Charakter

Charakter

Kei Iek

Carbuncle (Elemental)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 6

蒼天3.5クリア!紅蓮への足掛かりへ

Öffentlich
ようやくここまで着ました。紅蓮入り!!
5ヶ月?いや、もはやほぼ6ヶ月目に入ってますね。。。

暁月までほぼ4か月。。。
間には紅蓮と漆黒が横たわる。。。うん!無理(さわやか)

まぁ、この蒼天を走ったことで
自分自身の無理なペースが分かったんで、少しずつ無理のないペースに戻して行かないと。

という訳で、いよいよ蒼天が完結しますね。
念のため隠し隠し
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
なぜか、唐突に身体の隅々のサイズを計られるKEIさん。
え、私が知りたい!

それはそれとして。
鉄仮面率いるアラミゴ解放軍
グリダニアとアラミゴを隔てる帝国軍施設『バエサルの長城』への侵攻を計画しているとのこと。


そもそもアラミゴ解放軍には、帝国軍に勝てるほどの兵力はなく
彼らにつつかれた帝国軍がグリダニアに流れ込むことを望んでいる様子です。

傍迷惑な計画を立てていたアラミゴ解放軍。
アルフィノ達はグリダニアから、バエサルの長城の様子を見に来たところで
ホント運よくアラミゴ解放軍が進軍を開始します。


想定していたアラミゴ解放軍の戦術よりも、より傍迷惑な計画だったわけですね。

そうグランドカンパニーが攻めてきたとなれば、
それはエオルゼアによる帝国への宣戦布告と同義な訳ですよ

そんな小賢しい作戦を考えたのが、こちらの鉄仮面さん。。。
こんな言い回し方をするアラミゴ人がいましたよね。
まぁ、このタイミングにおいて、行方不明なアラミゴ人って1人しかいなんですけどね。
ということで、タイミング的に別動隊の暁メンバーがバエサルの長城に向かってることもあり
それを助けるため
バエサル長城へ侵攻します。

さて鉄仮面の正体は

やはりイルベルドさんでしたね
FCメンバーに協力いただいて、なんとか初見タンクでクリア。

イルベルドさんに勝利をするも
彼には何か一計があるみたいです。

彼からみれば
いまのアラミゴの民は闘争をやめ、腑抜け、もはや解放の気運などなりをひそめている様に
見えていたんでしょうね。

そんなアラミゴの民を目覚めさせるために、彼は鬼になることを選びます。
しかしそのために同じ志を持つ者達を、すべて犠牲にする。
もはやアラミゴという国を開放することが憑りつかれた男。
そんなことで解放されたアラミゴの行く突く先は民のいない国でしかないと思いますが。。。

しかし、これも理屈ではないのかもしれませんね。
イルベルドも失ったモノがあるでしょう。
そして、ついにバエサルの長城に渦巻く怨嗟の念を元に、ニーズヘッグの眼による

新たな蛮神の召喚式が開始されます。


もう。。。涙はすでに枯れている(スネーク(MGS)orオタコン(MGS4))
折角、3.4でイダ、パパリモ、二人と合流できなのになぁ。。。
パパリモスマイルから行われる、蛮神召喚に対する封印術式。
それは、術者の命を奪うモノ。。。この時点では「そうなんだろうな」という程度ですが
後に石の家にて、その旨が説明されましたね。


一同は、一旦グリダニアへ
守人さん。あえてイルベルドさんと同じ声優にしたのかな?
まぁ、あえてそうする意味はないんですけど。

それはそれとして、顕現途中で封印を施された蛮神。
それは未だにバエサルの長城上に存在するとのこと。。。
そればかりか不用意に近づくとバハムートばりの攻撃によりハチの巣にされるご様子。


そして、ここで登場するのが
まさかのネロ!!!
ネロ。すこしだけキャラ変しましたか?
クリスタルタワーの時と少しイメチェンされてるような感覚がしましたが。。。

ネロ曰く。
バハムート級の力を持つ『新たな蛮神』。
それをどうにかするには、カルテノー平原に地下に眠る『オメガ』の力しかないとの事。
ネロとしてはオメガを公然と弄れるチャンスを逃したくなかった
というのが本音でしょうね。

エオルゼア同盟は始めこそ否定していましたが、オメガ以外の対抗策が見つからない以上は
オメガに頼るしかないわけです。
であれば、ネロにも頼らざるを得ません。

アリゼーちゃん少し垂れ目気味なジト目も良いですが。。。
やっぱユウギリさんの垂れ目ジト目ですな!!


一同。オメガを起動させるためにカルテノー平原へ。
時を同じくして帝国も乗り込んできており、KEIさんとイダ、ユウギリさん、突然現れたドマからきた東方不敗によりオメガ防衛戦です。
この際に。。。多分!私見ですが。
早くオメガを起動したくてウズウズしてしまったネロから
差し入れが到着!!!
それを受け取ったKEIさん
まさか悪だくみのフェイスエモがメインストーリーでみれるとは!!!


帝国兵を退け。。。ついに。。。オメガ起動!!
いいですよね。カッコイイですよねぇ。。。
完全自立多脚戦車。。。
もう完全自立ってだけで地雷臭しかしない。おまけに強い。
奮い立つなぁ。。。

新たな蛮神も時を同じくして、封印を破り。ここから大怪獣空中決戦です!!

まぁ、結局。
新たな蛮神もオメガも消息不明になっちゃうんですけどね!!!

なんだか有耶無耶となり、3.5は話が落ち着きをみせます。
まぁ、今後の討滅戦とかの布石なんでしょうね。
今後はイダはリセとして出て来るんでしょうか。
それとも引き続きイダを名乗るんだろうか。。。



紅蓮の物語は、東を目指すみたいですね!!


ふぃー。終わり!!
しばらくは、蒼天の摘み残しを収拾していくつもりです。
ただ、暗黒騎士としてはさっさとブラックナイトを取りに行きたい。
そのためには、おそらく少なからずストーリー進行も必要だろうなぁ。。。
Kommentare (6)

Yulla Margiela

Carbuncle (Elemental)

蒼天の最後を駆け抜けたねー!

最後の怒涛の展開の連発に
喜怒哀楽(哀多めだけど)全部を揺さぶられて
きっとフラフラなんじゃないかと心配していますw

蒼天で残ったものを消化しながら
(マハいこー、その次もいこー!)
英気を養って次に進んで下さい♪

改めておつかれさまでした、紅蓮おめでとー(*´꒳`*ノノ゙

Kei Iek

Carbuncle (Elemental)

>ユラさん
駆け抜けましたぁ。。。

基本的にノーガード戦法だったので、感情がデンプシーロール連打を受けた様にフラフラです。。。
寝不足もありますがw

ユラさんオススメの蒼天アライアンス。マハとダンスカーでしたっけ!
是非ご一緒しませうー

Barst Dosucalt

Tonberry (Elemental)



イルベルト笑みも相当悪役してましたが、KEIさんも同等の笑みですね。
ユウギリさんが天使に見えるほど。


アリゼーって喜怒哀楽が激しい活発な女性という立ち位置だからなのか、表情豊富な気がします。
ユウギリさんはThe・忍びしてますよね。
表に出さず目だけで語るみたいな。





Kei Iek

Carbuncle (Elemental)

>Barst Dosucaltさん
いやまったくですね!
人相手に、魔道アーマーが過剰火力気味なのを知りながら、この顔!
明らかに殺りに行く顔ですからねw

アルフィノとの対比なのか、アリゼーはすごく「普通の女の子」な雰囲気ですよね。
目で語るユウギリと、口の回るアリゼーで仲良くしてる姿が見てみたい!(願望)

Nelfaria Makina

Carbuncle (Elemental)

アラミゴの意地を見よ!!!

蒼天おつかれさまでした!駆け抜けましたね~
ナナモ陛下が倒れてしまった、あの日から三盟主とアイメリクイシュガルドの同盟
色んなドラマがありましたね

次の紅蓮のリベレーターもどんな物語が展開するのか、たのしみですね!!
動乱は世の常ですが、いまは戦い続けた、けいさんに一時の休息と賛辞の言葉を~

たまには寄り道もいいとおもいますよw

Kei Iek

Carbuncle (Elemental)

>ねるさん
個人的にはイルベルドさんは、嫌いになれない方ですねー。。。

ともあれ、ありがとうございます!
ホント動乱に次ぐ動乱でした。。。

今回は連休のせいか心に火が着き駆け抜けましたが
本来の私は寄り道、道草がメインです!
ここいらでヒルディーなんかに癒して貰おうかと思ってます!
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl