Charakter

Charakter

Schlangenfürstin

Hiyori Kisaragi

Alexander [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

初☆8人PT

Öffentlich


こんにちは!ひよりんです🎵

GW休み明けの最初の週末ですね。
GW期間中はグダグダな過ごし方だったので、この土日が待ち遠しかったですw
さて。エオルゼア生活もある意味グダグダなのですが、プレイ日記書いていこうと思います!

GW明けの平日2日はエオイン出来なかったので待ちに待ったこの週末だったのですが、昨日はお昼過ぎまで寝てしまいました(笑)
最近のIDでの私みたいに二度寝三度寝してしまい、エオルゼアに降り立ったのは15時過ぎでした。
INして程なくCWLSのマスターであるフェリさんからtellでお声掛け頂きました!ありがとうございます🎵
その時はクエストの途中だったのと、ギルド納品とか色々作業もあったので、また手伝いが必要な時にお声掛けすると言う事で黙々と進めていきました。
白魔道士もLV50を越えたのでジョブクエをやったり、残っているサブクエをちまちまと消化したりと、メインクエを進めて行くうちにすっかり夜になっていましたw

そして、ついにメインクエがIDを迎えてしまいました!(笑)
と、そんな所にタイミングよくフェリさんからtellがきて、IDを手伝ってもらえる事となりました🎵
このCWLSに加入して初めてのPT狩りです!
しかも、今度行くIDはなんと8人PTでの戦い。今まで4人だったので、8人はどんな感じなのか分からずドキドキw
でもこれまでのヒラ1人ではなく2人なので、気持ち的にはちょっと楽になるかな?wなんて思ったり…。
フェリさんが手際良くPT作成、CWLSでメンバーを募ります。1人また1人と続々とお手伝いをしてくれる方が…。有難いです!
あっという間にCWLS内で8人PTが結成!
皆さんと初めて一緒に狩りに行くのはもちろん初顔合わせでもあり、狩りとは別の緊張感も押し寄せてドキドキは最高潮w
向かう先の「リットアティン強襲戦」は、フェリさん曰く「昔と違い今はタコ殴りで終わるからw」と聞かされ、そんなにあっけなく終わるんだ~と少しホッとした所でダンジョン突入!!
軽くムービーを見た後にいよいよスタート!
さっそくPTメンバーが倒しにかかりますw
私はというと、今まで通りにタンクさんの回復をしながらちょこっと攻撃当てたりしながら観察。
PTメンバーのHPを見るとほとんど減ってません。確かに皆でタコ殴りなので余裕なんですね(笑)
が、しかーしw
寝ました!
はい。知らぬ間にボスに近付いてたらしく、範囲攻撃を喰らってあれ?あれれ?って感じでした(;^_^A
すぐさま起こしてもらい、最後はちゃんと立って終われましたw
なんだか、余裕なダンジョンで寝てしまい恥ずかしい限りでしたが、無事にクリアできて良かったです🎵

クリア後に記念SSを撮り解散しました。慌てて撮ったのでこのひとカットしか撮れてませんがw
フェリさんそしてお手伝いして下さった皆さん本当にありがとう!誰が誰だか…な状態ですが、これからもよろしくお願いします(*^。^*)

IDクリア後もメインクエをさらに進めて、いよいよクライマックスの最後の2戦?となりました!
この2戦は今回とは違い大変そうですが、もしまた行けたら頑張りたいと思います🎵
………(タイタン以降、寝ずに終われた事がありませんが)………
この後FCのマスターに裁縫師の納品物をねだって作ってもらい無事納品wいつもありがとう!
そしてだらだらと夜が更けていく中、アオザイメイド服の話をして気が付くと4時を回ってました( ^_^ ;)

とっても長い時間でしたが、凄く楽しかったです🎵こんななので寝る時間がズレてしまって、やっと日記が書けましたw
遅れましたが、最後まで読んで下されば幸いです(≧ω≦)
Kommentare (2)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

まずは『リットアティン強襲戦』クリアおめでとう〜!😃

日記でこのような「裏事情」を読むと、なんだかとっても面白いです♪
ちょっと「メイキング動画」を見ているような?不思議な錯覚に陥りそうです。

『リットアティン強襲戦』は初の8人PTで、みなさん緊張します。
初の8人PT戦は最初の8の人PT戦だから、逆に慣れている人からすると初歩のとても簡単な戦闘なのですが、初めての人にとって、立ち位置もわからない、厳しい戦闘なのではないかと思います。

とは言え、CWLSの他のメンバーには「できるだけゆっくり倒す」という使命を与えての戦闘だったので、「それ逆に難しすぎませんか?」という声も聞かれ、違った意味で難しかったのでは?
って思っています。😂

ヒーラーとしては、これからいろいろと練習していかないといけないので、一緒に行きますから経験を積みましょう!
次の「カストルム・メリディアヌム」「導城プラエトリウム」はもう目の前です。
そこまで到達したら誘ってください。CWLSメンバーと一緒にまた攻略しましょう!

まだ、FF14は始まったばかりで、これから楽しいことがいっぱいあると思いますよ〜♪💕

Hiyori Kisaragi

Alexander [Gaia]

> フェリさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
日記の作り方を参考にさせてもらい、こんな感じかな?とか思いながら作成しましたが、なんか画像がボヤっとした感じでイマイチでしたwどうしてだろう…
文列の色々な呪文はやっているうちに思い出しました!
昔PCで日記を書いていた頃があったので(≧ω≦)

ID討伐ありがとうございます🎵あっという間に倒してしまうのかな?と思っていたら、実はわざと手加減していたんですねw
まだジョイスティックの操作が慣れず、攻撃・支援の切り替えや動作、カーソルの合わせも慌ててしまって上手く出来ません…。
敵のギミックとかもなかなか覚えられず、Lvが低い頃は適当でも何とかなってたのが、今では致命傷になりかねないのでどうにかしたい所です。

いよいよクライマックスなんですね!これを終えた後にもっと物語が楽しめるとの事なので、無事にクリアして先に進みたいです!これからもよろしくお願いします🎵
もうすぐ始まるモグコレもこの2つのIDを終わらないとダメみたいなので…。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl