl