Charakter

Charakter

Figulea Unemony

die Weiße

Garuda [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

ビギナーチャンネルすごい!

Öffentlich
 今日はメインクエストをどんどん進めた。
 長老の木を守るためのイクサル族との戦闘は熱かった……!

 MMORPGとはいえ、メインのクエストが魅力的なことがやっぱりFF14のすごいところだと思うなぁ。

 そして、操作にも少し慣れてきたので、パーティープレイもしてみようと、コンテンツファインダーを使ってみる。

 初めての戦闘はどきどきだった。
 そのときの日記も折を見て書きたい。

 ただ、今日驚いた&嬉しかったのは、ビギナーチャットだった。

 コンテンツファインダーで戦闘をクリアすると、印象に残ったプレイヤーにMIPというポイントを投票できる。
 それが50溜まると、なんとミニオンのチョコボ・プリンスがもらえるのだという。

 何度も戦闘をこなし、ようやく50個達成!

 やったぁ、念願のミニオンだ!

 ……と思ったところ、しかし、一向に手に入る気配はない。

 アチーブメントを開いて確かめてみると、確かに「達成」にはなっている。
 しかし、ミニオンは手に入っていない。

 何故だ……。

 改めてアチーブメントの説明をみてみると、「報酬は、グリダニアのジョナサスからもらう」とあった。


 なんと、自動でもらえるものじゃあなかったのね。

 デジョンでグリダニアに戻って、さぁ、さっそく報酬だ! ミニオンだ!


 ……しかし、ジョナサスさん、どこー?!
 グリダニアの街をぐるぐる探すも、広いまちであてもなくさまよって見つかるはずもなく。


 困った。

 そんなとき、チャット欄に目が入る。
 あ、そういえば、(僕のただ一人のw)フレンドさんが、ビギナーチャットに誘ってくれたのだった。

 実は、誘われて入ってみたところだったが、いまいちどんなときに使えばいいのか分かっていなかった。
 こんなこと聞いていいのかな、大丈夫かな……不安はあったけれど、思い切ってビギナーチャットに文字を打つ。

「アチーブメントの報酬をくれるらしいジョナサスさんって、どこにいるんでしょう……?」


 ……。
 返事、ないかな。
 そんな都合よく教えてくれる人なんていないよな。
 だよなぁ……。
 公式サイトでも調べますか……、っと次の瞬間。

「グリダニア旧市街10,6あたりにいますよ~」
「10,6ここらへんですよ」
「こちらへどぞー10,6」

 っと、なんとお三つもお返事が来た!!

 なんとすごい!!

 いやぁ、やっぱり、MMORPG、オンラインゲームってすごいなぁ。



 そしてそっからは、難なくミニオンのチョコチョコボ・プリンスをゲット!
 やった~♪ とことこ付いてきてかわいい!



 ……っしかし、チョコボさん、あなた、隣のお姉さんに懐いてない?(笑)


 ではでは。
Kommentare (2)

Lucky Bancho

Carbuncle [Elemental]

ビギナーチャンネルはすごいのだ!

Figulea Unemony

Garuda [Elemental]

Luckyさんコメントありがとうございます! ビギナーチャンネル、初めて使いましたが、すごかったです!!
ちなみに、コメント頂いたのも初めてです!(笑) 最近初めて尽くしで楽しいです♪
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl