Charakter

Charakter

Pillviqa Qalli

die Nekromantin

Zeromus [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

FF14楽しい日記

Öffentlich
■はじめまして
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

初対面で名前が読みにくいともっぱら噂のピルヴィカカッリです



光の戦士よ(自己紹介)




アウラゼラは15世紀モンゴル風の名前だよって公式が言うから頑張って付けたらわけわからんくなった
15世紀モンゴル風ってなんだよ




■なんか書きたくなった
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ロドスト日記書いてる人見ると、おっFF14楽しんでんじゃん感を感じますよね
楽しんでるのでCFシャキ待ちのヒマ潰しに日記書きます






何書けばいいんだ????
召喚メイン今70
優遇はzeromus人口増えるうちはずっとそのままとは聞くも、
優遇あるうちに他職も上げときたいし、
メイン経験値2倍で吸わせる先が欲しい貧乏性なんで暗黒にも手を出し始めました
メインさっさとカンストさせるのがいいとは聞くけども





アウラとララフェルでクッソ悩んだ末アウラにしました
姓として部族名を名乗るらしいので、当たり障りなく綺麗な感じのイメージなQalli族ということに
アウラゼラ、尖った部族多すぎない?

アウラは単にスタイルよくて美人顔パーツ多いのもあるし、男女の体格差すごいの性癖に刺さった
あとキャス向きガーラント装備ぴっちりスーツでめっちゃスタイル際立つからすき







カード好きでカードアイコン見るとふらふら寄ってっちゃう
ゴールドソーサー行ったら当たり前のようにトリプルトライアドあるじゃん?
FF14やってたらいきなりFF8が始まったんで嬉しくて変な声出た
FF8大好きなんですよ
FF8のことカードって言うな
はい






こっからストーリーの感想とか書くので
今更新生~蒼天や召喚暗黒のジョブクエのネタバレ注意もなにもないとは思うけど
注意な


























■今
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

蒼天の途中です ヤシュトラ見つけたとこ

長らくやってると初心とか、ストーリー読んだ直後の感想とか忘れるはずなので
今書いときます 備忘録ってやつ


■新生のストーリーの感想
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

何も言うまいって感じ 言うけど

三国演説中にアルフィノが絡んでくるあたりからバンバンスキップして
ストーリーまとめ読んで流してました、新生ストーリー好きな人にはすまん
世界観説明とか、新生のだるさの清算みたいなとこあって蒼天の話がスッとするみたいな感じもあるので
一概に全部アレってわけではない
ラストはめっちゃおもしろかった

後述の暗黒ジョブクエの感想にも繋がるけど
主人公がよくわからん加護を理由に超強いじゃないですか
それをいいことに周りが全員主人公を決戦兵器+政治の道具としてしか見てないし、
暁も三国も100%主人公の善意に頼りっきりで話進めてて
ラスト直前までまったくそれが変わらなかったのが非常にアレ

アウラの背景までストーリー進めてないから知らんけど、
Pillviqaさんたぶん探求心だけは一人前だけどせいぜいおうたが好きでスタイルがいい褐色美人なだけでただのはぐれ遊牧民だぞ
いきなり自キャラageを始めるな
はい

まぁサービス開始直後のオンゲのストーリーって開発する側もその後の展望が読めなかったりで書き辛いみたいな話は聞くし、
MMOの仕様上目を引くアクションとか演出しづらいとかも分かるけど、やはりアレ





貼るSSなかったからルーキー着てた頃の奴
もう懐かしい






うちのペットたち
かわいい









■蒼天のストーリーの感想 ヤシュトラ取り戻したとこまで
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

オルシュファンンンンンンンンンンン!!!!!!!!!!!!アッッ!!オッ……!!!

教皇庁滅ぼす

文字サイズの制限あるんか
size=999999999にしたけどそんなデカくならんな
気持ちはそのくらいのデカさ
オルシュファンRIP

今まで人間扱いされてなかった主人公を(たぶん)初めてまっとうに恩人+友人として見てくれた人がああなってあれでこうですからね
そら教皇庁滅ぼしたくもなるよ
滅ぼす

アルフィノも新生中は口調と態度が安定しないPSO2みたいな服着た尊大な奴、って認識だったけど
反省したら急に謙虚で年相応の熱さと頑張りも持った有能になって評価が手のひらぐるぐるしました
頑張れアルフィノ
妹どこいったの?

細かい突っ込みどころも探せば色々ありそうだし、
演出の都合だろうけどオルシュファンあんな死に方する?よけて?とかもありそうだけど、
そういうの気にならない程度には話が面白いです
新生のダメだったとこ振り返ってちゃんと清算しながら前に進んでるのもあるし、
展開にちゃんとちょくちょく緩急つけてて単純に新生より構成がいいと思う

あとヤシュトラ発見時の巧妙な隠し方ちょっと笑っちゃった








貼るちょうどいい画像なかった
代わりに見た目のカロリー高すぎて初見で思わずスクスョしちゃったおじさん置いときますね







■召喚と暗黒のジョブクエの感想
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


巴術はトラウマフラッシュバックしてる人をなんか介護することになんや?って感じでしたが、召喚になってからは戦闘が楽しいので割と好印象です
あと巴術士ギルドのトゥビルゲイムさんがリムサに降り立って真っ先にお世話になった人なんで、なんか好印象
初期ジョブのギルマスって他人の世話しっぱなしの主人公が珍しく普通に世話になる相手なんでなんか愛着沸く気がする



暗黒のジョブクエは新生が全部主人公任せでマジいい加減にしろよって思ってた自分みたいな人はめっちゃええやん!!!!!!ってなりそう
逆にストーリーとか自キャラの心境とかそんなウェットに気にしないよって人には押しつけがましいしそんなん思ってないわってなるはずなので感想が分かれそう
自分はめっちゃよかったです、主人公も人間やぞ!はほんと新生やりながらずっと思ってたんでほんとそう
Sayで呼ばせる演出もあそこが初だったんでちょっと息飲んだ その後そういう演出ちょくちょく出てきたけど
行こう、フレイ にするか フレイ、来たよ にするか数分悩んで来たよにした
あの時点でだいたい察しはついてたので、
行きたいけどここで行こうって言ったら主人公は主人公じゃないんだろうなと



よかった





■カード
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

好き
自分の進め方と苦戦したNPCの攻略法をメモしてあるのでもしFF14に飽きなければそのうち日記にまとめるかもしれない
とりあえずイシュガルドかドラヴァニアまで進めて2辺88集めればあとは一部外道NPCとえげつない泥率以外はどうにかできそう

カードがゲームとして楽しいかというより、もうカードBGM聞くだけで魂に刻まれたFF8の記憶が呼び覚まされて魂が躍り出す
病気だと思う


ドラヴァニア雲海のマリエルちゃんと60戦くらいしてカードカツアゲした貰った時のやつ
わざと低レア置いてひっくり返し誘発からのオーダー詰将棋とか考えるの楽しい
1時間くらいカツアゲのためにへばりつくのは楽しくない
泥率上げて?



■これから
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

FF14は楽しいんだけど他に時間無限に食う趣味が多いのでガッとやったりガッと休止したりはあるかも
知らん
ストーリー進めるだけでも楽しいので当分は続くよ



蛮神とか帝国メカとかで尖ったデザイン多いのが眼福で特にイイ
プラモミキシングしてオリメカ作ったりするんだけどすげー参考になる
ガルーダめっちゃメリハリ効いたデザインで好き



不定休社会人なので変な時間や曜日にいたりいなかったりするよ
なんかよろしくね
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl