Charakter

Charakter

Myua Argentum

Gungnir (Elemental)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

蒼天編をクリアした感想

Öffentlich
めちゃくちゃ長いうえにネタバレしています。
書かないと整理がつかない。。。



命からがら雪の家に避難し、逃げるようにイシュガルドの地を踏んだのが4月5日。
そして4月21日に蒼天を駆け抜けて紅蓮までたどり着きました。

新生ラストで暁のメンバーも散り散りになり濡れ衣を着せられ辛い中、オルシュファンだけは変わらず優しく激を飛ばしてくれた。
オルシュファンに何か困り事があれば何をおいても絶対すぐに助ける、ずっとイイ友でいられるように。
そう思っていたのに、彼が自分の目の前で逝ってしまうのはめちゃくちゃしんどかった。。。

実は新生ラストのときに、この人の声優誰だったっけなと思ってググったら「オルシュファン 墓」って予測変換が出てきて、、、
えっ墓って何どういうこともしかして死ぬの???ってなってたので、いつかそうなるんだろうなと思ってはいたものの大分早いタイミングだったしあんな目の前でやられるなんて心の整理がつかず
もう今後絶対キャラ名で検索しないと心に決めた。ネタバレこわい。


彼が目の前で殺されてしまったときに絶対敵を討つ私の手で必ず殺すって復讐を誓ってしまったものだから、竜に家族や愛する人を殺された人もそう思うよね、、、その気持ちめっちゃ分かる。
もうあの「イイ!」が聞けないなんて寂しすぎる。もっとSS撮っておけばよかった。



きっとアイメリクの中にもそんな気持ちはあっただろうに、それでも彼はイシュガルドの遠い未来まで見つめて負の連鎖を断ち切らないといけないと言い切った。
アイメリクも、めちゃくちゃ好きなキャラになりました。
全部背負い過ぎだよ・・・でも傍に一緒に背負ってくれるルキアがいるから大丈夫なんだろうな。

正義の反対はまた別の正義とはよく言ったもので、人も竜もそれぞれに思いがあって戦っている。
それが分かる故にしんどい内容でした。
そして人はなんと愚かなのかと・・・全部お前らのせいやんけ!!!!!!と思ったし、よく心折れずに人のために戦えるな冒険者よ・・・


そして、わが推しのアルフィノ。
新生のときは少し偉そうで、まぁでもまだ16歳だしな~ドヤ顔もかわいいわ。
くらいにしか思っていなかったけど、裏切りにあって追い込まれて立ち直れないほど落ち込んで。
それでもまだ自分には仲間がいると気づいて前に進む希望を取り戻した彼が本当に大好きです。

エスティニアンにからかわれるアルフィノもめっちゃかわいかったですね。
肩書とか血筋とか関係なしにまっすぐ向き合ってくれたのはエスティニアンが初めてだったんじゃないだろうか。
蛮神退治をしなければ、と言いつつエスティニアンから言うは易し、光の戦士に頼るしかないだろ?って言われて返す言葉がなくなったり、
薪拾いも知らなくてからかわれたり、冒険者のことが心配でたまらなかったことをエスティニアンにバラされたり。

ずっといいお兄ちゃんでいたアルフィノからすると、兄ができたようで日々新鮮だっただろうな。
だからこそ、エスティニアンが竜の目に支配されたときに「早くトドメを刺してくれ」と言われながらもなりふり構わず助けようとしたところは、演出も含めて号泣でした。
16歳になんてもの背負わせるんだと思ったけど、彼の成長を傍で見守ることができて幸せです。

イゼルは最初は敵だったけれど、紆余曲折合って一緒に旅することになって。
最期に「仲間が欲しかった」って言っていたけれど、私たちはもう仲間だったよ!!!!!
モーグリに出会ったときの年相応の反応がすごくかわいかった。

エスティニアンとイゼルの4人で連れ立った旅が今はすごく懐かしいよ。




竜詩戦争がひと段落してから、メインクエストを進める気にならず蒼天街復興のためにフランセルに協力したり、サブクエで追憶の旅をしたり、、、至るところにオルシュファンの面影があってまた切なくなったし、アジス・ラーでエスティニアンを想って会いたくなった。
さらに蒼天編の感想を漁ってたときに蒼天秘話なるものがあると知り、すぐに読んでまた号泣。。。
いや公式さん、あんなものがあるならもっと周知してくれないと!気づかなかったらどうすんの!




平行して暁のメンバーを探しつつ、ミンフィリアとサンクレッドが最期に会えてよかったなと。
ただ、パパリモが命を賭して蛮神の封印をしたけれど、、、
ムーンブリダやオルシュファンのように目の前でいなくなったわけじゃないから、正直まだ信じられていない。
いつか戻ってくるんじゃないかって、ずっとそんな気がしています。

エスティニアンにはきっとまた会えるって信じてる。


蒼天を竜騎士で駆け抜けることができて本当に良かった。
竜騎士がもうすぐカンストなので、次はタンクの暗黒騎士にチャレンジしてみようかなと考え中。
最後に、ネロの女性陣からの嫌われっぷりがたまらなく好きです。


さー引き続き紅蓮楽しむぞー!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl