Charakter

Charakter

Izayoi Kensaki

Belias [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

暁月のフィナーレ【ネタバレあります】

Öffentlich
大分前にクリアしていたのですが、ネタバレ解禁されてなかったこともあり日記は書かないでいました。

新生から始まったストーリーが大きなエンディングを迎えて、なんだか人生の中でもの凄い物語に触れてしまった感がありました。
沢山の伏線を回収して、旧版やそれ以上前の歴史からお話が続いてきて、一つ完結を迎えたメインストーリーは、「感動した」だけで言い尽くせない気がします。
でも語彙力がなくて表現できない悲しみ…

旧版やそれ以前の歴史、レイド関連の話について、
分かってない部分が多々あるので、暁月まで終えたことを機に色々調べたり振り返ってみたりしようと思っています。

迫る終末を避けるために奔走する中で、衝撃的な事実が色々明らかになる展開に鳥肌が止まりませんでした。
特にエルピスからは心が苦しくて重くて…
エルピスの入り口へ戻る道が本当に切なかったです。

ヴェーネス様は、優しく美しい女神という印象だけではなく、強く逞しく道を歩んできた姿がかっこよかったです。透き通った声で、力強く暖かい言葉でお話できる時間が好きでした。

原初世界へ戻っていくつかのムービーで号泣し、目が真っ赤のなかウルティマトゥーレへ突入したら、仲間が1人ずつ消えていってしまい、仲間を失うのが辛すぎる私のメンタルはボロボロだったのですが、
アルフィノ君とアリゼーちゃんを同行させて進む道の途中で、セリフが聞けるポイントでの2人の言葉に暁月一泣いてしまいました。

皆がいなくなって、先へ進む時にゆっくり歩く状態異常がついて、その状態異常の名前が「エンドウォーカー」だったところで感嘆してしまいました。
今まで見逃して来てしまったのですが、各パッチの表題はメインストーリー中のどこかで登場してたりするのでしょうか…

終盤のエルピスの花が咲くシーンで、メーティオンちゃんはずっと1人で旅を続けていたのかもと思って、
主人公の旅の終わりと巡り会えて終えられて、よかったです。

メーティオンちゃんの声優さんのお声に本当にゾワゾワしてしまいました。
初対面時はあんなに辿々しくて可愛かったのに、途中からは恐ろしく美しくて…
もう会えないけどまた会ってみたいと思ってしまいます。

暁の皆との旅が終わってしまって悲しい気持ちですが、ここから先のストーリーをのんびり待ちながら、途中になっているコンテンツをやっていこうと思ってます。

暁月のタタルさんですが、
毎回宿屋で待っていてくれるタタルさんが癒しでした。
どこかに主人公たちが出発する前、不安そうな表情のタタルさん…(かわいい
蒼天のストーリーのどこかで、タタルさんが不安そうにサンクレッドを見つめている場面があって、「おま…!タタルさんになんて顔させてんだよ…!!」と思ってたのですが、いつの間にか自分が同じ表情をさせてしまってましたね、なんてこった

メインが終わって石の家でちょこんと佇んでいるタタルさん激かわです

それにしても守護天節ではなんでタタルさんになれないんですか!!!!ねえ!!!!タタルさんの色んなエモ見たい!!!!(全力の叫び
Kommentare (2)

Yayo Amedama

Asura [Mana]

すごいじんわり暁月本当よかったよねぇわかるわかるぅってなってたところ、最後がぜんぶタタルさんで笑ってしまったww
フィナーレお疲れさま!!また色々あそぼねー!(*'▽')/

Izayoi Kensaki

Belias [Meteor]

やよさん〜!暁月本当によかったですよね…最初から書き連ねていたら沢山書いてしまいました…
シメは皆大好きタタルさんで…!!
やよさんもフィナーレお疲れ様でした!また色々遊びたいです〜!!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl