Charakter

Charakter

Spinel Iron

Ridill [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

プレイ日記21

Öffentlich
【自分ルール】1日1時間、ストーリーに集中する
【プレイ時間】211時間
【現在の強さ】戦士Lv80/IL510 ガンブレイカーLv77 吟遊詩人Lv34 甲冑師Lv80

201日目 ストーリー(5.3)、ウォーリアオブライト討伐
202日目 ストーリー(5.3)
203日目 ストーリー(5.3~5.4)
204日目 ストーリー(5.4)
205日目 ストーリー(5.4)、マトーヤのアトリエ攻略
206日目 ストーリー(5.4)
207日目 ストーリー(5.4~5.5)
208日目 ストーリー(5.5)
209日目 ストーリー(5.5)、パガルザン攻略
210日目 ストーリー(5.55)
211日目 ストーリー(5.55)、エンディング

<メモ>
漆黒のヴィランズ後半、21時間で終わりました

これで私の中の新生~漆黒までどれくらいかかるのかという疑問も晴れた
まったく寄り道しなければ200時間で終わります
(211時間のうち、15時間くらい寄り道に消費したので)


<アルフィノとアリゼーについて>
テンパード治療法って世界観的にはかなり革命だと思うんですよ
私はヒネたストーリーの読み方をするのだが、それで思ったことは
政治面に強いアルフィノに比べて、アリゼーは物語や舞台に対する影響力が低く思えました
得意のエーテル学はヤシュトラやウリエンジェがいれば事足りますしね

アルフィノはグランドカンパニーエオルゼア、アリゼーはテンパード治療
祖父の影を追っていた双子がそれぞれ自分の道でエオルゼアに多大な影響を与えるところまで成長した
…といったところでしょうか。6.0ではどうなるか待ち遠しいです


<1日1時間で学んだこと>
FF14はあまり関係ない話です

1日1時間ずつ進めてストーリーを振り返ろうとテーマを決めての211日間
最初のうちは制限キツイ!何時間でも遊びたい!と思ってばかりだったが
続けていくうちになんだか義務感になってしまった

なぜだろう…自分なりに理由を考えた

1日1時間とは長時間遊び過ぎない、途中で投げないという抑止目的だった
つまりブレーキだから面白くなかった

長年ゲームやってきたが、ゲームをプレイする上で熱中するのは
目標に向かって全力で走ってるとき
その場合、苦行だろうが単純作業だろうが、不思議と乗り越えられる
だからRWの記憶30個×6だって乗り越えられた
自分が楽しむために必要な要素はアクセルを踏めるテーマだったんだ

遊びたいときは全力でやる、やりたくないときは遊ばない
ゲームとの付き合い方はそれが一番楽しいと気づいた
いい学びになった
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl