Charakter

Charakter

Petit Ricky

Atomos [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 6

初見のムービー

Öffentlich
昨夜やっと蒼天のイシュガルドまで終わりました!
すべてが初見で頼りないヒーラーですが周りの方のおかげで進めることができました。
今までご一緒していただいた方々には感謝しかないです。

そんな中昨夜で初めて気づいたこと。
初見でムービー見てる間でもほかの方がクエスト進行できてしまう事をはじめて知りました。
今までは全員が揃ってから始まるものと思い込んでました。

ムービー見てる間は皆さん待たせてしまうので
初見であることはスタート前に必ず伝えるようにはしています。

昨日はムービー終わってさあボス戦だ!って
画面切り替わったらすでに戦闘始まってていきなり壊滅状態でホント焦った…

後で気になってムービーは飛ばして後で見たほうがいいのかなと思い調べてみましたが
私が見た中での大多数は気にせずムービー見ればいい感じだったので
今後もしっかりと初見である事はしっかり伝えて行く努力だけは忘れないようしようと思います。


Kommentare (6)

Miyako Tatumiya

Shinryu [Meteor]

ムービー見てる人がいるかどうかはパーティー欄にも名前の横にもアイコンがたくのでわかりますよ!😆

Banessa Meg

Titan [Mana]

極力前を進みつつちゃんと付いて来ているか見ているのですが、初見さんが「初見です!」と宣言してくれたにも関わらずその時の「うぉおおやったるぞー!」というテンションがあったりで突っ込んでしまう時があります(*_*)

内心タンクは「ごめんなさい」を連呼していると思います・・・><
わたしも稀にやってしまうので( ;∀;)

Louice Cypher

Garuda [Elemental]

お疲れさまでした。

ボス戦の前のムービーは、確かにスキップすることができます。
でも、ムービーを見ている人がいることは、画面に表示されます。
なので、他のメンバーが画面をちゃんと見てパーティーの状況を把握していれば、みんな待っています。
ムービー見ている人に応援エモートしたり、時間潰しに踊ってたり、割と面白い待ち方をしている人もいます。

他の方が言われるように、ムービーはゆっくり見ていいです。
ただ、パーティーの状況を把握できず、突入する人もいます。
一人がそれをやると、勝手に突入したんだから勝手に落ちろ、とは言えないので、仕方なく戦闘に参加します。

ムービー見てる間に始まってたら、あー、やっちゃったなー、しょうがない脳筋ゴリラちゃんだなーwぐらいの気持ちで、とにかく自分のペースは崩さないことです。
全滅したって本当に死ぬ訳じゃなし、たかがゲームでそこまで責任背負い込むことないです。
(まあでも、そこでつい背負ってしまうのがヒラの習性ですよねーw)

色々と大変なこともありますが、優しくていい人もいっぱいいます。
むしろそういう人が大多数です。
がんばってくださいね!

Petit Ricky

Atomos [Elemental]

>Miyako Tatumiyaさん
他の方にアイコンで表示はされてるのですね。
なるほど、たまたま気にしない方に当たったんだと思うようにします!


>Banessa Magさん
先頭走る職だと気合い入ってつい行っちゃうって事ありそうですね。
昨日の方は中ボスもラストもさくっと戦闘始めちゃってたので
気にせず行っちゃう方だったのかなと思います。


>Louice Cypherさん
ムービー中にエモートで交流されてるのはよく見かけるので
待機されてるんだなって認識はありました。
今回は中ボスとラスボスの2回ともサクッと戦闘始めちゃってたので
気にしない方なんだなと割り切ってます。
いろんな方が居ますけど優しい方がホント多いですね。
そんな中でも伝えるべきことはしっかり伝えて今後も頑張ろうと思います。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

ムービーは是非とも見て下さい!

参加するコンテンツや、CF等でPTを組んだ時に同じような事が起きますね…

初見であること、ムービーを見たい旨を伝えればほとんどの場合、皆さん快く了承してくれると思います♪

後で宿屋でも見る事は可能ですが、やはりその時の臨場感やドキドキはその時限りなので、是非とも初見の場所ではムービーを見て下さいね(^^)/

Petit Ricky

Atomos [Elemental]

>Ruby Aquaさん
やはりムービーはその時見るのが一番ですね。
今のところ優しい方が多く待ってくださるので安心してムービー見ることができてるので
ホント感謝しかありません。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl