Charakter

Charakter

Mercurius Morgana

Gungnir [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

ヒーラーメンターさんはこんな気持ち??

Öffentlich
先日とあるIDでの出来事…


初見のときはダンジョンやボスギミックなどが分からずひっかかりまくり、ダメうけすぎ


まぁ、初見のところはだいたい白魔で行くんで自分で回復します



ただ、全体ダメなどや大ダメが飛んできたときは焦りまくり、初心者丸出し



まぁ、まだ双葉付きですが🙄



そんななか、青魔覚えるためにダンジョン潜ったりしたもんで、ギミックもボスの行動もだいたいわかったときのこと


青魔を覚えたし別のID行こうと思ったのに、そこをキャンセルしないまま行きたいとこを選んだから、さきにまた同じところがシャキりました。




どうやら3人とも初見らしく、
初めてです!などのコメントと一緒にムービー見てるサインが出てました



あっ、間違えて来ちゃった、けど白だしいっか~なくらいで、のんびり待ってました!


初見だからゆっくり進行かと思ってたけど、タンクの人がっつり集めまくる人でした

えっ、初見?ってくらい集めまくるもんだから、Dの人たち必死でした~


普段なら焦るとこですが、いかんせん直前でラーニングのため何度も行ったため焦ることなく的確にヒールしてました

青4だとラストが防戦一方だったんで、何度目かのトライで諦めてタンクとヒーラーいれて二回に分けました


そんとき手伝ってくれた人、ありがとーー!!


あっ、話が脱線しちゃった…


そんなこんなで、道中はもちろんボスギミックも大丈夫なんで、道中狩りもDにダメ飛んでも焦ることなく回復できました



で、それぞれのボスでの出来事で



初見の人たちがボスギミック分からずダメもらうと、


だよね~、最初分かんないよね~
いいよいいよ、回復するし
どうにかなるって


て、思いましたし




大ダメ飛んでも床ぺろしちゃっても


あっ、回復間に合わなかくてごめん
迅速レイズするからちとお待ちを
おし、レイズ復活確認したらベネディクションしよっと

あー、謝らないで~
大丈夫大丈夫、全滅したわけちゃうし
あともうちょいだよ~


全体ダメが飛んでくるときは


あっ、あの詠唱は全体ダメか
アサイズかメディカラかな

メディカラなら詠唱あるし、ダメくらう直後に発動出来るようにタイミング見計らってっと


全体大ダメくらっても大丈夫、焦らないで
すぐリカバリーするから
ちゃんとDも体力も見てるよ


と、余裕が出てくるとスキルタイミングを見計らったり、どのスキルを使おうかな~って考えたり
回復も大事だけど、隙をついて継続ダメの延長と攻撃魔法もっと思ったり


って、初見の人が焦ってもずっしりと構えて対応できたかなって思う


まぁ、もっとうまい人から見たらまだまだやろうけど、双葉なんでそこは許してーー😧


初見の人がクリア出来るところに出くわすと、何だか嬉しくなりました

いつも自分が初見です!って言っても、文句言われず見守ってくれる人たちもこんな気持ちなんかな~



今日は早く続きがしたい!


次は物語進めるから初見はこちらになるけど、いつかもっとうまくなって、初見さんが楽しくクリアできるようお手伝いしたいなぁ

たとえ難しいギミックに出くわしても、ギミックを一から説明されて簡単にクリアするより、何度もトライアンドエラーを繰り返して、楽しんでIDクリアのお手伝いをしたいなぁ~🤣
Kommentare (4)

Ly Lys

Atomos [Elemental]

いい人!いい話!

Zeri Zeri

Anima [Mana]

ほっこりしましたよ!ヒラさんにはいつもお世話になっております(m´・ω・`)m

Mercurius Morgana

Gungnir [Elemental]

Ly Lysさん
自分なんてまだまだです~🙄
いまのところ、いい人としかあったことないです~
みんなで楽しく遊びたいですね~

Mercurius Morgana

Gungnir [Elemental]

Zeri Zeriさん
ほっこりほっこり🤣
こちらこそです
タンクさんが引き付けて、その間にアタッカーさんが攻撃してくれるから、ゆっくりヒールできてます!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl