Charakter

Charakter

Haruto Tsukinoki

Gungnir (Elemental)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

[新生ネタバレあり] 新生を振り返るナナモ様の推しの奴の話

Öffentlich
新生終わりました。
ちょっと前までだったかな?4月25日に新生パッチ1が終わり、5月6日にパッチ分終わって蒼天入りしました。



ということで振り返りしながらオタクの叫びのネタバレを流していきます。



Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

まぁまずこれを見てくれ。こいつをどうおもう?




これは新生が終わる前の私です。
ナナモ様については特にストーリー事態をじっくり見てない時代の時にサンクレッドと共に守った可愛い王女様♥️みたいにおもってた上にメインストーリーを進めていく毎にナナモ様の有志や王女であってもどうにもならない問題を抱えているそんな一面を目の当たりにしてナナモ様頑張って………ってひそかに推しになっていきました。ララということもあってかわいいなぁっていう思いもあってな……









お分かりいただけただろうか。
なんでこんなことになったんだよと嘆いています。

タイミングよ。本当にタイミングがちょうどよさすぎたんだよ。
ちなみにこの様子を見てた某フレンドがニヤニヤしながら私がついったーで狂って泣き叫んでいるのをみていたそうニコニコしながら眺めていたそうです。そらそうよ



ということで題名の件については完結しましたので本題(?)でもある新生についての感想をば。


Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken


正直最初のストーリーちゃんとみておけばよかったなと思うくらいに盛り上がって参りました!!なストーリーだなっておもいました。お話として面白かったです。
あと死体運びがほんっっっっっとうにおおかった。このゲーム嫌というほどモブでもなんでもキャラクターが死ぬという概念をぶつけてくる。怖い。いや腐ってもffシリーズなのは侮れないなっておもいました。ムーンブリダさん………………
最近そういうモブであろうが敵であろうが基本は倒すゲームばかりだったので……死体を意識させられるとはおもってもなかったよ。
蒼天に入っている以上、本当にこのキャラ死なないよね?大丈夫だよね??って不安を抱きながらもプレイをしてしまう。死ぬ概念が好きではないとはいったもののやはり続きが気になってしまう。

しばしば続きが気になる!と思ってやろうと思っても長続きしない人間なのですぐ飽きちゃうやろ……と思ってもこのff14君はメインストーリーを進める以外の楽しさを持っている。サブクエの話の繋がり、ゴールドソーサー、ジョブクエ、ギャザラークラフター。ゲームシステムとしての囲いかたがうまい。しかもこれが月額かかる会員制のタイプの作り方なのも最高にいい。金で解決するのではなく時を使ってプレイしていく。これは本当にゲームシステムとしてうまいなと思った。

新生前のレガシー版とかも調べていけば調べるほどこのゲームが愛されているのも納得していく。
とにかくゲームそのものが運営にもユーザーにも愛されているのがわかるので今後のストーリーが本当に楽しみなんだ。


キャラクターとして暁のみんなは好きだしみんな好きだよ。みんないい人だなってわかるし。ウリエンジュさんへの好感度の爆上がりかたはまあ異常だったけど。

タタルさんとはいつか結婚したい。



あとオルシュファン好き。お前は俺のところから離れていくなよ…イイ親友でいてくれよ……


ごめんやっぱその発言よくわからないわ(理由はわかるけど)



それ以外のSS!
総じていえるのはただ一つ!
FF14楽しい!続きが楽しみだし、FCの人たちやフレンドといろんなコンテンツ出来るようになるまで楽しみだな!










そうそう。題名のあれなんだけども





Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken



推しが死んだことによる虚無を抱いて亡霊のごとく蒼天チョロっと進めてラウバーン助けてラウバーンんんん~ナナモ様のため残された俺達でがんばろうな~って情緒不安定な思いでいたら


ナナモ様生きてるよって急に言われてさすがにコントローラー投げました。




オ タ ク の 心 を 弄 び や が っ た な ! ! ! ! !


Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl