Charakter

Charakter

Makai-Weißmagierin

Hiyori Ashiya

Ixion [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

ひよりの卵54:ついに解放ナマズオくんにお得意様

Öffentlich
今日も今日とて無事に死んでいた体力ミジンコのひよりです。



今日は昨日聞いた通りナマズオの蛮族クエストを解放してきました!!
序盤の選択肢が「供養する」か「見なかったことにする」なのGE2のエミールのひたすら殴る並みに無慈悲で笑ってしまいました。

供養してあげたからまだ優しい……。


それにしても滅亡だのなんだの壮大な話……かと思いきや自称のキリッとした目つきのナマズオくんが出てきてアジムステップに向かうことに……。
それにしてもナマズオくんのこのピクピク面白いのですがエモートにないかな人型がやったら危ないか……?

このピクピクしてるの好きなんですよね(鬼畜外道の笑み)



まぁなんだかんだで解放して一通りクリアしてきました!!
法被に鉢巻なナマズオくんたち可愛いですねぇ……とても可愛い……。マメットにないかな……。

踊ってるの可愛すぎません?え?可愛いですよね?


クリアしたは良いものの次回予告がヒルディブランド並みに面白くて楽しみでしかありませんねこれは……。
モーグリと合わせてのんびり進めていきます!!

このみんなピクピクして滅亡してるのが申し訳ないけれども可愛くて可愛くて……。



そんなことした後はフレと一緒に蒼天のマウント集めに繰り出してきました!!
めちゃくちゃ予習したビスマルクくん。解除とはいえギミック知らないと危ないだろうと思って最初にナイトで行きましたが何とかクリア。というか解除だからあっけないですね……。
5周ほどで出てきてくれたので良かったですが、まぁ攻撃できない時間が多くてめんどくさいですね……。バリスタで拘束しないといけないし雑魚は処理しないといけないしで……。2回目からは白魔道士で殴りに行ってました。
そしてラーヴァナくん、こちらは8周ほどしてようやく入手。
翅が結構落ちても笛が出なくて……途中の攻撃はチラッと予習していたので痛いダメージ飛んでくるとこだけ覚えてましたがゴリ押しですね……。レベル差ILの力は偉大だ……。
そしてそのままニーズヘッグに挑んできました。

が、ここで2人では行ける限界があるのだラリアットを横殴りで喰らった気分になりました。
まず雑魚の処理がキツかった。
倒す優先順位だけ調べましたがそれでもダメージが大きくなるので厳しい……。そしてエスティニアンとの合体後も連続攻撃などデバフかかるしHPも削れるわでてんやわんや……。
これはフルパで殴って周回とかのが楽というか周回する気が起きないですね……。

その後に一度ナイツオブラウンドをPT募集していたのに混じって殴ってまいりました。
こちらもギミック的にフルパで殴っていくのがよさげな感じですね……ムズカシイ……。
ギミック分からんけどとりあえず回復!!って感じでした。

その後一度だけ極ツクヨミに行くことに……。
ノーマルでもめんどくさかったツクヨミさん。なんならこの方倒した後あたりからメインスト止まってますが……。ともかく初見(私含む)のいるフルパ解除で行っても難しいのなんの……。何度かワイプして何とか隕石の処理したりてんやわんやして辛勝……。
これを下限で行くのは相当根気とやる気がいるな……と思いつつも蒼天後はこれらに行かないとなので悲鳴が上がります……。マウントでも欲しいし武器もカッコイイんですよツクヨミ……。


大悲鳴の後はナイトでシルクスの塔初のBアラからレベリングで久々ハウタケへ。
シルクスの塔はなんかもう……走っていく人たち早いわ、ボス後に方向迷子になるわてんやわんやしつつもなんとかクリア。
ラスボス前は初見さんいたので初めてのアライアンスでのレディチェック入れるという作業に……。緊張しますね……。
途中のあれですよ、エンシェントクエイガ。
私ヒーラーかナイト別アラでしか行ったことないので気づいたら浮いてる状態だったのですが浮きに行かないと駄目なんですね……。
一回目見事に避け損ねましたごめんなさい……。けど何とか生きていたから許してください……。
いや、タンクって固いんですね本当にすごい……。ってなりました


ハウタケでは久々すぎてどっち進むかわからず迷子になりかけてましたね……。近接ジョブの方インジェクをチラホラ効かせてくださってありがとうございました!!
フレがヒーラーでしたがhotのないダンジョンでキレ散らかしていて草でした。
回復もけっこうギリギリでまぁ笑いましたね楽しい、そして2グループ纏めるのは無謀だと実感しました。
本当に爆走さんたちは何なのだろうか……。

それにしても完全身内のみのIDやら行ってみたいですね。
ふざけあいながら楽しくわちゃわちゃ行けるので別の楽しみ方できますしね。あと慣れないジョブでも大丈夫!なのが強い。練習できますね!


そんな風にわちゃわちゃしつつ、クラフタークエ進めてようやくお得意様が解放されました!!
最初は「シロ・アリアポー」。あれ?どっかで聞いたな……。クロ・アリアポー……?クロちゃんの姉妹かな?となっておりました。
あとフレ曰くこの孤児院運営してるとても偉くてかわいい子は服装変えることが可能になるみたいですね。どんなのあるか楽しみです。

まぁそんなこんなでクラフターのレベル上げをする場所が増えたのでのんびり進めていきまっす!


リテイナーくんも気づけばレベル53になっていてチビチビと掘り出し物していた甲斐がありましたね。
ただ、ただ一つ疑問なのがあれです……。素材類ならまだどこかで獲得してきたんだろうなって思えるんですけれどもね……。
調度品拾ってくるとどこから拝借してきたんですか???戻してきなさい???ってなりかけますね……。

本日の困惑リテイナー「どこから盗んできたんですか???」



まぁ分解したりしてレベル上げたりリテイナーで出品してますがなんか、こう……不思議すぎて宇宙猫顔になりますね……。
調度品は気に入ったのはそのまま部屋に置いていたりするので雑多として生活感あふれていますが解放しておりますので身に来たいかたはどうぞ!!って感じです。FCハウスに間借りしているんですがね……。
FCハウスもオルシュファン卿愛に満ちていれば部屋にもオルシュファン卿愛が溢れかけている状態です。
本当にただの生活感のある一部屋って感じですが個人的には気に入っていますね。

そんなお部屋で育てている「ローランドグレープ」くんもイイ感じに茂ってきました。
収穫できるのが楽しみですね♪

成長していくの嬉しいですね♪そして可愛い……。



明日もナイトレベリングしつつ蒼天マウント集めしていきたいと思います!!
ナイト70になったら諦めて漆黒まで進めて若葉もぎ取られに行くんだ……。若葉以外にも優しい世界であってくれと願うばかりの恐怖で震えている若葉です……。


それではみなさん……Bon Voyage!!
Kommentare (2)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



現状、シルクスが一番当りやすいみたいですね。(IL調整)
ボスや雑魚の残HPが1~1.5%切ったらロブ投げながら出口に向かい始めて良いですよ。
ボスが追従してきても、近接組が一緒にちょっ!! おまっ!! 待て待て待て!!して追従しながら殴ってくれますので、出口に着く頃には倒してくれますよ。
自分はラスボスと赤カーペット床のボス(名前忘れた)以外は、全部初手で出口に釣ってます。
途中の後方にドーガとウネの偽物でしたっけ?魔法系雑魚が湧く雑魚戦だけ、フィールド入り口側にドラゴンも釣って纏めて範囲焼きしています。
氷像にしてくるボス、中央だと四方八方が雷やら炎やらで塞がるので、これも出口に釣ってます。
最近、出口の左右どちらかに寄った方が雷の輪っかに掛かる範囲が少ない(輪っか一個だけの範囲になる)んじゃないかと考えてます。
出口中央だと、左右に輪っかが出て炎の範囲が1本出てみたいな事もあって。
楽にはなってるけど、もっと楽にならないかなと。

エレDC以外でやって良いものかは分かりませんがFCで24人固めて常時出口釣り、試してみてはどうでしょう。


Hiyori Ashiya

Ixion [Mana]

>>Barstさん
いつもありがとうございます……!
なるほど、出口側に釣っていく方法もあるのですね……!
毎回たくさん教えていただきありがとうございます。少しずつ試していきたいと思います!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl