Charakter

Charakter

A'ser Tia

Typhon [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 1

「簡単」という言葉の難しさ

Öffentlich
「簡単」って言葉って、何を基準にそう言ってるんだろうか。

人間も、生まれたときは何も知らずに、育てられていく上でいろんなことを知って、当たり前のように出来てはじめて「簡単」になります。


ヒカセンも同じことで、最初なにも分からなかった冒険者が、少しずつ経験を重ね、はじめて「簡単」といえるでしょう。





今回、所属しているLSで、過去の零式に行くという話が出ました。

「某YouTuberが今なら簡単って言ってたから!マウントほしいだろうし周回行こう!」


その零式は実装当時、自分はクリア出来なかったコンテンツで、正直、そのLSのメンバーではコエチカついていようと、クリアが難しいこと、固定が爆散することはわかっていました。

いかんせん、参加したいメンバーほぼ全員が「極すらも解除でクリアが安定しないから」です。

過去のものとは言えかつての高難易度。
通常コンテンツすらも不安な状態。
そして、Nレイドでもクリアちゃんとしてなければ、零式をクリアするのは難しいと思います。



幻テマでもそうでした。

「幻テマは簡単」そういう言葉が出回ってから、野良やPT募集で行っても、クリア出来ないことが増えました。

「簡単」と発言している人の実力次第で、他人の「簡単」を判断することこそ「難しい」のです。


ゲーム内で火力を測ることは、木人以外では出来ません。

何かを共通基準にすることは非常に難しいことですが、発信者は「簡単という言葉を簡単に発せず」視聴者も「簡単という言葉は信じてはいけない」
そう思っていないと、いろんなことに齟齬が生まれてしまうのではないかと思いました。


制限解除対応で、過去の高難易度に挑戦する難易度は下がったとは思います。
ですが高難易度は高難易度なのです。

わちゃわちゃ楽しみながら、を求めているのであれば、ノーマルコンテンツから。
過去のものと油断せずにチャレンジするならちゃんと。

そして、起こりうることが読めるのなら、ちゃんと口にすること。

自分への戒め、そして、嫌な思いをする人が減るよう、ここに書き残しておきます。
Kommentare (1)

Siroro Kiroro

Atomos [Elemental]

こんにちは。

片手幻具がほしくて、
極リヴァイアサンに挑戦して、
やっと入手しましたが、最初はむずかしかったですね。

船を傾かせにくるタイミングがわかりません。
さすがにレベル90の防具をつけていると、
HPが削られることはありませんが、船から落っこちて死んじゃう。

ソロだから遠慮することなく、挑戦してコツを身につけましたが、
パーティーだったら、メンタルが崩壊して劣等感に悩んでいたでしょう。

主催者さまが、簡単だと言うのはいいんです。
本人にとっては、本当に簡単でしょうから。

でも簡単だと思って参加した人は、どうだろうね。
いたたまれない気持ちになるんじゃないかな。

他人にできて、自分にできない。
これがやばいです。

最悪なのは、自分ひとりできなくて足を引っ張ること。
あの、いや〜な感じ。
だんだんとクリアなんて、どうでもよくなって、
一刻も早く終わることを、祈るように待ち望んでいます。
こういう瞬間は、人生にも、そんなにたくさんあるわけじゃないよ。
地獄を見るというやつ。

自分の冒険に他人さまを巻き込むときは、
過剰に思えるくらい思いやる気持ちを持ちたいものです。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl